« 名古屋ウィメンズマラソン前夜は居酒屋で | トップページ | 夫は鉄弁ファン(^0^)/ »

雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る

昨夜、京都方面の方から雪が降ってると伺いましたが、太平洋側である愛知も、ゴミ出しの夫から、「雪が降ったんだな。」という言葉が、私は、急いで外を見ました。

屋根の上がうっすら白くなり、冬雲に変わっていました。

                                          

Img_7114

東北大震災の翌日、被災地も雪が降っていましたね。

絶望と恐怖と孤独と空腹と寒さ、私には想像も出来ないくらいの境遇のなかにいた被災者の方々に、かける言葉など私には分かりません。

あれから一年、まだあの日から前に歩めない人も多くいると思います。

これからも長く続く復興が、被災地の皆様の幸せにつながる事を祈ってやみません。

                                           

                                               

名古屋ウィメンズマラソンを応援に、一人てくてく一番良い場所を目掛けて向かいました。

その場所は、選手が行ったり来たり、行ったり来たり、あまり移動せず何度も見られる場所なんです。

私の着いた時間には、まだ通過した人がいなくて、渋井も野口も尾崎も私の前を風のように走る光景を見ることが出来ました。

その場所で、ボランティアのおじさんと仲良く話をしながら2時間、友達が到達するのを待っていたけど、分からなかった・・・確認出来ずです。

次は反対側に渡り、ボディビルダーだと言う奥さんを応援に来たお兄さんと、また仲良くお話をしながら2時間、ここも友達の確認は出来ませんでした。

まぁ、奥さんの姿を見過ごしたお兄さんを思えば、2度しか会っていない友達の確認が出来ないことは仕方がないことかもしれませんね。

日差しは暖かく、日焼けの心配をするくらいだったけど、2時過ぎに急に冷たい風が吹き出し、曇ってきて温度が下りました。

何かの前触れのようで・・・・私は、このへんで腰をあげ帰ることにしました。

                                         

Img_7110

女子1万5千人、ギネス登録も考えている人数で、走る時間の制限はありません。

町のおばさん、おばあさん、若い娘、にわかランナーでも走られるタイムリミット7時間を組んでいます。

Img_7111

帰る時、陸橋の上から撮った写真、もう最後尾のほうで、歩いている人が多いですね。

交通制限開けの時刻になると、バスが来て、遅れている選手を拾っていくのだけど、25キロ時点でバス一台分程度、かなりの人が完走したと予想します。

友達も、完走した旨連絡がありました。

ティファニーのペンダント、頂いたんだね、よかったね。

                                           

選手の結果

  1. アルビナ
  2. 尾崎好美
  3. 中里麗美
  4. 渋井陽子
  5. 伊藤 舞
  6. 野口みづき

                                             

土曜日と日曜日、名古屋に出かけていたので、万歩計の歩数もかなり稼げました。

土曜日・・・・14,887歩

日曜日・・・・10,418歩

                                           

楽しく歩いて、歩数も弾んだのは乳がんブログ友dekoちゃんのお陰ですね。

有難うございました。

                                       

                                         

                                      

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

|
|

« 名古屋ウィメンズマラソン前夜は居酒屋で | トップページ | 夫は鉄弁ファン(^0^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

大好きなマラソンを生で見られて良かったね!(^^)v
私も途中からTVで見てました。
途中、遅れていた野口さんが先頭集団に追いついた時はスゴイ!と思いましたわ~
名古屋生まれなんで、町の風景も楽しく見てましたよ~
楽しんで、おまけに歩数もいっぱいで、ダブルで嬉しいね!O(≧∇≦)O

↓の下書きするかしないかなんだけど、
ちょっとしたタイミングで、何も悪い事をしてないのに、内容が消えてしまう事があるので、直接ブラウザの欄には書かないようにしています。
メモ帳みたいなテキストエディタに書いて、長くなる時は保存までして、それをコピペするの。
途中で用事が出来てすぐにUP出来なくなってもそれがあれば便利だし~
メールだって普通に出しても消えてしまう事もあるんですよ(必ず届くものと思ってる人が結構多いよ)

投稿: ちなつ | 2012年3月12日 (月) 14時39分

ちなっちゃんへ

そうそう、目的はなんであれ、マラソンを見たことに、素直に喜んでいます。
でも、テレビのほうがいいところもあるね。
通った後は・・・分からないbearing
最後まで、ずっと見られるのはやっぱテレビだよ。

目的地まで歩いたの、歩けるのも嬉しいね。
最後は足が痛くなったけど、満足できました。

やっぱ用心がいる?
私も何度も失敗してるし、時にはなんで?と思うこともあるよ。
今は、半分書いたら下書きにしています。
間違いもあるし、字の大きさを変えてもならないこともある・・・・
PCってやっぱり機械なんだね、融通が効かんというか。。。
メールも消えるの?
届かない事があるのね、それって分からないでしょう?
返事が無いときは、確認したほうがいいのかな。
何となく、ずっと通り越してるけど・・・・

投稿: ちるみ | 2012年3月12日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54202515

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る:

« 名古屋ウィメンズマラソン前夜は居酒屋で | トップページ | 夫は鉄弁ファン(^0^)/ »