« 税務員の本音 | トップページ | 乳がん検査6年目突破 »

「痩せる」と決めたよ-鏡の中の私を見て-

「こでぶ」だった私が、大腸がんを再発して、手術・抗がん剤ゼローダを服用したら、この薬が合わなかったのか、髪の毛は抜ける(そんな注意事項はない)まっすぐ歩けない、食欲をなくす、毎日がフラフラになって、ベッドから何度も落ちる有様、副作用の指先の皮がむけるのは別として、一気に体力を落としました。

痩せました、日々どんどん、急降下です。

着る物もブカブカになり、服を買ったり、それはそれで楽しい思いもしました。

だって、今までちょっと太めだったから、着たいデザインの服が着られない、悲しい思いをしてきたのに、もう選び放題、何でも標準服は着られます。

                                        

抗がん剤が終わって、気分の悪さがなくなり、それからは少しずつ体調が回復してきて、食欲が出て、止めていたアルコールも飲めるようになって、少しずつ体重が増えてきました。

何を食べても美味しいから、普通に食べるのだけど、代謝はもう若いときほどなく、当然、脂肪が体中じゃない、腰周りにいっぱい付く、このへんでアップはストップしなきゃ・・・・・でも、もはや止まらなかったのです。

一年で、13キロ増し。

しかも、みっともない太り方、まるでダイエットからリバウンドしたかのようです。

着る服が・・・・・・・・ない。

                                            

夫の言葉

「元気なら、痩せる事なんて無い。」

また、ある日は、

「もう少し、きれいに太れないか。」

                                           

今日は、石川の娘から、TELがきました。

「お母さん、痩せた?」

                                           

薄物を纏う頃までに、上着が要らなくなるまでに、痩せなければと決心しました。

大体、がんと言う病気に太る事は厳禁なんですよ。

せめて5キロ、食べる事に鬼になります。

出来るかなぁ~後編をかけるといいのだけど。

                                       

Cocolog_oekaki_2012_02_27_13_47

                                          

今の私のスタイル、段腹が素敵ですかnotes

                                           

                                           

                                      

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                        

|
|

« 税務員の本音 | トップページ | 乳がん検査6年目突破 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
旦那様の言葉、優しい~と思いました。
そうです、元気ならいいsign01ですよ。
でも、再発のリスクも上がるので気を付けなきゃね(私もですがcoldsweats01

もう1つの言葉にクスッっと笑ってしまいましたhappy01

投稿: tomuta | 2012年2月27日 (月) 22時33分

ご無沙汰
コメ入れなきゃ~ね
なかなか痩せられないよ~

毎日実行している事
湯船の中で
足こぎ60回
それだけで痩せられるわけ無いよね
大体癌という病気太る事厳禁

今までは痩せていく事が
恐かった

投稿: 桂 | 2012年2月28日 (火) 08時03分

ちるみさん、今日は。

がんになると痩せていくのは
恐怖です…
なので治療が一段落すると、食べて
食べて、少し太ると安心して、
今度はそれが止まらなくなります。

太ったり痩せたりの繰り返しです。。
困ったもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 風信子 | 2012年2月28日 (火) 10時13分

tomutaちゃんへ

元気ならばって、食欲がましても、気にしないで太らせた天罰です。
がんに、特に乳がんには、太るのは悪なのに、やってしまいました。
しかし、増えるのは簡単だった・・・・
減らすのは、地獄じゃないかな・・・

全体にお肉がつけばいいのに、どうして真ん中ばかり、丸い身体が悲しいわ。

夏までには、例え1キロなりとも減らすね。
長生きしたいもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年2月28日 (火) 15時48分

桂さんへ

桂さんは、痩せなきゃダメよ!
肝臓が泣くよ。
でも、私もやっぱり、元気なら程ほどにって、もし桂さんに会うことがあれば言うだろうな。
ぽちゃのほうが可愛いしね。happy01

だけど、お風呂で足漕ぎしてる桂さん、笑っちゃう・・孫が見たら何と言う?

ね、急がずにボチボチ痩せよう?
というか、もう増やさないでね。

投稿: ちるみ | 2012年2月28日 (火) 15時55分

風信子さんへ

確かに痩せたらね、悪化してる事だもの、すごく不安になりますよね。
体調がよくなれば、栄養をとってもっと元気にならなければって思うでしょ。
そしたら、いつの間にか・・・だもんね。

痩せたり太ったり、その繰り返しの中で、終わりを迎えるのかな。
その期間を少しでも広めないとね。

兎に角、私としては、まだお洒落がしたいの、着たい服が着たい、それにはせめて標準にならなくては、と思うのよ。

投稿: ちるみ | 2012年2月28日 (火) 16時00分

美味しく食べられるなら多少は、、、
と思うけど、やっぱ、いくつになっても乙女だもんね!(^^)v
綺麗でいたいと願うのは女心(*^。^*)
えっとねぇ、じじぃ(主治医)が言うには一口ずつ減らしなさいって。
残すのがもったいなければ、一口か二口分を自分用の器から減らしてよそったら良いと思うよ~
無理なく続けるのが、上手に痩せられるコツですよ~!
ファイト!p(^^)q

投稿: ちなつ | 2012年2月28日 (火) 17時29分

こんばんは。

私も最近2キロUPなので今のうちに痩せたいんですよ。

私は結構物に頼るタイプなんで家にいろいろ
あります(笑)。しばらくは続くんですけど頑張ってるわりに痩せません。これが現実
なんですよね。旦那さんは応援してくれますが、子供は笑ってます。

でも、きちんと食べて痩せないとこの先
元気な老人になれないからそこ難しい
所ですよ。

まずは歩く事、最近怠けてるからまた
歩きたいと思います。

投稿: 夢かあさん | 2012年2月28日 (火) 20時28分

ちなっちゃんへ

おはようございます。
そうよ、着る者は大事です。
好きなものを着られないって、辛いもんがあるよ。
元気だけでは・・・元気が無いときは、早く元気に、欲張りですね。

一口ずつ、納得。
残すのは抵抗があるし、食べられないわけじゃないもんね。
先生、ちなっちゃんみたいに痩せてる人にもアドバイスするんだね。

今日は診察日&検査日、ビクビクしながら、
「行ってきま~~~す。」

投稿: ちるみ | 2012年2月29日 (水) 08時29分

夢かあさんへ

おはようございます。
2キロだけど、されど2キロ、減らすのは、このくらいからが目標ってとこですね。
兎に角、現状維持が最大のでぶ防御です。

機械を買われるの?
母もよく買うけど(通販)何時も部屋の隅に追いやられ、なにか着る物なんかがかかってるよ。
続かないんだよね、ご主人が応援してくれるなら、もっと頑張ったらいいのに。
ご褒美もつけてね。

夢かあさんは、職業柄バカなダイエットはしないですよね、成果があるものを教えてください。
歩くのが、一番手っ取り早いかな。。。

投稿: ちるみ | 2012年2月29日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54089519

この記事へのトラックバック一覧です: 「痩せる」と決めたよ-鏡の中の私を見て-:

« 税務員の本音 | トップページ | 乳がん検査6年目突破 »