« 石川さん、さようなら | トップページ | 医療費の計算から »

春を探しに行こう

愛知に帰って二日目、大量の洗濯も、空っぽの冷蔵庫いっぱいの買い物も、隅まで掃除機をかけることも、すべて忙しく行いました。

猫を思いっきり撫でてあげることもね。

                                              

やっと落ち着いたから、外をブラブラ、何時ものようにアワテンボウの春を探しに出かけました。

今年は、例年より寒いから、梅の蕾もしっかりと堅いです、でも、セカンドハウスみたいに、一度も庭の土を見ないほど雪があるわけじゃないから、少しだけ春が顔を覗かせているんですよ。

                                         

Img_6976                                                 

Img_6974                                               

オオイヌフグリと野襤褸菊が咲いていました。

他には、通年見られるタンポポが、ブルッとする寒さだけど、春は近くまで来ているんですね。

                                             

Img_6963                                           

Img_6964                                              

川には、鴨がたくさん泳いでいました。

亀は・・・・・冬眠中でしょうか。

                                       

主婦は健康の為に、一日8千歩、歩かなければいけないと、ニュースでやっていましたけど、今日の私は、散歩も含めても3千歩足らずです。

明日は、もう少し遠くまで、足をのばしてみようかしら・・・・

                                           

Img_6966

懐かしかった、愛知の空。(正午に)

                                         

                                        

                                                                                    

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                             

                                      

                                                                           

|
|

« 石川さん、さようなら | トップページ | 医療費の計算から »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こちら夏のような暑さが続いたと思ったら今日はかなり寒いです。

タンポポ凄く元気がいいですね
蕾がいっぱい

一日8,000歩 かなりの運動量ですね。
最近は怠け癖がついてしまい あまり運動してません(^^ゞ

投稿: でいご | 2012年2月17日 (金) 18時29分

こんばんは~。

愛知は雪の石川と違って、ホント春がそこまで着ているようですね。野草にもうお花が
咲いてるし・・。

お天気が良かったら散歩も弾みますよね。
でも、8000歩ってかなりでしょう?。
私はDS万歩計の設定を4000歩に設定
してるんですけど、狭いクリニックでは
それすらなかなか目標達成できない日も
あります。
もっと意識して歩かないといけませんね。

投稿: 夢かあさん | 2012年2月17日 (金) 20時47分

ちるみさん、初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてますよ。
8000歩は大変。
寒くて家で縮こまっています。。
暖かくなったらがんばろうかな?!

これからもよろしくお願いします。

投稿: 風信子 | 2012年2月18日 (土) 10時03分

でいごさんへ

でいごさんの、寒~~いって記事読むと、笑えちゃいます。
15度なんて、もう春真っ盛りですよ。
こちらは、家の中暖房をしなければ5度くらいでしょうか。

タンポポは、元気ですね、雪の中でも咲いています。
踏んでも踏んでも、潰れない・・私こんな花になりたいわ。

8000歩は、4キロくらいあるんですよ。
そんなに用事も無くて歩けないよね。
私も、毎日なんて続かない、今もお肉増殖中嫌になりますよ。
スマートになりたい!!!!

投稿: ちるみ | 2012年2月18日 (土) 17時09分

夢かあさんへ

石川とは違いますねぇ~
まず、空の高さが違う、天気が違う。
石川では、雪に覆われていて緑なんて見なかったけど、こっちは可愛い花が顔を出しているんだもんね。
暖かいところ、やっぱいいですよ。

仕事で4000歩歩いていたら、あと半分、大丈夫近くまで歩いていますよ。
続けてじゃなくてもいいみたいだから・・。
仕事をしてれば、主婦よりは健康的な生活をしてると思います。

ご主人と、お散歩でもしますか?
そんなご家庭多いですね、最近は。

投稿: ちるみ | 2012年2月18日 (土) 17時17分

風信子さんへ

こんにちわ、いらしてくれてありがとう!

何時も読んでいただいているんですね。
病気ブログからかなり離脱して、日記みたいなガラクタ文ばかり並べていますが、読んでいただけると励みになります。
有難う。
私も、もうリンクしたから、更新したらお邪魔しますね。

そんな私も毎日なんて、外気にすらあたりませんよ。
歩くなんて、気が向いたらだけ。
寒い時は、ヒーターの前で、ただダラダラと、お茶を飲んでお菓子を食べて、それが怠け者の私の日常です。

これからもよろしくね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年2月18日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54008275

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに行こう:

« 石川さん、さようなら | トップページ | 医療費の計算から »