« 除雪車の音で目が覚めて | トップページ | 2月、白い世界 »

インフルエンザに責められてます

この季節になると、脅威だけど逃れることが出来ないのは、やはりインフルエンザでしょうか。

愛知は、早くから流行っていたけど、こちら石川もあちこちで学級閉鎖になり、とうとう我がハウスの辺りにも危険信号が出たようです。

明日から、孫のひーちゃんのクラスが学級閉鎖になります。

30数名のクラスで、10名の欠席者、予備軍も多数とか、でもひーちゃんは今んとこ元気ですよ。

それだけが、私には救いです。が、が、・・・

いくら私がガン患者だったとはいえ、何時までも免疫がないなんてことはないと思うのです。。

現に私は、ガンにはなったけど、インフルエンザは、ここ10年は掛かっていないのです、これからも、出来るだけ予防はします。

大丈夫です・・・・・・かなぁ~(゚ー゚;

ひーちゃんも、インフルエンザにかかることもなく、休日開けは、元気に登校してほしいです。

大丈夫だよね???

                                           

お姉ちゃんのあーちゃんは、ひーちゃんが休めることに、とても羨ましがっていました。

雪道を、通学しないでもいいから、そりゃあ誰でも思うでしょうね。

でもねあーちゃんは、3年生になって、一度も学校を休んだことがないんです。

毎日頑張って、下り道を登り道を、せっせと通学してるんですよ。

バアバは、その姿をもうすごく褒めてあげますよ、そして誇りに思います。

「あーちゃんは、頑張り屋さんだね。」ってね。

                                          

008

この子は・・・・・

メッちゃんかな、この家で亡くなって、庭にお墓があります。

あーちゃんが、紙を切って作りました。

                                   

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                      

                                                

                                          

|
|

« 除雪車の音で目が覚めて | トップページ | 2月、白い世界 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見てびっくり
でもちるみさんは掛かってないのね
よかったー!!
今冬のインフルエンザは変異型で、検査しても陰性らしいよ
出かける時はマスク必須です
できれば眼鏡かサングラスもね
目の粘膜から感染する方もおられるようです
フェリは今週木曜が通院日なのでとても憂鬱です
ちるみさんもご家族も手洗いうがいでしっかり予防して元気に冬を乗り切りましょうね(^_^)/

投稿: フェリーチェ | 2012年1月31日 (火) 08時58分

先々週の金曜日
こちらでは珍しく雪が降りました
(って家の周りではなく20K程離れた処)
午前中一番下の孫と夫の3人で下見をし
下校を待って総勢8人で雪観に

午前程は積もってなかったけど
貴重な雪で雪合戦やら
雪だるまつくり

私はセーブしたつもりだったんだけど
しっかり風邪ひきました

ダルダルの日を過ごしていましたが
復活
頑張らねば

インフルエンザこちらではまだ

予防接種した方がいいのかな?
今年はまだ受けていないんだ~

通っている病院はとっくに終わっていますってさ
あーちゃん、やっぱりすごいよ
自慢できるよ
表情がなんともいえないheart04

投稿: 桂 | 2012年1月31日 (火) 09時15分

フェリーチェさんへ

ここの家では、おかげさまで誰も風邪をひいていないけど、時間の問題かしら?
みんな外へ出掛けてるから、誰かがきっと拾ってきますね。
私は、家の中にいてもマスク着用で予防しよう!

検査でも分からなければ、治療が遅くなるかもね。
インフルエンザって、どんどん進化すると思わない?
まるで、追いかけっこのような・・・

木曜日は、鍼の日?病院の日?
お出かけは鬱陶しいけど、治療だもんしょうがない、これでもかっていうほど、完全予防してお出かけください。
気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2012年1月31日 (火) 12時42分

桂さんへ

雪も、降らない地方から見れば、楽しいレジャーにつながるのね。
こっちの子、学校で雪合戦、雪だるまつくりなんかやるんかなぁ~。
雪は、扱いに困るほど、たくさんあります。

風邪をひいていたの?
身体を大切にしてくださいね。
桂さんは、元気でなきゃ駄目なんですから。
インフルの予防は、したほうがいいのかな、私はしたことないの、夫はしてるけどね。

あーちゃん、お絵描きにつながる遊び、好きですよ、こんな紙を切り刻んだり、段ボールに絵を描いたり、発想がいいのね。
私より数倍上手いかも。note楽しみです。

投稿: ちるみ | 2012年1月31日 (火) 12時51分

あらら インフルエンザ・・・一度もかかったことありませんが熱が出るのでかなりしんどそうですね。

お孫さん二人とも大丈夫なようで安心ですね。

お姉ちゃんの羨ましい気持ちよくわかります。(^^ゞ 子供の頃台風で学校が休みになると なぜか得した気分になったものです。

投稿: でいご | 2012年1月31日 (火) 16時47分

こんばんは~。

インフルエンザ、かなり流行ってきてるようですよね。
うちのクリニックでも患者が増えてきてますよ。インフルエンザの検査で毎日忙しくしてます。

私はこんな仕事をしていますが、昔から
かかった事ありません。うちにもインフルエンザが入った事ないですよ。なんででしょう。
私の同僚の小さな娘さんは2回の予防接種をしたにもかかわらず、しっかり感染してしまい、「痛い思いをして注射したのに・・」
って口説いてました。

まだまだ気が抜けませんね。お互い気を
つけでいきましょう。

投稿: 夢かあさん | 2012年1月31日 (火) 20時57分

でいごさんへ

沖縄は、インフルエンザって流行らないのかなぁ~。
寒い時がピークだから、たぶん菌が育たないのね。
確かに、死ぬ人がいるくらいダメージの大きな病気です、こんなの縁がないほうがいいですよ。

学校を公に休むって、得した気分にはなりますね。
あーちゃんは、冷たい道を登校していきました。
ひーちゃんは、暖かいストーブと炬燵の部屋で、ピコピコゲームをしています。
明日からは、行くけれど、インフルエンザ貰ってきちゃ―いやよ!

沖縄は、台風が多いね~~それも嫌だな~~怖いもの。despair

投稿: ちるみ | 2012年2月 1日 (水) 09時45分

夢かあさんへ

やっぱり、夢かあさん地方も流行ってきていますか、寒くなりましたもんね。
患者さんが多くて忙しそうですね。

でもどうして、夢かあさんがインフルエンザにかからないのでしょう?
何でか、つきつめたいですね、家族もかからないということは、食生活なんかにもあるのかなぁ~。
例えば、今、R-1菌がいるヨーグルトが、インフルエンザの予防に良いっていいますね。
それと同じように、何かが夢かあさんの家にはあるんですよ。

これからが猛威とか、本当に気をつけなくちゃと思います。負けないぞ~~

投稿: ちるみ | 2012年2月 1日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53864273

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに責められてます:

« 除雪車の音で目が覚めて | トップページ | 2月、白い世界 »