« 「節分」も雪の朝 | トップページ | イ―デス・ハンソンさん »

テレビと仲良し(^^)

私は、多分テレビっ子、一時期見ない時もあったけど、今は夫と二人暮らしで、会話も少なく、昼間は一人っきりだから、だらだら見続けている。

時には、思わず言葉が出ることも・・・・年を感じる時だね。

「テレビに反応しなくてもいい!」

分かっているけど、つい感想と言うか意見を言ってる私、でもね、その時、脳が働いてるんだよ、老化防止だってば・・・ね。

今回見てるドラマは、

   運命の人、これだけは、始まる前から見ようと思っていた。見ごたえのあるド

    ラマになりそうです。

    ストロベリーナイト、前に、長編で見たことがあって、そのついでに。

    理想の息子、娘が一押しだって薦めたから何となく、マンガっぽくって面白いです。

    ステップフヮ―ザ―ステップ、もう20年以上前、小説月刊誌に連載していた。大好きな宮部みゆき作品だもん、見なくちゃーね。

    平清盛、前作は脚本の悪さにNG、今回は面白くなりそうです。どこかからクレームがきた汚さは、これで良いと納得。観光目的で放映してるんじゃないものね。

    以上です。                                         

どのドラマも、今のところ満足して見ていますが、詰まらなくなったらそこで終りね。

                                             

ドラマではないのですが、『猫のしっぽカエルの手』『人生の楽園』も見ています。

ベ二シアさんの手作りの暮らしは、お洒落な生活感を感じて、トスカーナ地方に住む千穂さん家族には、田舎暮らしの真髄みたいに憧れて、人生の楽園には、老後の田舎暮らしの夢を重ねて、見ているだけでほのぼのしてくるんです。

                                                   

009                                             

『たかじんのそういって委員会』も・・・・

毎週見ていたけど、たかじんさん食道がんになったとか、長期に休まれるみたいだけど、復帰の日首を長くして待っています。

                                    

本当にね、朝から夜まで、テレビの前を離れないんです。

ほとんどは、つまらない番組ばかりで腹も立てているのだけど、文句を言いながらみているのだから、我ながら情けなくなります。

こうなると中毒なんでしょうか???

                                        

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                            

                                                

|
|

« 「節分」も雪の朝 | トップページ | イ―デス・ハンソンさん »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

私も相当なテレビっ子だと思ってたけど、負けたかも〜!(笑)
ただ見てる番組はあまり共通点はないですねぇ・・

「猫のしっぽ、カエルの手」と「人生の楽園」は見てますよ。
ベネシアさんの日本での暮らし方や日本人以上に日本を愛してる感じがいいですよねぇ・・

私は番組表を画面で見て気にいった番組はBSやCSから過去の番組のドラマや時代劇を片っ端から予約して見ていますよ〜。

特に「鬼平犯科帳」が大好きです。

新番組とかは連続ドラマはよっぽどでないと見ないですね。
好きなのは定番の「相棒」や「科捜研の女」「おみやさん」等々・・
二時間ドラマでは「赤い霊柩車」シリーズが好きで良く見ます。
長々と失礼しました!

投稿: ホワイトタイガー | 2012年2月 5日 (日) 13時09分

こんにちは~。

私はドラマはあまり見ないのですが、
「猫のしっぽ、カエルの手」と「人生の楽園」は私も好きで毎回録画して見てます。

どこがって聞かれると困るんですけど、
でもベネシアさんの生活を生活を見てると
「こんなに日本で素敵な国なのに、もっと
楽しみましょうよ」って言われてる気が
して、自分を振り返るいい機会になります。
そして、ちゃんと自分の生まれた国の文化も
大事にしてうまく融合させて生活されてますよね。
「人生の楽園」もそう。
自分を信じて生きる姿、素敵ですね。

私はあまりドラマは見ないんですよ。
NHKの朝ドラぐらいかな。
国内の旅の番組は好きで録画しておいて、
時々参考にしますね。

そうそう、これだけはやめられない番組が
ありました。「探偵ナイトスクープ」。
これは息子達が小さい頃からの共通の話題なんです。

投稿: 夢かあさん | 2012年2月 5日 (日) 14時12分

ホワイトタイガーさんへ

私のほうが勝ってますよ、暇な時間はテレビだもの、でも見てるわけじゃないね。
面白そうな時だけ、パットみる、ながら視聴です。
見てるもの、合わないですね。
でもね、私のあげたものは、私が見ているものなので、他のものと重なった時は録画しています。
夫は、相棒、鬼平、見てますね~私も見てるけど。
鬼平犯科帳は、池波さんの小説がずらっと本棚に並んでいます。
先代幸四郎の時から見てるから、ホワイトタイガーさんに負けていませんよ。happy01

新しいシリーズは、もう原作が出そろってしまっているので、無理だとか・・・古いものを見続けましょう、繰り返してね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2012年2月 5日 (日) 17時45分

夢かあさんへ

夢かあさんとは、BSプレミアムの番組に、結構好みが重なりますね。
こころ旅もそうだけど。
ドラマは、続けて見ないと、面白みが半減します。
だから、余程面白くないと、見逃してしまったりするの、来週が楽しみ・・なんていうドラマは少なくなりましたね。
朝のカーネーションは、夫にならって見ていますが、私だけだと見てないですね。

ナイトスクープは、昔は見ていました。
でもね、始まりが遅いでしょう?
今は、夜に弱くなってしまって、その時間まで起きていられなくなったの。
その時にもよるけど、面白かったね、大阪では大人気らしいよ。

投稿: ちるみ | 2012年2月 5日 (日) 17時53分

テレビ
テレビあまり見ないです。物語は特にです。
昔サスペンス見てましたが、今は新聞が多い
です。それからニュースです。
物語のあらすじはテレビで見る事ありです。
デモ朝の連ドラ「カーネーション」は追って
見ています。元気もらえます。
郷土料理など見るのは好きです。
それから自然の景色です。

ちるみさんはテレビお好きですね。
楽しいが一番です。

投稿: しょこらろーず | 2012年2月 5日 (日) 19時00分

しょこらろーずさんへ

テレビは、見ていると癖になりますね。
夢中になることはないけど、テレビからの情報はかなりもらっていると思っています。
スポーツも、テレビなら見られるけど、そこに行って見るのは簡単じゃないでしょう?
新聞は、もちろん見るけど、両方を重ね合わせたいんですね。

美味しいものの情報も、雑誌もいいけど、テレビのほうが伝わりますね。
作り方も、分かりやすいし、そっちのほうも見ています。
旅行も、夫など見ただけで行った気になっていますよ。

私は、テレビ好きですね~。
好きな番組は、楽しんで見ています。
それが一番ね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年2月 6日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53901939

この記事へのトラックバック一覧です: テレビと仲良し(^^):

« 「節分」も雪の朝 | トップページ | イ―デス・ハンソンさん »