« 母の賀状 | トップページ | 「安納芋」を食べて満足 »

お乳がこうなった(;д;)

5年前、乳がんで右胸を失った。

                                        

何処の病院でもしているんだろうか、看護師さんから、ブラジャー内部に入れ、術後を目立たないようにする『パット』の説明をされた。

触ったらムニョムニョで、まるで肌にじかに触れているような気持ちよさ、これで乳房の代わりにするのかと漠然と思った。

ちょっと高いけれど、「いるよな~」と納得もした。

                                             

退院してから、市内の中心地にあるその会社に行き、対面方式で試着しながらブラジャーやパットを購入した。

金額も大きいので、質問もしたんだっけ。

「何年くらいもちますか?」

「さぁ~2年くらいでしょうか。」

                                           

去年の暮れ、胸に違和感があった。

なんかベタベタして、だらっとしている。

                                              

Img_6793

表から見たところです。

Img_6795

後ろは・・・・・・・バリバリに破れていました。

weep sweat02

                                                                                                      

今は、タオルハンカチなどを入れて、それなりにしているけれど、春、夏になると、薄着になるし、これじゃ乗り切れないよ。

PCで「乳がんパット」を検索して、現在思案中です。

よいものは高いし・・・・(25000以上)

安いものは、いいのかな???と。

                                          

同じ物を買えばいいのだけど、ブラジャーとセットで、35000~40000円・・・・・・出費だよね。

正月早々頭痛いなぁ~~~

しばらく、悶々と迷うことでしょう。

                                            

                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                            

|
|

« 母の賀状 | トップページ | 「安納芋」を食べて満足 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おお~、そんなになっちゃうんですか?。
5年使用でかな?。乾燥したお餅みたい・・・。

私もたぶん同じメーカー(某有名下着
メーカー?)だと思います。まだ1年半なの
でぷるんぷるんのままなんですが、そう
なるんだあー。

私は田舎者なので最初だけ対面でした。
こちらで相談会があったので。
患者会で他の患者さんのも触らせてもらい
ましたが、ここのが一番柔らかかった
です。

胸は全摘しても生活に支障がないって
考え方だから全部自前ですもんね。
少し補助とかもらえると助かるんですけ
どね。

投稿: 夢かあさん | 2012年1月 7日 (土) 07時03分

おはようございます
私は胸がないので若い頃はパットを入れてましたが あれじゃダメなのでしょうか?

値段が高すぎますね
何か自分で工夫出来たら良いんですけど、きっと出来ないから皆さん高いお金を払って買ってるんでしょうね。

金額の事を考えたら即決出来ないですね。

投稿: でいご | 2012年1月 7日 (土) 08時46分

夢かあさんへ

はい、5年半使用しました。
結構もったんじゃないかな。
私は、中にもっと汁っぽいものが入っていて、敗れると溢れると思ったけど、そうではなかったですね。
こんなになってしまうとは・・・でも、よく働いてくれたから良しとしましょう。

保険適用されるべきですよ。
医療用カツラも、生活に支障あります。
そのままでは、外に出られないジャン。angry
何にも考えてくれないね・・せめて半額、無理かなぁ。
好きで取ったんじゃないんだけど・・・。

兎に角、一生お世話になるもの、買うことになりそうです。

投稿: ちるみ | 2012年1月 7日 (土) 11時35分

でいごさんへ

胸の無い人が羨ましい。
無かったらね、それこそなんとでもなるの。
こんなもの要らないよ。
でもね、私は何故か胸に脂肪がついてて、大きいのね、左右のバランスが悪くなるから、大きさ、重さ、重要になるんです。
物入りな胸だね。

高いでしょう?
触った感覚は、人間の胸なんですよ。
だから、みなさん買われるんでしょう。

もう若くないし、仕事もしていないし、私には要らないかな・・と思ったり、嫌々、きっちりと洋服を着るには必要だよと思ったり、思案中です。
もんもんと、迷うだろうな・・・・

投稿: ちるみ | 2012年1月 7日 (土) 11時46分

ちるみさん
始めまして。。。せっかく送信していただいたメールを 読まずに消去してしまいました。
白ヤギみたいですね~ ごめんなさい
もう一度 送っていただけませんか?
色々 お話したいです coldsweats01

投稿: マロングラッセ | 2012年1月 9日 (月) 10時29分

マロングラッセさんへ

分かりました。
もう一度、送信しますね。

しばらくお待ちください。

投稿: ちるみ | 2012年1月 9日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53662411

この記事へのトラックバック一覧です: お乳がこうなった(;д;):

« 母の賀状 | トップページ | 「安納芋」を食べて満足 »