« 体調悪くて帰ります | トップページ | この頃の食事&胆管結石の原因推理 »

「ぶち、元気!」になった、嘘~~

4月4日、よれよれの状態で愛知へ帰ってきました。

といっても、石川の駅までは娘が、愛知の駅には夫が迎えに来ているので、私は3時間弱電車で坐っているだけ、疲れてはいませんね。

寝てばかりで、歩いていなかったので、歩く力は出なかったけど、2日間ゆっくりまったり過ごしましたので、今日は元気になりました。

ご心配をかけまして、申し訳ありませんでした。

                                         

どうしてこんなに、熱が出たり痛みが出たかを、私なりに考えてみたら、油っぽい食べ物にも影響あるだろうけど、ある意味ストレスが大きく要因していたのじゃないかと思いました。

石川の私の家に住んでいる娘家族は、表向きは普通の家庭なんだけど、問題がたくさんあって、私も常日頃頭を悩ましていたけど、今回はピークにまで達して、毎夜、悶々と考え続けていました。

心配で、どうしたらいいのかと、勿論私がとやかく言うことでもないし、家族で話し合って進めてくれればいいことなんだけど・・・。

一見健康に見えても、脆いです、影響を受けやすいですね。

あの春の嵐「爆弾台風」に思いっきりやられてしまった心境です。

だから逃げて帰った、それが帰郷の正解かもしれません。

                                            

Img_7237

                                              

石川では、桜の蕾も硬かったけど、こっちは、五分咲きだそうで、少し元気になったので、近くの公園へ夜桜でも見に行って来ようかな。

屋台も出て、土曜・日曜はかなりの人出になるかもしれません。

ぼんぼりの桜並木をブラブラ歩く、毎年、その習慣を楽しんでいます。

                                           

                                           

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 体調悪くて帰ります | トップページ | この頃の食事&胆管結石の原因推理 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんばんは、そしてお帰りなさい♪

石川もずいぶんと春になってきてますね。
どこの家でも他人には分からない問題はあるものですね。
家もご多分に漏れず。。。(涙)

体調が少し良くなったようで ちょっと安心しました。
痛みがあるのは辛いですよね。
病院も近くにないと不安だし。。。

ストレスのない生活ができますようにclover

投稿: tomuta | 2012年4月 6日 (金) 23時14分

犬の○○○
私の好きな花
これによく似た
「ベロニカオックスフォード」
Sちゃんが好きだといっていた花
鉢の中で満開です
明日シャメして送ろうかな?
ストレスは良くないよね。

投稿: 桂 | 2012年4月 7日 (土) 21時33分

tomutaちゃんへ

遅くなってしまってごめんね。

石川は、春は来るけど、太平洋側よりかなり遅いですよ。
こっちで桜が終わってから行っても、充分お花見には間に合います、差がありますね。

そうね、何処の家でも、表に出てないだけで、何がしかの悩みを抱えているよね、それが大きいか小さいか・・・ですが。

ストレスで体調不良は、私の最も望まない状態、何とかして欲しいです。
私が口をだせば、大事になるし、こっちでしばらくゆっくりさせてもらうわ。
痛みは、食べた後に出ます、背中を叩いてもらうと落ち着きますが、もうお医者に予約を取らなくちゃーね。

投稿: ちるみ | 2012年4月 8日 (日) 11時36分

桂さんへ

この花、群れて咲いてるでしょう?
私は、この群生って言うのが好きなんです、色もね、たぶん桂さんも同じね。
Sさんの好きだったベロニカ・・・これも青が、透明な青がきれいでしたね。
青い花、どうして心を惹き付けるんでしょう、いつも買ってくる花、この色が多いの。

ストレス、持ちたくないから、わがままに暮しているのに、娘の家の中まで力が及ばない・・・。
こっちにいたら、言いたい放題で、夫を怒らせたりするけど、ストレスは、発散できます。

痛みのおかげで、ちょっと痩せました。
そんな痩せ方じゃーね~~~~。

投稿: ちるみ | 2012年4月 8日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54404985

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぶち、元気!」になった、嘘~~:

« 体調悪くて帰ります | トップページ | この頃の食事&胆管結石の原因推理 »