« 乳がん検査6年目突破 | トップページ | てくてく、てくてく♪ »

歩こ、歩こ、歩こう♪

3月になりました。

「弥生」、柔らかくて暖かい印象を受ける古い月の表し方、日本らしい言い方ですね。

今日は雨、一雨ごとに春が近づく頃なんですけど、もうボチボチ本格的な暖かさが恋しいと、私の体は所望しております。happy01

                                            

ここ二日間、歩く事に集中して、てくてく歩いておりました。

一番手軽に出来る運動は、ひたすら歩くことです、一人では続かないし距離を稼げないけど、幸い夫が協力してくれて、近くの庄内公園に梅を見がてらお散歩となりました。

Img_7024 歩く人、走る人が私を追い抜かしていきます。

道路より、土の上を歩きたくて、この細い間をてくてくと、土踏まずが地面を感じます。

ここは、バラ園・椿園や子供広場・各種運動場があります、池にはボートが、魚釣りの設備もあり、野鳥観察の人も多数きます。

もう少し上流に、河川敷ゴルフ場があって、病気前は、何度か足を運んだことがあります。

下手なまま卒業となってしまいましたが・・。

Img_7026

彼岸櫻?名前の表示がなかったけど、2分咲きほどに花をつけていました。

この日2月29日は、東京は雪が積もったとニュースで取り上げていましたが、ここ愛知は、とても暖かい日で、私もおでこに汗をかき、上着も脱ぎました。

Img_7031

Img_7032

梅の花。

椿は蕾ばかり、来週当たりが見ごろでしょうか。

                                         

歩数8634歩、地面を踏みしめた回数です。

果たしてどれほどのカロリー消費になったか、10グラムでも減ってくれたら、目的達成にジリジリ近づくわけです。

頑張りましょうsign03

                                        

                                              

                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                         

                                          

|
|

« 乳がん検査6年目突破 | トップページ | てくてく、てくてく♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54121206

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こ、歩こ、歩こう♪:

« 乳がん検査6年目突破 | トップページ | てくてく、てくてく♪ »