« 手作りガンダム | トップページ | 年金生活者&生活保護者 »

春はそこまで

今冬一番の寒波が到来したとかで、愛知も朝は氷点下です。

あまりの寒さに足は冷たくて、お布団からなかなか出られないところに、今朝は足の親指が攣って、「お~~痛いギャ~~~!」

目だけはしっかり覚めました。

                                          

こんなに寒くちゃ、花なんて咲いてないだろうな、とは思ったけど、デジカメ片手に出かけてみました。

案の定、枯れた野には花などありません・・・。

うんんんん・・・・・あった・・・・・

                                           

Img_6814 草に埋もれて咲いていました。

タンポポです。

Img_6815

                                            

おやおや、ロウバイもきれいな花をつけていました。

Img_6818

咲き始めです、いい香がするもよ。

                                           

Img_6824

                                      

今年は、我が家の山茶花も沢山花をつけました。

                                              

                                            

これから、冬本番になろうというのに、早い春はもうすぐそこに来ているんですね。

ときめいたり、震えたり、忙しい季節になりました。

                                            

                                             

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 手作りガンダム | トップページ | 年金生活者&生活保護者 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53719968

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« 手作りガンダム | トップページ | 年金生活者&生活保護者 »