« 事件は私の周りでも起こる、思い出したくない! | トップページ | 宝くじ願いは一つ、当たりますように・・・。 »

ジパング倶楽部を利用して(^^)

JR利用の旅行には、シニアになったら「ジパング倶楽部」がお勧めです。

日本全国、九州から北海道まで、201キロを超える旅は、乗車券・特急券などが3割割引になります。

新幹線にも適用され、乗車券のみですが3割引いてもらえます。

                                              

Img_7071                                                 

申し込みの為に、年会費を振り込むと、この手帳が送られてきます。

個人会員3670円、ご夫婦6120円、高いように思うけど、1回私が石川まで往復すると、この金額以上の恩恵を受けるので、年間たびたび飛んで行っちゃう私には、まるで定期券みたいなもの、お土産代が浮くんです。

大阪は201キロも無いから、往復で切符を購入すればそれも3割引、遠出はまだしていないけど、ブ~~~ンと知らない県に、知らない名所を見て、知らない温泉に入り、郷土料理を食べるような旅行に行きたいものです。

                                                

Img_7069                                                

手帳は何時でもお手元に、そう書いてあるけど、車内で提示を求められた事はありません。

切符を購入時のみの手帳かな?

                                           

4月からは、水色の手帳、また一緒にセカンドハウスに行こうね。

                                             

                                             

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                          

|
|

« 事件は私の周りでも起こる、思い出したくない! | トップページ | 宝くじ願いは一つ、当たりますように・・・。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジパング倶楽部って、頻繁に使う人には
本当に、お得ですね。。
JR東日本にも大人の休日倶楽部があるので
すが、入会してません。

旅行の時はホテルとのセットで行くことが
多くて…
1回で元がとれるなら入った方が
絶対いい!ですね。

最後になりましたが、検査6年目無事!突破
おめでとうございますhappy01

投稿: 風信子 | 2012年3月 6日 (火) 11時53分

風信子さんへ

ええ、お得ですよ!
年間で言えば、2万円ほど浮きます、私程度の、5~6回の石川行きでね。
初め知らずに、そのまま払っていたけど、教えていただいてからは、ホクホクしています。

JR東日本にも同じような物が・・・ハハ、何回も使わないのなら、そりゃーセットのほうが得。
私は、定期券ですもん。

6年突破です、ありがとう!
ガンだと、一年一年の更新が、とんでもなく嬉しいですね。
このままいき続けます、希望なりsmile

投稿: ちるみ | 2012年3月 6日 (火) 15時09分

こんにちは~。

いろいろ便利な物があるんですね。
私は結構いろんな所へ行くんですけど、
殆どマイカーなんで考えてみた事なかった
です。メモっておきます!。

でも、年をとって車がしんどくなったら
電車で旅もいいですよね。先日の東京旅行で
久々に新幹線に乗ったら楽しかったです!。
電車も好きなんですよ~。

いつか電車でゆっくり旅してみたいです。

投稿: 夢かあさん | 2012年3月 6日 (火) 16時34分

夢かあさんへ

おはようございます!
夢かあさんは、よく出かけるけど何時も車、それって一番安いですよ。
一人では高くなるけど二人以上ですからね。
でも、ご主人がお疲れする年齢になったら、こうした制度をぜひご利用ください。
今は、いらないね。

私も夫が一緒に行く場合は、車です。
勿論安い、何度も往復って馬鹿になりません。
ジパング様様、今はね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年3月 7日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54147380

この記事へのトラックバック一覧です: ジパング倶楽部を利用して(^^):

« 事件は私の周りでも起こる、思い出したくない! | トップページ | 宝くじ願いは一つ、当たりますように・・・。 »