« 『たとえば君』 | トップページ | テレビと仲良し(^^) »

「節分」も雪の朝

昨夜は、もうしこたま雪が降り、今は、部屋の床より上、窓を開ければ目に入って来るのは雪、いくら私が雪景色が好きでも、もういいわ~とつい口にでてしまいます。

昨日は、腰が痛くなる、手に豆が出来る、私にしてはこれでもかってほどに、雪かきに精をだし、家の前程度はすっきりさせたのに、今日の朝は・・・・・・

                                               

003

こんなんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここは、広い階段になっているけど、新聞配達の人の足跡がずぼっと凹んでいます。

道路も、やっと除雪車がはいり、カチカチに凍ってはいるけど、雪は無くなっていたのに、今日はまた雪だらけの道路、今度は何時除雪車来てくれるんだろう?

                                               

我が家も、季節の分かれ目「節分」を無事済ませ、春の訪れを首を長くして待っています。

鬼も追い出したし、恵方巻きも北北西を向いて食べましたよ。

                                              

001 010

                                                

これから子供たちは、雪で遊ぶようです。

一緒に遊ぶには、まるでお似合いのパパとね。ホホ・・・・

                                        

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                          

|
|

« 『たとえば君』 | トップページ | テレビと仲良し(^^) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

雪、まだまだ続いてるみたいですね。
雪かきは大変でしょう。
無理をしないようにって、無理かな?

節分て小さいお子さんがいると
楽しい日になりますね。
うちなんて全く関係ありません。ただ、
最近はスーパーに行くとお豆より海苔巻き
の方が幅を利かせてるので、うちの年寄り
が買ってきてくれました。

何だかんだいいながら、ちゃんとスーパーの
商法に乗っかってます。

投稿: 夢かあさん | 2012年2月 4日 (土) 16時44分

夢かあさんへ

夢かあさん地方も、雪が降っていますか?
こっちは今この時間、雪がしんしんと降っています。
時々風も、寒そうですよ。
私も、もう雪はいらない・・・今日は動けないわ。

節分ね、いつの間にかバレンタインディーみたいに、商売の片棒をかついちゃってますね。
そんな巻き寿司の食べ方で育ってないのに、いつの間にかやっています。
情けなや~~~
昔は、豆をまいて、年の数を食べるっていうのが当たり前だったけど、今は豆をまくなんて、不衛生と言うだろうし・・・

でも、一年の節目をきちんと確認することはいいこと。
なんであれ、無事節分を終えました。catface

投稿: ちるみ | 2012年2月 4日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/53897941

この記事へのトラックバック一覧です: 「節分」も雪の朝:

« 『たとえば君』 | トップページ | テレビと仲良し(^^) »