« 更新ストップのコメント欄に腹立ち・苦笑(^^;) | トップページ | 花植え、元気を与えてくれるお仕事 »

森林公園を歩こう!

29日は暖かい日でしたねぇ~、私も孫と娘と近くの森林公園へ、お弁当を買いこんで出掛けました。

学校で作った凧を飛ばす楽しみもあったから、孫も大喜び、こんな近く(車で5分)でも、みんなでワイワイ遊んだら、それは特別の日になります。

私も、万歩計をしたためて歩きましたよ。

走ってる姿は、「だるまが転がってる。」と笑われたけど、なんやこらそんな突っ込み言葉には負けません、転びそうになっても、「ばあば大丈夫?」と声をかけられても、前に進むのみだもんね。

003                                                 

空は青く、風邪はちょっと冷たかったけど、動いていたら汗ばむほどで、お散歩にはぴったりの日、娘は車で移動したけど、私は孫のあーちゃんと山道をてくてく、森林公園は山の中をいろいろな道が無数に走っていて、腐葉土を踏んで歩く道、ごつごつ石の道、ぬかるんだ道、山芝が生えた道、木で作ってある階段、など歩くのが楽しくなる工夫があります。

008 久しぶりに見た「ショウジョバカマ」

野原には余りなく、私の子供の頃の風景にはありました。

その時から、見たことがなかったけど・・・

                    

                     

                        

                       

010

山の中には、こうした湖もあり、もう少し大きい湖は、ボート遊びが出来ます。

緑濃い、怪しい色の湖でしたよ。

013                                             

歩け!歩け!

子供たちは、何度も歩いた道、歩くのって気持ちいいね。

                                           

大阪から里帰りしている子供と一緒の若いお母さんとお知り合いに、何故か歩いているのだけど、車は前の場所に止めたままのよう・・・私、おせっかい風が出て、娘に、車まで送って行ってと頼みました。

感謝されちゃった・・・・よいこと一つ。

                                          

017                                               

       日本カモシカを見て、(足を怪我をしていて、可哀そう)

018                                              

                   鹿と遊んで

                                            

足は痛いしだるいし、疲れたけど今日も元気爽快の一日を送ることが出来ました。

春休みの第一歩はまずまず〇で終わったね。

                                         

                                      

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

|
|

« 更新ストップのコメント欄に腹立ち・苦笑(^^;) | トップページ | 花植え、元気を与えてくれるお仕事 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

セカンドハウスいいな!
自然の中、いっぱい歩いて
身も心も健康になりますね。。

投稿: 風信子 | 2012年3月30日 (金) 10時57分

ども~!(*^^)v
セカンドハウス生活なのね!O(≧∇≦)O
セカンドハウスだと、お孫ちゃんがいるから自然とアクティブな生活になりますね!
足の筋肉痛も心地よい痛みなんじゃないかと思います。
ガンガン歩いてね!(^_-)-☆

↓の人んちのブログでの喧嘩やらなんやら。
そう言うの好きな暇人がいるんですよ。
これも、匿名がなせる業かな。
「通りすがり」のハンドルも誰と分かられたくない時に良く使われますよ。
こっそり教えてあげようと言う善意の通りすがりさんもいるかもだけど、
大体は名前がわかんなきゃ何でも書ける的な人が多いように感じます。
嫌な渡世だねぇ・・・(-。-)

投稿: ちなつ | 2012年3月30日 (金) 11時22分

風信子さんへ

セカンドハウスと言ったって、別荘などとう格好いいもんじゃないけど、気は全く使うことなくいられるので、楽ですね。
森林公園も、歩いていかれるから、ウォーキングにはぴったり、私の好きな場所です。

娘の献立に文句さえいわず食べてたら、どれだけでもいられるけど・・・やっぱ、愛知が懐かしくなりますね。

少々太っても元気でいたいと、せっかく助かった命、大切にしていきます。

投稿: ちるみ | 2012年3月31日 (土) 11時26分

ちなっちゃんへ

はい、こっちにいると、どうしても動くことは多くなります。
足の筋肉痛、腰痛・・・・
でも、これがいいんでしょうね、楽しいです。

コメント欄も、ブログの内と思って開きますよね、その中で、初めはたんたんと進んでいくのに、ある日からパニックになったような言葉が、何でって思いますよ。
通りすがりさんて、都合がいいね。
正直に名前を出しても、どうせHNだから、わかんないでしょうに・・・
それとも、通りすがりじゃなくて、コメントしてる誰かかな。

なんじゃ!と思ってる人、多いと思うよ。

投稿: ちるみ | 2012年3月31日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54339343

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園を歩こう!:

« 更新ストップのコメント欄に腹立ち・苦笑(^^;) | トップページ | 花植え、元気を与えてくれるお仕事 »