« 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る | トップページ | 「スッピンお泊り会」に行ってきま~~す♪ »

夫は鉄弁ファン(^0^)/

駅弁大好きの夫です。

スーパーで「全国駅弁大会」などというものがあれば、ちょっと行こうかなんてことに、出かけなくても食べられたら、言う事なんですもんね。

私が、石川から帰ってくるときも、金沢駅でその地または近隣の地のお弁当を購入したり、しらさぎの電車の中で、鯖寿司、蟹寿司、甘エビ寿司などの押し寿司を買ったりします。

金沢駅には、「おまつ弁当」、「利家弁当」なんていう見た目もきれいで美味しいお弁当が売られています。

何度買ったことか、何度食べた事か・・・・・・

                                        

名古屋に出かける時も、疲れて帰ってお料理をするのが嫌だなと思うときは、キオスクでお弁当を買って帰ります。

私だけお友達と夕食、何てときも夫には、お弁当を買って帰るんですよ。

                                         

Img_7102

これは、名古屋駅でずっと売られている人気のお弁当です。

ご飯が美味しくて、魚は鰆の照り焼きが入っているのだけど、それもいい味なんですよ。

我が家では、一年に数回、もう何年食べ続けていることか、お得意様の感謝表を頂きたくなるほどです。

Img_7101 最近のお弁当。

天むすと煮しめ。

小腹程度の求める時、

女子などにピッタリ。

これは、安価です。

               

             

                                         

勿論、デパ地下でお惣菜を購入するとか、まつおかのお弁当にするとか、もう少し高級に、有名料亭のお弁当にするとか、いろいろ食べてみましたけど、ずっと飽きない味は、駅弁なんです。

味が、しっかりしているのでしょうね。

                                       

私は、手が抜けることなら何でもOKだから、夫が駅弁を好きなら、幾つでも買ってきます。

この日は土曜日かな、ビールを頂きながら、私もちょこっとつまみましたよ。o(*^▽^*)o

                                           

                                          

                                     

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                 

|
|

« 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る | トップページ | 「スッピンお泊り会」に行ってきま~~す♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

鉄弁、美味しいですねー。
私も大好き。
駅構内で買うと安いけど、乗車してからだと
高くて味もイマイチですね。

私の好きなのは崎陽軒のシュウマイ弁当と
広島で買うもぐり寿司です。

もぐり寿司は昔、質素節約の厳しい時代に
町民が考えたもの。
ちらし寿司の具を酢飯の下に潜らせて
見えなくしたものです。

それに、本当に小さな酒饅頭が付いているの。

親の看病の帰りに このお寿司をため息ながら食べていました。

もう 遠い昔のことです。

投稿: sumire | 2012年3月13日 (火) 10時53分

sumireさんへ

こんにちわ、ようこそhappy01
楽しみのマラソンも終わっちゃったね、ロンドン候補者、満足?

鉄弁、私も好きです、お寿司関係が多いけど、弁当ってどうしてもそうなりますね。
広島の「もぐり寿司」って、その名前は初めて聞きました。
覆っている酢飯をはがすと・・・あるのね、魚さんが。
味を思い出すと、食べた日の記憶が、なんだかsumireさんらしいな。

私は、夕食の仕度がさぼれるから、それがいいだけです。
鉄弁は、そんなにはずれは無いから、お値段を考えながらあれこれ、これにビールがあれば私、もう満足なんですよ。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2012年3月13日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54210504

この記事へのトラックバック一覧です: 夫は鉄弁ファン(^0^)/:

« 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る | トップページ | 「スッピンお泊り会」に行ってきま~~す♪ »