« 犬山で食べたよ、歩いたよ(^^)♪ | トップページ | 市長さん、お口に気をつけて! »

「CMの仁義」トヨタとキムタク

昨年は石鹸の事で皮膚病被害が出たとき、芸能人のCM出演にも責任があるのではないかと書いた気がするけど、さして問題にならなかったようだ。

その後も、彼女は別のCMではしゃぎまわっていた。

仕事とはいえ、あまりにも空々しい態度に、その商品を買う気は全く起きず、むしろCMに使ったことが逆効果じゃなかったかと内心思ったほどだ

                                             

今回も、かの有名なみんなの憧れ「キムタク」がスピード違反を犯した。

2011・9月と2012・2月に、20~30キロオーバーのスピード違反を起こした。

そのことは、その罪の性格か誰でも大なり小なり犯していることで、問題にしてブログに書くほどのことじゃないけど、彼は、普段から米車シボレーを愛用しており、違反したときもその車を運転していた。

彼は、トヨタ車のCMをしていながら普段は米車を愛用し、そのことだけでも考えようによってはCM違反をしており、彼の宣伝している車の良さが伝わらない。

だって、本人が使っていないのだもの、嘘だよ。

欧米では(タカ・トシか?)こういうことはとっても厳しく、契約時点で決められていると聞く、日本はあまりにも曖昧で、甘いんじゃない?

CMを引き受けるのなら、せめてその商品を使ってるとか、好きだとか、お勧めのなんらかの主張があったら、もっと素直に受け入れられるんだけどな。

                                                

トヨタは、スピード違反を問題化せず、このまま「キムタク」を使うというが、シボレーを愛用していたことは問題にならないの?

おかしいね???????

                                             

                                                 

私は、スマップは大好きで、キムタクにもなんら悪印象なんてありません。

これは、あくまでも企業さんに、言いたいだけ。

最初の契約で、車贈与でも貸与でもいいけど、CMの間は、対象車に乗り続けること、って一文を書き加えてくれないかなぁ~そうしたら、こんなニュースが流れても、「あ、そうか。」くらいで流せるような気がするんだけど・・・・。

                                    

                                              

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

|
|

« 犬山で食べたよ、歩いたよ(^^)♪ | トップページ | 市長さん、お口に気をつけて! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうなんですか、スピード違反知りませんでした。

でも車のCMのことは私も思ってましたよ。
メーカーも人気タレントにCMに出てもらい
たいから甘いのでしょうかね。その人が宣伝するときっと商品が売れるんでしょう。
人気芸能人で愛車が国産車の人っているんでしょうか。そう思ってみてます。

それから化粧品のCM。
本当に使ってる?って思ってみてます。


投稿: 夢かあさん | 2012年3月16日 (金) 20時50分

お久しぶりです!

私なんか昔からCM見ながら突っ込んでましたよ。

ウソ付くな!って・・

そんな事、言ってたらキリないしね。

話はそれますが実を言うと私、キムタクが大嫌いなんです。
他の4人は嫌いじゃないんで、見てはますがアップになると目を反らします。

何か、あの偉そうな態度とか、上から目線の言い方や全部嫌いです。

我が家はみんな嫌いなので、悪口で盛り上がってます。(笑)

亡くなった姉は草なぎ剛君の大ファンでした。

ちなみに私が好きなのは嵐の櫻井翔くんです。

下らない話しばかりしてゴメンナサイ!

投稿: ホワイトタイガー | 2012年3月17日 (土) 00時53分

夢かあさんへ

そうそう、スピード違反をしたらしいですよ。
でもね、これは車を運転してる人は、99パーセントしてることだから、運が悪かったくらいしか思いません。
80キロ制限高速で、80キロで走っていたらノロノロになりますもの、パトカーも100キロ超えで走っていましたよ。

CMはしていて、それを使っていないということは、ある意味詐欺行為だと私は思います。
その商品の顔になるわけだから、もっと責任をもって欲しいのです。

でもね、企業がこのままでいいっていうのはおかしい。
企業って、CMだけしてくれれば良い訳?
そのうち、訴える(アメリカみたいに)なんてことが起きたら、どうするんでしょうか・・・

投稿: ちるみ | 2012年3月17日 (土) 08時48分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます!

テレビを見て突っ込む・・・面白いね。
使ってもいないのに、嘘ついて、宣伝するなんて間違いだよね。
私は、タレントの品のなさも疑うけど、企業が絶対おかしいと思うの。
CMっていうのは、もっと真摯であるべきです。
疑ってみてるCM,構図が全く変としかいいようがないですよね。

キムタク、嫌いですか。
私は、一応名前を使う以上、悪く書いてはいけないからと気はつかいました。
本当は、彼のドラマは殆ど見てないですね、テレビ好きなのに・・・草薙は見ますね。
「冬のサクラ」も見たわ、ちょっと内容はガッカリしたけどね。
好きか嫌いか、どっちでもないということかな。
嵐の桜井、納得です。good

投稿: ちるみ | 2012年3月17日 (土) 08時59分

すっぴんお泊まり会も楽しく行けてよかったね。
 そしてこのニュースのこと私も思いますよ。「この車のってないだろうとか~」
 奥さんの工藤さんも、軽自動車のCMでてたけど”乗ってないだろう”とつっこみ入れてました。。化粧品のCMもね。

投稿: deko | 2012年3月17日 (土) 20時33分

dekoちゃんへ

普通に考えたら、とってもよい物だからって、人に薦めるよね。
鼻にもかけないようなものを、どうぞ!ってあり得ない。

別にキムタクだからじゃないのよ。
違反をしたからでもないのよ。

CMを引き受ける時、出演料じゃなくて、本人も満足をしてるものを薦めて欲しい。
それくらい当たり前じゃん、日本ておかしいね。
もし何かあったら、私は会社と所属CMタレントを訴えます。
そう思っている人、多いよね。

化粧品、有名タレントがスーパーコスメは使わないだろうな、当たり前だわ~~。

投稿: ちるみ | 2012年3月18日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54236636

この記事へのトラックバック一覧です: 「CMの仁義」トヨタとキムタク:

« 犬山で食べたよ、歩いたよ(^^)♪ | トップページ | 市長さん、お口に気をつけて! »