« 今時の縫いぐるみ | トップページ | 孫とランチの日 »

冬、一日の過ごし方

朝は、そっとカーテンを捲る時から始まります。

ブルっと身体を震わせて、外の景色を一目、あ~今日も白い朝だわ。

ここに来てから、毎日多い日も少ない日もあるけど、雪が降ってます。

名古屋では、こんなに毎日降ることなんてないから、雪景色が好きだったけど、もう13日目、本心はいい加減うんざり、雪なんてもう要らない!

玄関先の雪かきだって、運動のつもりでやっているけど、成果が分からないほど降ったんでは、面倒になってしまいます。

ニュースでやってる雪深い町に住んでる方、お気の毒ですね~お年を召して、雪かきを余儀なくされてる方を見ると、私なんてまだ還暦早々なのに、お炬燵にもぐり込んでいる「ぐうたらばあさん」だということが、妙に恥ずかしくなるのです。

でもね、お炬燵から雪に覆われた外の景色を見ているときは、ちょっとだけ心が静かになり、雪のよさを身体で感じるんですね。

コーヒーを飲みながら、浸るって贅沢な気分です。

                                         

001

                                             

寒そうでしょう?

もちろん寒いですけど、それ以上に凛とした冬の景色、美しいです。

私は、こうして春も、夏も、秋も、冬も、カーテンを開けて外を見ているのが大好きです。

                                              

この景色だけでも、田舎に浸っていられますから・・・・

好きなことは、免疫をあげてくれるはず、だから今日もインフルエンザにも、風邪にも掛からず、私は元気です。

                                       

                                      

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 今時の縫いぐるみ | トップページ | 孫とランチの日 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こちらで雪は子供も大人も憧れ?
先日降った(筈)雪もここいらでは
その欠片さえ観れず
わざわざ少し離れた高台まで見に行ったのですもの
挙句は体調崩し(完全防備して行った
筈なのですけど)

家の中から雪観出来る
チト羨ましい、、、、、かな?

投稿: 桂 | 2012年2月11日 (土) 10時40分

桂さんへ

私も、白い景色は心ときめく憧れでしたよ。
どれだけ見ていても飽きないし、そのうち外へ行きたくなります。
でもね、もうずっと・・・・
日本中、平均的に降ればいいのにね。
都会の子も、雪と思いっきり戯れさせたい、こっちのこ、多分外で遊んでないよ。

風邪はどう?
もう良くなりましたか?

私は、元気だけど、人込みは出来るだけ行かないようにしています。
インフルエンザ、今年は強い型みたいだし、あの鼻に突っ込まれる検査はどうも・・・痛いって言いましたよ、主人が、だからしたくないの。happy01

部屋で、雪見しながらお茶、私、贅沢ですね。

投稿: ちるみ | 2012年2月11日 (土) 18時07分

こんばんは。

セカンドハウスに来られてるんですね。

今週は宮津もずっと雪でした。

ちらちら降ってくれるといいんだけど、
これだけ振ると雪かきがしんどくって。
車で仕事に行かなきゃならないと思うと、
雪道は苦手で、除雪も下手で道はガタガタでし、
もううんざりです。
早く春になって欲しいです。

投稿: ふうまま | 2012年2月11日 (土) 22時38分

ふうままさんへ

おはようございます。

宮津は雪でしょうね、天気予報を見てて京都が雪のマーク付きだったら、それは多分日本海側って思うから、すごく寒そうですね。
まぁ、ここも寒さは半端じゃないけどね。

それにしてもよく降るじゃん。
日陰に入ると、道路の雪もかちこち、輪立ちの痕がガタガタ、車がゆらゆらしますよ。
除雪車がはいればいいけど、毎日は無理だし・・。
ふうちゃんも苦労してんだね。
お仕事は、もう気分がのっていないでしょう?
辞めると首、もらうものに差があるの?
何でもいいけど、最後まですんなり終わらせたいね。
後少し、我慢我慢・・・・・

投稿: ちるみ | 2012年2月12日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53949930

この記事へのトラックバック一覧です: 冬、一日の過ごし方:

« 今時の縫いぐるみ | トップページ | 孫とランチの日 »