« お乳がこうなった(;д;) | トップページ | 冬の景色 »

「安納芋」を食べて満足

評判は前から知っていたけど、一度も食べた事がなかったサツマイモが、スーパーでお勤め品として売っていた。

私は、サツマイモはそう好きっていうほうじゃないから、買う事はなかったけど、これは、ぜひ買って味を確かめたい、そう思った。

鹿児島種子島産『安納芋』、噂だと、色が濃く、甘みが強いそうだ。

                                               

早速購入298円、袋の中に、小さいのが6個ほど入っていた。

焼き芋にするのに、大きいのはなかなか火が通らない、まずまずの大きさだ。

簡単な作り方も書いてある。

私は魚焼きグリルで、弱火にして1時間くらいゆっくり焼いた。

                                             

Img_6804

焼き芋にすると、蜜が溢れ出す、甘くねっとりクリーミーなサツマイモです。

と、しおりには書いてあったけど、まさにその通りで、触ると手がネトネトする。

美味しかった、私は2日間で5個も食べちゃったよ。

                                              

今朝から話題の口ログ、安納芋のサイトがあったら、私は迷わず五つ星をつけます。scissors

                                               

                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                              

|
|

« お乳がこうなった(;д;) | トップページ | 冬の景色 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53669171

この記事へのトラックバック一覧です: 「安納芋」を食べて満足:

« お乳がこうなった(;д;) | トップページ | 冬の景色 »