« 年金生活者&生活保護者 | トップページ | 一人御飯は思い出の味 »

「小でぶ」を改善します

ブログもサボって、マックスぐうたらしていました。

普通のぐうたらは、毎日だからね。happy02

                                        

友達が、ちょっと体重が多くて、脂肪肝になって、それで先生から、体重を減らしたらなんて、言われたのか言われなかったのか、どっちかで・・・・・bearing

そういえば私も、確か昨年の春、45キロを切りそうに痩せたなんて、ブログに書いたのに、病気になり入院し、体調が回復したら、見る間にドンドコドンドコ、右肩上がりに太ってきて。

今は、一年に11キロも重たくなりました。

はい、56.6キロ。グェ~sign02

                                            

好きだったお酒も、一口も飲めない時期半年、かろうじて少々半年、今じゃ、夫から「飲みすぎじゃないか?」と言われるまで、元に戻ったわ。

もう何を食べても美味しいし、間食もついつい、手が伸びてます。

これじゃダメよね。

                                          

友達と、一緒に痩せる目標たてましょうと。

そういったらね、友達が、私は標準だから、そのままで良いって言うんです。

まぁ~身長からみた体重は、わずかプラスだけなんだけど、体型がすごいの。

腰に、しっかり太い浮き輪があるんですよ。

パンツのウェストにお肉、被っているんです。

                                               

昔は、なかなかのスタイルでならした私がよbearing悲しいよ~~~。

                                         

で、今年は、少しだけ痩せましょうと、出来る範囲の目標をたてました。

今日食べたら、明日は少なく・・・そんな大雑把な管理をします。

1年で、3~5キロ減らします。

                                  

大晦日に発表、出来るかな。

                                        

ちなみに、現在の私に病気はありません。

今年こそ、入院のない一年にしなきゃーね、それも目標だよ。

                                         

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                      

                                         

                                     

                                          

                                         

|
|

« 年金生活者&生活保護者 | トップページ | 一人御飯は思い出の味 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは~。

私も術後一番体重が落ちた時よりも2キロ
増えてきたので、これ以上増えないように
気をつけたいと思ってるんです。

でも、食事の量が少し増えたのと
間食をもう少し減らしたらいいのでしょうね。わかってるのになかなか改善出来ません。

若い頃よりは食べる量は減ってはいるん
ですけど、代謝が落ちてるんでしょうね。
太ってきて・・・。

3年前のマックスの時よりかなり痩せたので
これをキープしたい!。
私もゆっくりダイエット頑張ってみようかな。

投稿: 夢かあさん | 2012年1月17日 (火) 20時48分

夢かあさんへ

太るのは簡単ですね、知らない間に、お肉がいっぱいです。
或る程度の年齢になると、醜く太るでしょう?それが辛いです。
でもね、体力はしっかりつきました。
それは有難い事だし、もし何かあっても乗り切れます。

代謝、悪いね、私も昔ほどは食べていません。
でも、カロリー遣ってないのかな・・・

痩せてはいるんですね。
絶対維持してください。
元に戻らないように・・・ね。

私も、少しだけガンバロー。

投稿: ちるみ | 2012年1月18日 (水) 18時42分

毎日、寒いですね。
ちるみさん、ダイエット頑張るのねぇ~
五年半前 再発のショックで八キロ痩せた
けど じわじわ戻りつつあります。
胸よりおなか周りが太いと思う・・
炭水化物とりすぎなのよね、アタシ。

次女が結婚しましたー!
長女が名古屋の彼と別れましたー!

投稿: はるこ | 2012年1月18日 (水) 22時45分

ちるみちゃん、こんばんは。

ご無沙汰しています。

私も宮津にもどって、5キロ太った。。

内科の先生に、血圧がなかなか下がらないので、
ちょっとやせたら、と言われちゃいました。

う~~ん、かなり厳しい一年になりそうです。

でも、頑張ります!!

投稿: ふうまま | 2012年1月19日 (木) 20時51分

はるこさんへ

こんばんわ、お元気ですか?

もう、再発してから、5年半にもなるんですね。
何時も元気で、はるこさんに病気と闘ってる印象ないの、本当は、辛いことだってあるのに、私、友達がいないね。
ごめんm(_ _)m

名古屋の人と・・・終わっちゃったんだ。
だから、何時までも連絡なかったのね。
また、いい人現れるよ。
縁が無い人は、それまで・・・だもんね。

次女ちゃんに、早くお孫ちゃんがうまれるといいね。
また、生きる張り合いが出来るから。

ご主人、足の骨折は完璧に治った?
おばあちゃんの具合は?

はるこさんも、今年も楽しく暮そうね。
笑ってね。

投稿: ちるみ | 2012年1月19日 (木) 21時02分

ふうままさんへ

そうか、そうか。。。
宮津に帰って太ったなら、それは体が楽になったんよ。
そこが合ってるかも、仕事は別よ。

でも、血圧には痩せたほうがいいね。
もちろんがんにもね。
私も、そうなんだけど・・・
私は、血圧も、肝臓も検査の限りでは悪い所はないです。
それで、無茶のみ(お酒)してるかんありだね。happy02

今年は、厳しいの?
家族一緒に暮せるでしょう?
よい方向を見て暮しましょう。
今年も関西に行くつもりだから、再会約束よ。scissors

投稿: ちるみ | 2012年1月19日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53758954

この記事へのトラックバック一覧です: 「小でぶ」を改善します:

« 年金生活者&生活保護者 | トップページ | 一人御飯は思い出の味 »