« 宝くじは、趣旨に添うたわ(^-^; | トップページ | セカンドハウスからの更新 »

好きなテレビ番組は韓ドラ?ワイドショー?

テレビ好きな私だもの、ドラマもバラエティもごっつう見ています。

ただ、癌患者の予後に笑いがいいと言うけれど、私はこの笑い・ギャグという分野が大嫌い、見ているうちに笑いどころか腹が立ってきます。

こんな大人が演じる幼稚園児のお遊戯が、何で笑えるの?

だから、その方面は見ないけど、こんな番組何故か多いのね。

もう一つ、動画を流して、ひな壇にゲストが多い番組も、かなり嫌いです。

動画だけで笑えばいい、感動すればいい、ひな壇にいるゲストは、まったく必要ないですもんね。

まだまだ、嫌いな人気のある番組は沢山あります、見たくないけど孫が好きだったり、夫が見たり・・・・そんな時はチラッ見です。

「フン!」って感じでね。

                                        

ドラマは俳優優先、期待を裏切らないのは、その選択が当たります。

原作が面白かったものと、本の作者がお気に入りの場合もみるけど、これは、脚本でかなり変えられたり、別物になってることがあるので、途中下車ってこともあります。

最後まで、付き合うこともないですから・・・・

                                       

ドキュメンタリー・ホンワカ日常を見る番組も好き、この中には、「こころ旅」「猫のしっぽカエルの手」「日本紀行」「人生の楽園」などなどがあります。

穏やかな気持ちで、まったり見ていられて、心の休養のような番組です。

                                             

政治関係のワイドショーもかなりのファン、「たかじんのそう言って委員会」「TVタックル」大笑いして見ています。

                                           

もう一つは・・・・・・

夫が「ボツボツ卒業したら?」と言う韓ドラ。

「冬ソナ」に始まって、「チャングム」「イケメンですね」「華麗なる遺産」もっともっと、今は、「トンイ」「イサン」「ジャイアント」を見ています。

韓国の俳優さんの名前は覚えられなくて、覚える事も止めて、韓国のドラマの場合は、一度見て、面白かったら見続けるって形です。

「トンイ」可愛い女優だし、「イサン」回数を重ねるごとに、面白くなってくる、ジャイアントは、前二つと違って現代物だけど、嵌っちゃっています。

どうなるのかって、先が知りたい病にかかって、あらすじは読んじゃってるけど、それでもまた見て面白さに納得、あと少しで終わるけど、最後まで見てやるからね。

Img_7241                                              

            トンイ、名前よ。

                                               

Img_7244                                            

       イサン、番組は違うけど、この二人には関係あり。

          トンイは、イサンの大祖母になるのね。

                                           

結構お好きな方がいらっしゃる朝ドラも、ぼちぼち終わりですね。

糸子さんの今までを、テレビドラマ化という話がきて・・・で終了?

私は、自分では見ていなくて、夫が見るのでお付き合いをしてるだけだから、ながら視聴ですね、コーヒーを入れたりしながら、だらだら。

尾野真千子さんは、上手な女優さんだと思いました。

CМで頑張ってるけど、次もよい仕事に恵まれる事を祈ってます。

                                          

                                      

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

|
|

« 宝くじは、趣旨に添うたわ(^-^; | トップページ | セカンドハウスからの更新 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今晩は。

ほんと「幼稚園児のお遊戯」は☆三つ!!
よく言って下さった。

視聴者を馬鹿にしてるわ、と憤慨しては切っています。

今は高校野球!でもすぐ終わりますね、
もう駅伝、マラソンの季節も過ぎたし、、、

さて、あみあみでもするかなぁ。

投稿: sumire | 2012年3月26日 (月) 20時35分

こんばんは?おはようございます?

こちらでは「TVタックル」は放送してますが「たかじんのそう言って委員会」は放送してません(^^ゞ

「TVタックル」は時々見てます。

若い女性のゲストがミニスカートで座ってる様子を意図的に写してる番組 テレビを見てるのは男性だけじゃないので レベルの低い発想はやめて欲しいですね。

投稿: でいご | 2012年3月27日 (火) 04時28分

sumireさんへ

おはようございます!

そうでしょう?
あんな演技で笑えないよね、馬鹿にしてると
思わない?
私は、昔の漫才を嫌いじゃないのよ、今のは、数組くらいしか認めていません。

sumireさんは、本当にスポーツが好きですね、裏切らないし、ドラマがあるし・・・しかしカメラは、応援席の可愛い女の子に、焦点が合いますね。happy01
サービスかな・・・。

編み編みですか?
今からだと、毛糸じゃないよね、肩がこらないよう、根をつめないよう、お茶を飲みながら、ゆっくり励んでくださいね。

投稿: ちるみ | 2012年3月27日 (火) 08時32分

でいごさんへ

おはようございます。
私は、でいごさんみたいに、早起きじゃないですよ。
6時半ごろ、朝食の準備かな。

たかじんは、東京でもやっていないの、だから、でいごさんちは都会ですよ。
タックルより、本当はたかじんのほうが面白いけどね。

程度の低い番組多いね、私は、視聴時間多いけど、一応選んでるよ。
喧しい番組は、まず見ない。

沖縄、暖かくなったでしょうね・・
こっちは、まだまだ、春らしくない・・・

投稿: ちるみ | 2012年3月27日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54312961

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなテレビ番組は韓ドラ?ワイドショー?:

« 宝くじは、趣旨に添うたわ(^-^; | トップページ | セカンドハウスからの更新 »