« 市長さん、お口に気をつけて! | トップページ | 私も見て欲しい・・・(椿の言葉) »

花の中を歩こう♪♪♪

柔らかい日差しになったから、外に出かけよう!

何処がいいかと検索したけれど、遠くに行く気はさらさらなし、歩けるような適当な場所があればいい、そして、春を告げる花が咲いていたら言う事ないじゃん。

車で少し走って、何時ものように駐車場へ入れて、さぁ~どちらへ、右?左?

てくてく、てくてく・・・・

私の記憶では、ここで梅を見たってインプットされてるの、さて、どこなんだろう?

まっすぐ歩きましょう、記憶をたどりながら・・・・。

                                              

Img_7167 緑、黄緑、黄色。

春色満載だね。

このふわふわな色合いが、

今の季節。

気持ちのよい、

風に似合う、匂う。

野の花。

                                          

Img_7222

土筆も、ぐんぐん成長しています。

摘んで、爪を黒く染めながら袴をとって・・・・卵とじ?佃煮?

春の味、いただきます。

私は、子供の頃、土筆を食べた事はありませんでした。

町の人、たぶん誰も土筆を食べていなかったような、町には、蕨、蕗、ぜんまい、山独活、などがあり、土筆までも手が伸びなかったようです。

                                  

梅、見つけた!

奥の、池のほとりの、バラ園の隣で、今を盛りに咲いていました。

                                       

Img_7173

Img_7176

自称カメラマンが、周りに群がっていました。

素敵な写真をいっぱい撮られて、「しあわせ」と 花びらを赤く染めたりして、

Img_7182

私も、ドキっとして、春の真っ盛り。

                                            

Img_7190

Img_7186

上は何でしょう?下はサンシュユ(ミズキ科)

                                       

歩くたびに、ふくらはぎも足首も痛くなるし、足がだんだん上がらなくなるけれど、気持ちのほうは、どんどん上り調子になる、それが嬉しい。

春だよ、やがて夏になる、それまでに少しだけでも、体を締めなければ、Tシャツもヤバイ。かなりヤバイ。

今日の歩数は、9,926歩。

                                      

こんなに歩いているのに、浮き輪は太くなる、体重は右アップ線。

情けなか・・・・桂さん、今日のちるみですよ。

                                          

                                          

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                      

|
|

« 市長さん、お口に気をつけて! | トップページ | 私も見て欲しい・・・(椿の言葉) »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54269349

この記事へのトラックバック一覧です: 花の中を歩こう♪♪♪:

« 市長さん、お口に気をつけて! | トップページ | 私も見て欲しい・・・(椿の言葉) »