« 歩こ、歩こ、歩こう♪ | トップページ | 事件は私の周りでも起こる、思い出したくない! »

てくてく、てくてく♪

家の周りを歩くのは、いい加減飽きてしまって、積極的にお散歩をする気にもならない。

でも、夫が一緒に行ってくれるというから、てくてく、てくてく北朝鮮の兵隊さんみたいに足をあげて歩いたり、欽ちゃんみたいに小走りしたり、ウォーキングだけど楽しくなければすぐ嫌になってしまうので、遊びながら堤防を歩きました。

第2日曜日は、名古屋ウィメンズマラソンがあるため、それに参加するのか、衣装もスタイルも決まった女性が、駆け抜けていきます。

おじいちゃん、おばあちゃんは犬のお散歩、ゆっくりのんびり歩いています。

                                               

Img_7036 たんぼです。

直線の美です。

                 

                   

                 

                   

                   

Img_7037                                                 

            耕すだけでも、拘りがあるのかなぁ~

                曲線の面白さです。

                                               

このあたり、昔々「織田信長」さんや「豊臣秀吉」さんが歩いたかもしれません。

城跡から近いですから、そんなこともあったでしょうね。

あちこち掘り起こせば、遺跡だらけの町です。

弥生時代の貝塚と人骨も見つかりました。

                                          

それにしても、名古屋駅からJRで6分、なのにこの田舎の風景、ここがよいところであるのだけど、寂しくもありますね。

                                          

ウォーキングをしていても、さして良い風景ではないし、目新しいものもありません。

4月になれば桜が満開になって、人も多くなるが、それ以外は静かな場所、来年になれば、市の図書館がもう少し先に出来るので、目標にしたらよいかもしれません。

ここはね、一人で歩くのは本当に寂しいです。

私には特にね。

                                     

歩数は、8357歩。

頑張りました。

                                         

                                          

                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                          

|
|

« 歩こ、歩こ、歩こう♪ | トップページ | 事件は私の周りでも起こる、思い出したくない! »

日々」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、6年クリアおめでとう!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そうやって、毎年毎年クリアしていってね!(^_-)-☆
CA15-3、ちるみさんの3倍以上あるよ(+_+)
私も6年クリアできるように頑張る!p(^^)q

そして、歩くの頑張ってますね!(#^_^#)
私も半年以上同じ道をぐるぐるぐるぐると走っていて、いささか飽きました(笑)
で、最近は週末の時間の取れる時に、ちょっとアップダウンのある道で法隆寺や法輪寺のそばを通る所を走ってます!
歴史の中を走ってる感じで気持ちよいのですが、ちるみさんもそうか!信長や秀吉が歩いた所を走ってるんだね!
なんかそう言うのってo(^ー^)oワクワクするね!

投稿: ちなつ | 2012年3月 5日 (月) 14時52分

ちなっちゃんへ

ありがとうございます!
今回は、お腹の検査もやったから、大腸がんも再発2年目突破だよね。
ダブルで嬉しいです。happy01

私のマーカー、ほんとだろうか?
こんなの余り信用できないね、だって、大腸がんになったとき、再発したとき、上がらなかった、マーカーは同じなのに・・。
ちなっちゃんも気にしない、気にしない。

同じところって、飽きるよね。
実に詰まらない、だから、毎日道を変えてブラブラしています。
体重は、変わらない・・・ショック!
ちなっちゃん地方は、歴史があっていいね、走るのも、空気が違うみたい、悠久の地だもん、なんてったって。
毎日走るって、もう習慣が完璧についたね。
来年は、ウィメンズマラソン走る?
今年は、dekoちゃんが頑張るって、楽しみです。

投稿: ちるみ | 2012年3月 5日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54122518

この記事へのトラックバック一覧です: てくてく、てくてく♪:

« 歩こ、歩こ、歩こう♪ | トップページ | 事件は私の周りでも起こる、思い出したくない! »