« 冬、一日の過ごし方 | トップページ | 孫の手作りチョコレート »

孫とランチの日

愛知に帰る前に、孫たちと食事をしたくて、都合をみてきたけど、どうも今日しかないらしく、雪が降っていたけど出掛けました。

「何が食べたい?」

廻るお寿司がいいそう、でもね、御近所には美味しい回転すしのお店がないんです、お店は2軒あるんですけどね。

ぽんぽこにしようか・・・ママの提案、うん。

最近は行っていなかったお好み焼き、お腹も空いてるしいいね~~~。

                                             

009                                                

008                                                  

チーズと野菜、豚キムチ(ソウル)大根サラダ、カルビ焼き肉、ひーちゃんはお子様。

お好み焼き2個を、あーちゃん、ママ、私で食べたけど、ボリュームがあり過ぎ、お腹がはち切れそうで、夕ご飯は、ご飯抜きで終わらせました。

痩せたいと思っているのに、苦しいほど食べるなんて、私どうかしてる・・・。

体重計は、1キロも上がっていた、本当にお馬鹿です。

                                                 ここは全国区の大阪発信の店、たぬきで有名です。

店員教育をしたのか、すごくていねいで、黙っていてもお水を追加してくれるし、食べ終わったらお茶を出してくれました。

子供にはぬるく 、大人には熱く、サービスが行き届いています。

ドアを開けて帰るまでのお見送り、気持がいいですね

                                             

帰ってから、運動を兼ねて雪かきに精を出しました

家の前はすっきり、明日朝、また積もっていたら、怒っちゃうからね。(`ε´)

                                            

今夜のテレビ観戦は、真央ちゃんですよheart04

結果は、「やったねscissors

                                    

                                        

                                                                                           

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                 

|
|

« 冬、一日の過ごし方 | トップページ | 孫の手作りチョコレート »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん 元気にしてますね^^
お陰様で 私も元気ですよ~~^^

お好み焼き 大好き~
でも 久しく食べに行ってません
なにげに お好み焼きって割高だよね^^;
家でホットプレートで作ったほうが…
ちるみさんはもんじゃ焼きなんて 食べませんか?
気持ち悪くてイヤだ!!て方けっこういるんですよ
私は 大好きです^^

投稿: ピュア君 | 2012年2月12日 (日) 14時42分

ピュア君へ

元気にしてるの~~~良かった。
可愛いお孫ちゃんのためにも、ずっと元気でいてほしいもの。

お好み焼き、確かに割高だよね。
一人千円じゃきかなかった・・・
たまにだから許されるけど、毎週では私は破産します。
でもね、家で作ったことないの、夫は食べない人だったから、私もあまり好きじゃない時期がありました。
今は、しっかり食べますよ。

もんじゃ、食べますよ!
インスタント麺を入れたり、おもちを入れたり、美味しいと思います。
お友達と、一度わぁ~と食べました。
作り方が・・・私は確かじゃない、誰かに作ってほしいわ。happy01

投稿: ちるみ | 2012年2月12日 (日) 20時12分

ちるみさん こんばんは

お好み焼きとってもおいしそう~
関西風ですか? うえに乗っているのは鰹節と何かな?
広島のお好み焼きも食べてほしいな~

そうそう 次女が部活の遠征で岐阜から今日帰ってきました。
名古屋から新幹線に乗ったのですが、駅がとっても綺麗で博多駅によく似ていたと言ってました。名古屋は都会だわ~とも(笑)
私も行ってみたいな~

投稿: ミスリム | 2012年2月13日 (月) 00時12分

ミスリムさんへ

広島風もあるけれど、ここらは関西風が多いですね。
このお店はチェーン店だから、どこにもあると思います。
広島風は、キャベツの量が半端じゃないって記憶があります。
美味しいですよね。
この上に載っているのは、鰹節と大根の千切り、ニンジン、きゅうりなの、変だわ。happy01

娘ちゃんこちらに来られたんですね。
岐阜は田舎だけど、名古屋は都会ですよ。
駅は、大きいですね、そこのデパートには良く行きます。
病院から名鉄で一駅、家からJRで二駅で近いです。
ぜひいらしてください、案内しますよ。
私も広島に・・・遠いなぁ~。(゚▽゚*)

投稿: ちるみ | 2012年2月13日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53958258

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とランチの日:

« 冬、一日の過ごし方 | トップページ | 孫の手作りチョコレート »