« 2月、白い世界 | トップページ | 『たとえば君』 »

夫からのメール・私のこと

今日は「夫婦の日」ですね。

我が家は、現在愛知と石川に離れているけど、朝メールが届きました。

                                                

   積雪5㎝sign02

だけ・・・・・・・・・・(○゚ε゚○)

                                           

この言葉の中に、調味料も味も心も一杯詰まってるんでしょうか???

信じたいけど、無理だ~~~~

                                             

今日も、体調は安定、こちらに来てから腸の具合もいいし、食欲もモリモリです。

ある日孫のひーちゃんが、私のお腹を触り、ボンレスハムの高級品なのに、

「ここに何かあるよ、ちるみさんお医者さんに診てもらったほうがいいよ。」

婿が仕事から帰って来たら、

「パパ、ちるみさんのお腹、お医者さんに診てもらったほうがいいね~」

もう、いい加減にしとき!それはね脂肪だよ(≧ヘ≦)

                                            

ただいま飲んでる薬です。

                                             

005                                                   

ほとんどが、便秘対策の薬、それとホルモン剤、胃薬、肝臓の薬。

1~2年前は、これの倍あった時もありました。

                                      

健康であること以上の希望は、ないですね。

                                         

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                             

                                   

|
|

« 2月、白い世界 | トップページ | 『たとえば君』 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

アハハハ
笑ってしまいました。
ひーちゃんが私のお腹みたらなんと言うんでしょう。
ストッキングをはくと頼みもしないの勝手にクルクル巻きになって落ちていく(^^ゞ

私は毎朝5錠飲んでます(甲状腺、高血圧)
ほんとに健康が一番です。←若い頃はそう思わなかったのですが。

投稿: でいご | 2012年2月 2日 (木) 12時58分

でいごさんへ

嫌になっちゃいます。
摘まんで「堅い、何かある!」って、しっかり肉のついた脂肪ですよ。
私もね、この頃はシャツの短さを感じるの、背中がでるし、寒い。
くるくるゴム部分が丸くなるのも日常、お腹の肉、憎き肉、求めていないのにどうして着くんだろう。

薬が必要になって6年、健康こそ最良なものだと、病気になって初めて知るのね。
でいごさんも、病気持ちだもんね、まぁ、薬を飲んでいないシニアって少ないと思うけど、私も、甲状腺でいろいろ検査してるのよ。
コリっとしたものが、今でもあるんだけど、良性なんかな・・・もう20年もそのままにしてるけど異常なしです。

投稿: ちるみ | 2012年2月 2日 (木) 16時33分

ども~!
珍しく風邪を引いて(熱も出ないし寝込むほどじゃない)ご無沙汰ちゃんになってました~
名古屋は結構雪が積もったみたいですね。

お腹、笑えるσ(^◇^;)
ちるみさんは、食べられない&飲めない時期もあったから、今そうやって美味しくなんでも飲み食い出来てるのは幸せだし、脂肪もある程度までは大丈夫じゃない?
そうそう、白菜、やってみました。
にんにくと鷹の爪の分量が分からず入れすぎたかも(笑)
今日辺り食べられるかもなので、またどんなになったか書きに来ますね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2012年2月 2日 (木) 16時45分

ちなっちゃんへ

あのね、便りが無いのは元気な証拠って言うでしょう?
時々のぞいてくれればいいんよ。
お、元気じゃんか・・くらいにね。
風邪、甘く見ないで大事にしてね。

食べられない時期、食べられる時期、別にダイエットしたわけじゃないのに、この頃リバウンド的な太り方をしているんです。
格好悪くね、でもすごく元気だから、多少の脂肪は妥協しようと思っています。
自分に甘い、ちるみさんだからね。

漬けものやってみましたか?
美味しかったらいいね、ニンニクも赤唐辛子も、好みの範囲だから・・・量は自由に。
キムチの素を混ぜても美味しいよ。
私は、ポン酢をかけて食べています。

投稿: ちるみ | 2012年2月 2日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53883196

この記事へのトラックバック一覧です: 夫からのメール・私のこと:

« 2月、白い世界 | トップページ | 『たとえば君』 »