« テレビと仲良し(^^) | トップページ | 久々ランチはフレンチで♪ »

イ―デス・ハンソンさん

スーパーから帰る道、曲がりくねったところがあって、グジュグジュの雪とカリカリの雪にタイヤをとられてしまいました。

空回りはするけど前に進まない、婿に電話をしたら、雪かきを持って飛んできた。

エンジンを止めたら駄目なんだって、娘は石川暮らし9年目、まだ雪と一緒に暮らすにはひよこちゃんなんだね。

                                           

日曜日の朝は、何時もより動き始めが遅くて、お布団の中でテレビ観賞をしていたら、「アユ漁の炎 川面にゆれて」なる番組を放映していました。

案内人である旅人は、リュックを背負った姿勢のよい後ろ姿、振り返ったら、私が子供の時、何時も見ていたあのイ―デス・ハンソンさんでした。

今は幾つになられたんでしょう、テレビに出なくなって和歌山に移住したと何かのおり聞いたような気がします。

お顔を見なくなってから、20年以上は経っていると思うけど、今も凛とした美しさで、きれいな多少関西アクセントが入った日本語を話されていました。

ベ二シアさんもそうだけど、外国の人のほうが、田舎が似合いますね、日本を上手に生活に取り入れているように思います。

                                             

001                                                

                                            

2月6日、久しぶりに雪じゃない朝、お日様が眩しいです。

昨夜は、22時過ぎになっても除雪車が働いており、下手な運転でも車がハマることもないでしょう。

もう少ししたら、娘に送ってもらって金沢駅までお出かけです。

                                           

「行ってきま~~~~~す。」

                                            

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

                                                                                              

                                          

|
|

« テレビと仲良し(^^) | トップページ | 久々ランチはフレンチで♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53908948

この記事へのトラックバック一覧です: イ―デス・ハンソンさん:

« テレビと仲良し(^^) | トップページ | 久々ランチはフレンチで♪ »