« 田舎暮らしがしたかった・・・ | トップページ | 除雪車の音で目が覚めて »

今日から毎日雪景色

思いたったように、石川県セカンドハウスに来てしまいました。

はい、寒いで~~~~す。

外は、真っ白けの白い世界です。

                                                                                             

                                                                                                

002

愛知の家を出る前、玄関先に訪ねてきた、近所の親分猫。

傍に行っても逃げたりしません、もう堂々、飼い主は2軒隣、おおかた外で暮らしているのに、もう幾つになるのか・・・・交通事故にも合わんと元気に生きています。

うんちを置いていくの、踏んだこともあるんよ。wobbly

この写真の通り、愛知は陽が射しているでしょう?

                                          

005

米原でも雪は積もっていたけど、福井は一面白かったです。

足跡もない白銀の世界、飛んで行ってグチャグチャ踏んでみたいけど、今は「しらさぎ」に乗っています。残念!

家を出てから2時間で、違う景色、だから旅行って面白いのね。

                                          

009 3時間、石川に着きました

朝から雪が降ってたみたいで、金沢の街も雪景色でした

ここセカンドハウスは、山の上だから、もっと降っています

30~40センチ、今も、細かい雪がしんしんと降り続いています

明日朝、学校に行く孫たち、長靴など埋まっちゃうだろうな・・・・・みんなが通る道は、融雪設備があり、雪は溶けてるんだけどね

朝から、除雪車も来ないだろうし・・・・・せめて、玄関先で送り出してやろう

010

家の前の道も、雪、雪、雪

                                         

しばらく、賑やかに暮らします

何時か、一緒に暮らす予行練習なんちゃって。(*^-^)

                                       

あーちゃんは、今夜からばあばと寝るんだって、約束しました

嬉しいやら、嬉しいやら、のんびり寝られないやら・・・・

                                          

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                            

                                        

|
|

« 田舎暮らしがしたかった・・・ | トップページ | 除雪車の音で目が覚めて »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

早速、食い付かせてもらいますね。
先ずは近所の親分猫ちゃん、メチャ可愛いですね。
何か堂々としていますよねぇ・・
ちょっと癒されました〜!
それと雪、凄いですね・・
今年はどこも沢山の雪で大変らしいですが、大丈夫ですか?
私が住んでる神奈川も先日、珍しく雪が5㎝ほど積もりました。
こちらの方はちょっと積もっただけで大騒ぎです。(笑)

ところで前の記事の返事ですが、個人差はあると思いますが寝溜め出来ると思います。(笑)
私は何か早く寝てしまうのが勿体なくて、12時過ぎからが私だけの時間という感じかな・・

それと姉はS25年です。
59才で亡くなりました。
私は27年で、もうすぐ60才で姉の年を越えてしまいます・・
何か切ない気がします。
湿っぽくなってゴメンナサイ。

では、お孫さんと楽しい日々を過ごして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2012年1月30日 (月) 00時31分

ホワイトタイガーさんへ

この猫、赤ちゃんの時はそりゃー可愛かったんですが、猫の名誉のために、前面の写真は敢えて載せませんでした。
なんとも不細工で、大きな顔の真ん中に小さな目が二つ、撫でようものなら、噛みつかれます。
怖いもん、何にもない堂々とした猫、癒してはくれないよ~~~。happy02

何時もの時期と比べると少ないようだけど、それでも一面真っ白で、写真はモノクロ状態、私は、この家はお炬燵があるから、猫をやっています。
炬燵の上に、PCやら、本やら、前にはTV,食事は、黙ってれば出てくるから、住み心地いいですよ。
雪は、こちらの人は、慣れっこですよね。

時間がもったいなくて、起きていられる人は、精神的にも肉体的にも若いですよ。
私の30代くらいか・・・今は、起きていられません、寝溜めも無理ですよ。
ホワイトタイガーさんは、若いです。間違いなく。

お姉さん、若い旅立ちでしたね。
ご家族も寂しいだろうな・・・どんな生活をしていても、ガンは襲ってきます。
原因は、何だろうね??
お姉さんの分も、全部いただいて、ホワイトタイガーさんは長生きしてくださいね。
それが、お姉さんの望みでもあると思うから。

私は、しばらくは只楽しみます。
娘と買い物、食事、そしてだらだら三昧かしら。

投稿: ちるみ | 2012年1月30日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53853291

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から毎日雪景色:

« 田舎暮らしがしたかった・・・ | トップページ | 除雪車の音で目が覚めて »