« 今日から毎日雪景色 | トップページ | インフルエンザに責められてます »

除雪車の音で目が覚めて

朝の雪の模様は・・・・・

もっと積もってると思ったけど、そうでもなかったよ。

                                          

001 除雪車が何度も往復。

これは雪を集めて、どこかに運んでるのね。

雪を飛ばすのは、玄関まで雪だらけになります。

当分、雪は無くならないでしょう。

空と、陸地と同じ色、影のように木が家があります。

                         

002 雪の深さはこんなもの。

どこの家も軒先は、細いツララがぶら下がっています。

snow   snow   snow

                      

                     

                        

                         

                                               

お昼は、娘とスーパーに買い出しがてら、外食してきちゃいました。

004

これは、娘が食べたぶっかけうどん、一番高いのよ。

私が食べたのは、普通のぶっかけうどん。

005 見たとおり、上にメインが載っていません。

006

                

別売りの、かぼちゃのてんぷら、半熟玉子のてんぷらを上にのっけて、

お肉はないけど、リッチになりました。

すべて完食、これじゃ痩せないね。

                                   

雪かきもハッスル、今日も元気に暮らしましたとさ。

                                          

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                            

|
|

« 今日から毎日雪景色 | トップページ | インフルエンザに責められてます »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
またまた楽しい雪国に行ってたんですね
道中は大丈夫でしたか?
あちらこちらでも雪が降っているみたいだし。。。
天気が良ければ白銀の世界なんだろうけど
曇っているとグレー1色の世界ですねcoldsweats01

寒いけど楽しいセカンドライフを過ごして来てねnote

投稿: tomuta | 2012年1月30日 (月) 20時15分

tomutaちゃんへ

こちらは、白い世界、雪国って言うほどには降ってないけど、雪がふんわり目に入ります。
寒いです、暗いです。
でもね、雪は楽しいです、カーテンを開けて眺めてますよ。
好きです、雪の世界。ワクワク。

ここにいても、一人の時間は多いですよ。
でもね、声がします、がやがやと。
食事も、みんなで突っついて、それがいいですね。
わたしは、賑やかに暮らす雰囲気が好きみたい、こんな中で、時には静かに、時には楽しく暮らしたいとささやかな夢を持っています。

幸せねなりたい、幸せなのに、もっと上を望んでいます。

投稿: ちるみ | 2012年1月31日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53861755

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪車の音で目が覚めて:

« 今日から毎日雪景色 | トップページ | インフルエンザに責められてます »