« 初弁当の味、どんなもんだ? | トップページ | 田舎暮らしがしたかった・・・ »

ブログっていいね

私は、ご存知のように、乳がん・大腸がんの重複ガン患者でした。

乳がんは、2~3年内に必ず再発するレベルだったし、大腸がんは再発して2年連続で手術をしました。

だから、告知された頃は、泣いたり喚いたり、とんでもなく落ち込んだり、生きている心地のしない日々を送っていました。

いろんなガン患者さんのブログを廻って、同じように進んだステージの人が、こんなに元気だと書いてあるのにほっとしたり、更新のないまま放置されたブログにズタズタにされたり、それでも毎日、どこかに希望はないかと探し続ける日々を送っていました。

                                           

私も、すがりつく思いで、ブログを始めました。

数人のブログ友が出来、少しだけ前向きに生きていかれるようになりました。

でも・・・・せっかく出来た友人が・・・・亡くなりました、いずれ私の運命。

どれだけ泣いても、気持ちが落ち着かなかった、私、また行動を起こしました。

同じ病気の人の人に会ってみたい、辛さを分かち合いたい。

ブログ友になった人に、声をかけ、お初にお目にかかることが出来ました。

その時の会話も、食事も雰囲気も、未だに思い出されるほど、素晴らしい出会い、体験でした。

だって、その日を境にして、落ち込む事がなくなったんです。

ランチ、夕食、忘年会、クリスマス、カラオケ、旅行、悲しいお別れもあったけど、今も付き合いは続いています。

私が立ち治った原点だから、大切な大切な友達だから。

                                            

以後は、声をかけたり、かけられたり、40人弱のブログ友に会うことが出来ました。

普通の友人のように、仲良くして頂いてる人もいます。

入院してる時は、お見舞いにも来ていただいたりね。

                                          

もしブログを知らなかったら、今日の明るい私は無いと、はっきり言えます。

ブログ友と出会いがなかったら、がんと闘う私もいませんでした。

今の世の中で良かったなぁ~!

こんな素晴らしい機能があり、助けてもらえるのだもの、「ありがとう!」って、大声で叫びたいです。

                                      

ちなみに私のブログ友、99%がん患者です。

素敵ながん患者です。

                                        

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                        

|
|

« 初弁当の味、どんなもんだ? | トップページ | 田舎暮らしがしたかった・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53835012

この記事へのトラックバック一覧です: ブログっていいね:

« 初弁当の味、どんなもんだ? | トップページ | 田舎暮らしがしたかった・・・ »