« 好きなテレビ番組は韓ドラ?ワイドショー? | トップページ | 更新ストップのコメント欄に腹立ち・苦笑(^^;) »

セカンドハウスからの更新

今日から、石川に来ています。

そう私のセカンドハウス、文字通りの二つ目の家です。

昨日も雪が降ったそうで、この時期なのに、庭には草が余り生えていません。

有難いやら・・・・その代わり花も無くて寂しいやら・・・・・

                                                                                  002                                                                                                      

JRしらさぎの中からパチリ、白い山は「伊吹山」です。

敦賀くらいから、雪景色が始まり、1月と、2月と、3月とここを通った時と変わらない世界、でも、もう4月まじか、何時までこの白い世界が続くんでしょう・・・。

                                                  

我が家の庭は、まるで野原です。

004                                                 

占領しているのは「ふきのとう」あっちにもこっちにも可愛い姿を見せています。

006

数えてみたら、全部で16個ありました、もう少し早く蕾のころに来ていたら、蕗味噌を楽しめたのに、ちょっと開きすぎですね。

007 この辺りには、「茗荷」が植えて

あります。

今年も収穫出来るかなぁ~。

水仙は葉が3センチほど伸びてるけど、

花は、滞在中には見られないでしょう。

何もかもが遅い、石川です。

                     

                                               

孫は、元気に迎えてくれました。

何時もと同じ、駅で待っている車の中で、かくれんぼして、私がドアを開けたら

「うわ~~~~」って、もう分かってるよ。

会った瞬間から、話したいことの報告です、あーちゃんとひーちゃんは、交互に話しかけてくるので、私の耳は片方ずつ聞かなくては、子供の声、久しぶりです。

でも、何だか疲れてしまって、夜は早くから寝入ってしまいました。

                                            

明けて今日、大きな雷の音で目が覚めました。

                                   

しばらくはセカンドハウスからの更新です、環境の違うこの生活の仕方は、私のガン以後の生活に、良い結果をあたえているようです。

                                             



                                                              

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
                                        

|
|

« 好きなテレビ番組は韓ドラ?ワイドショー? | トップページ | 更新ストップのコメント欄に腹立ち・苦笑(^^;) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^)
今日はとてもいいお天気になってます!
がっ!夕方から大荒れになるそうです(~_~;)

今日からセカンドハウス生活ですね!
お庭にふきのとう♪
お庭から春を感じられるなんて素敵だわ~(*^。^*)
みょうがも良いですね!

おばあちゃんが来る事を楽しみにしてるんだね(^^)
可愛いでしょうね、お孫さん!

投稿: ゆうゆう | 2012年3月28日 (水) 12時05分

ゆうゆうさんへ

こんにちわ、こっちも今はいい天気ですよ。
ただ、朝方は雷が、霰が、始まった!って思いましたよ、ここいらの気候です。

早い春、確かに家にいて感じます。
ものすごい田舎で、そして静かで、虫の声、鳥の声だけ、車もあまり通りません。
庭は、野原化・・・・手入れが追いつきません。
今に、蕗もいっぱい生えて来ますよ。

でも、この感じは嫌じゃないです。
私は、都会より田舎が大好きな、田舎育ちのおばちゃんですもんね。

孫は、可愛いです。
時々会うから余計に・・・大きくなったと、後ろ姿を見て思う成長の早さです。
私も、年を取るはずね。

ゆうゆうさんも、お引越しをされて、もう慣れましたか?
環境が変わるって、不安だけど、楽しくもありますね。

投稿: ちるみ | 2012年3月28日 (水) 15時42分

石川にも春が来ましたね。

ふきのとうやつくし、今年はちょっと寒くて
なんでも遅いのかと思ってたら、ちゃんと
春が来てるのですね。

こちらも寒かったので、ウオーキングも
さぼりがちでした。もっと外に出て春を肌で
感じてこようと思います。
歩きま~す。

投稿: 夢かあさん | 2012年3月28日 (水) 19時58分

ちるみちゃん、こんばんは。

こちらでもつくしを見つけましたよ。
今日は春らしい天気でした。

春から、京都生活です。
宮津はセカンドハウスになっちゃう~
ちょっと、寂しい気もするけど。
家がなくなるわけではないので、
1ヶ月に2回位はこちらでの生活です。

投稿: ふうまま | 2012年3月28日 (水) 21時29分

夢かあさんへ

はい、石川に春がきました。
我が家にも土手にも、土筆出てますよ。

寒い冬でしたね、なかなか暖かくならなくて・・・でも、季節は必ず変わるんだと、植物を見てて思います。

今日は、全国的に暖かくなるって、天気予報のお姉さんが言っていました。
私も、万歩計をつけて歩きますよ。
孫たちもつれて、また森林公園にいこうかな?
あそこは、舗装されていない道があって、そこを歩くのが好きです。

山の花はまだ、これが咲くと、石川は美しくなります。

投稿: ちるみ | 2012年3月29日 (木) 07時09分

ふうままさんへ

よく降った雪も、おう終わりね。
春になった・・そう思います。

いよいよ家族が合体出来るんですね。
それが一番いいし、お母さんも嬉しいと思うよ、会いたい日に会えるんだしね。
子供たちも、別れて暮らしたんじゃ今まで寂しかったかも、これからは一緒、本当によかった。

宮津の家、住む人がいなくなっちゃったね。
時々行くのね、風をいれないと、長持ちしなくなるし、何時かは帰るんでしょう?
ふうちゃんも、セカンドハウス便りなんて書けそうですね。

投稿: ちるみ | 2012年3月29日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54322751

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウスからの更新:

« 好きなテレビ番組は韓ドラ?ワイドショー? | トップページ | 更新ストップのコメント欄に腹立ち・苦笑(^^;) »