« コンビニで美味しいお弁当見つけた | トップページ | 今時の縫いぐるみ »

食べられる幸せ(o^-^o)

買い物に行ったら、鰯がお安かったので、2パック購入しました。

娘家族は魚が好きで、特に煮た魚は大好物、数日前は小鯵を買い、家で開いてフライにしたので、今回は希望通り、醤油・酒・酢・味醂・砂糖で、煮つけました。

出来はイマイチ、もっと甘いほうがいいって、しっかりと言われてしまいました。

010

梅とネギを足して、見た目はこんなものだと思いますが・・・

作るたびに、味が微妙に変わるんです、調味料を図ったりしませんもんね。

すべて、お腹の中に治まりました、はいまずまずです。note

                                          

お昼近くになると、娘から「どうする?」ってメールが、私は部屋でお炬燵にあたりながら、何時ものようにPCでナンプレをやっていたんだけど、そうねって返事をして、お出かけの準備を始めました。

何時もは買い物がてら、ショッピングモールのレストラン街で、軽く食べるっていうパターンが多いけど、今日は、住んでる町のダイニングへ、初めに予定したあったお店は・・・・・先月で閉店になっていました。

結構美味しくて、女性の方が多いお店だったのにどうしたんでしょう?

私も、何度か行って、美味しいなと思っていたから、閉店は残念でした。

                                          

次の店は、私は2度目です。

008 『でぃっしゅ』

我が町発で、県庁そばにも支店が出来、賑わっているようです。

個室になっていて、落ち着きのあるお店です。

003 ジャガイモ・鳥照り。

いんげん胡麻和え・刺身。

ひじきもありました。 

005 006

五穀米(お替わりOK)      お味噌汁(お替わり自由)

これだけで、なんと先着20名様に入ったので、一人前500円でした。

安い、そして美味しい、カロリーも限りなく低そう、いいですねぇ~。

おかずは、日替わりだからまた行きましょう!

                                       

食べ物の記事ばかり続きましたね

それも最高の楽しみ、健康であることに感謝して毎日美味しくいただいています

し・あ・わ・せ・だと思うのですよ。(*゚ー゚*)

                                               

                                                 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                

                                        

|
|

« コンビニで美味しいお弁当見つけた | トップページ | 今時の縫いぐるみ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お値段聞いてビックリhappy01

ちるみさん
いつも美味しいもの載っていて
思わず生唾、、、、、

お正月に横浜にあるなだ○で御節
娘のおごりで食したのですが
お値段聞いてないから
すっきりお腹に入りました

こちらではお手ごろで
美味しいお店無くて~

孫におばーちゃん嫌いな食べ物は何?
って聞かれて
嫌いな物が無いから
きっと身に付いてしまうのよね

お約束実行できていませんsad
情けなや

投稿: 桂 | 2012年2月 9日 (木) 11時25分

ご無沙汰です

食べられる幸せ、私も感じてます
これ以上食べてはいけないと思いつつ
ついつい食べて
減量したいのに増量してしまう
あー、幸せだけれど困るな~

なんて贅沢な悩みですね

投稿: 花ハナ | 2012年2月 9日 (木) 15時35分

桂さんへ

安いのって魅力ですよね。
それだけで、文句も引っ込んじゃうけど、このメニューは美味しいものだったですよ。
よく、企業努力してるなって思いました。

なだ〇は、高いところでしょう?
お名前だけでも、きっと・・・・・と。
美味しかったでしょうね、おごりならなおさら(笑)
手頃なお店、ありそうでないですね。
愛知でも、行くところは何時も同じ、ときにはお洒落なお店にいきたいけど、見当たらない。。。

そうそう、何でも美味しいです。
どれでも美味しく食べています。嫌いなもの?
何なんでしょう、分からないわ。

私も右肩上がり、毎日もりもり元気ですよ。happy02

投稿: ちるみ | 2012年2月 9日 (木) 17時33分

花ハナちゃんへ

こんにちわ、お久ですねぇ~happy01

食べられる幸せは、病気になって知りました。
けど、ここまで食べられる喜びはいらんかった。
毎日しっかり食べてるからね、花ちゃんに最後に会ってから、12キロ増量よ。
ボンレスハムだけど、元気で飛び跳ねられます。
いいのやら、悪いのやら・・・

花ちゃんも元気そうだね。
もう7年通過した?
心配も遠くなって、新たな想いで、楽しい青春を謳歌してくださいね。
まだ若いものの仲間に入ってもばっちしだよ。

でも、たまにはおばあちゃんとも遊んでくださいね。(≧∇≦)

投稿: ちるみ | 2012年2月 9日 (木) 17時43分

おはようございます。
鰯料理美味しそうです。
フライよりカロリーが低いようですね。
イワシは健康で長生きの天然総合サプリメントだとかです。
長寿家系ではないのでイワシをもっと食卓に取り入れなくてはと思います。
それにしても500円は嬉しいお食事です。
美味しそうですね。20名様だと早くに行かねばですね。
今は健康志向が叫ばれていますからヘルシーな食事が多いです。
「体を温める」と病気は必ず治る(石原結實著)の本ですが
なかなか良い事が書いてあると思います。
ダイケンチュウトウは胃腸に優しいですね。

投稿: しょこらろーず | 2012年2月10日 (金) 06時22分

しょこらろーずさんへ

ここ石川は、魚はわりと抱負にあります。
と言っても、家庭で使うのは大衆魚ですよね。
鰯、鯵・・鰯は、つみれにしても孫たちはよく食べます。
お料理によって、どんなふうにも化けてくれますから、使い勝手がいいし、身体にもいいし、それにお値打ち、3拍子です。

この食事で、500円は安いでしょう?
街中にある訳じゃないから、20名といっても、そう急いで行くこともないと思います。
そんなに安いのに、こじんまりした個室でリッチにいただけるの。
田舎で、ここまで出来るなんて、嬉しいお店でしたよ。

タイケンチュウトウを、ご存じなんですか?
これは、腸の働きを助けるとかで、大腸がんの後から使っています。

投稿: ちるみ | 2012年2月10日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53936240

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられる幸せ(o^-^o):

« コンビニで美味しいお弁当見つけた | トップページ | 今時の縫いぐるみ »