« 集団登校 | トップページ | 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日 »

暖かい日は車から降りて

暖かい日、家から一番近い回転すしに行って、ぶり、カンパチ、鉄火巻き、大好きな3種をいただき、夫もイカ、いか、イカとガッツリ食べて、今日のお味は?何故か日によって味が違うんだよね。

                                                

Img_7441 Img_7440

Img_7442                                                    

     ハマグリの赤だしも美味しいですよ。

                                            

帰りは、お決まりの買出し、大きな袋を2枚用意し、出来るだけ買い物の回数を減らすべく、野菜を物色、魚は生きが悪いから干物にして、お肉は綺麗で少ないパックを、卵を、パンを、ヨーグルトを牛乳を、麺類はうどん・蕎麦・やきそば、豆腐もこんにゃくも揚げも、もちろんビールもキリマンジャロコーヒーも、食パンも、忘れちゃいけないおやつのお煎餅・クッキーも、それを冷蔵庫に仕舞うことも一苦労、でもね、これで一週間は買い物に行かないよ。

私は、買い物が大嫌いなんです。

                                              

天気がよくて、車に乗ってるのも勿体無くて、夫に「先に帰って!」

私は、降りて歩く事にしました。

15分くらいの距離だから、荷物を持っていなければ、フラフラ歩いたって疲れる距離じゃありません。

                                           

Img_7445

Img_7446

保育園の運動場では、もう藤の花が満開でした。

鮮やかで、爽やかな春の山の花、私の故郷にもセカンドハウスにも、山を見ればこぼれるほど咲き誇っています。

懐かしい気分にさせる藤の花、遠足でいっぱい見たんだっけ。

                                      

Img_7448

こんなに小さな花だって、野の花の可愛らしさは足を止めさせます。

名前は知らないけど、可愛ければいいんだよね。

                                         

靴下も履かず、スニーカーを履いたため、家に帰ったらマメが潰れていた。

私の足の皮膚、薄いんだよ。。。

                                        

                                         

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 集団登校 | トップページ | 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。
今日は私、57の誕生日でした。
ちるみさんも4月だよね。とても日差しがあふれて、気持ちがいい日でした。が・・
私しばらく坐骨神経痛で、ちるみさんのように歩けない!!
ぴょこひょこ足ひっぱり気味で大変。
整形外科にも通っていますが直りません(涙)

でも先日、大阪の黄金のツタンカーメン展になんとか行ってきたよ。
ファラオにパワーもらいに・・??
散歩に豆ができるほど歩きたいわぁ~

投稿: はるこ | 2012年4月27日 (金) 22時57分

はるこさんへ

こんにちわ~~

はるこさん、お誕生日おめでとうbirthday
春生まれだから、はるちゃんていうHNなんですよね。
分かりやすい!

坐骨神経痛って、痛いのでしょう?
私は経験ないけれど、腰が痛かったり膝が痛かったりで、歩けない事が何度かありました。
冬ならともかく、この気持ちのよい季節、歩けないのは地獄のような辛さですね。
野辺には、花がいっぱい咲いてるのに・・・
同情いたします。weep

大阪までお出かけに?
ファラオを見てきたんですか、きれいでした?
そんな素敵な物を見たら、歴史的重みもあるし、パワー溢れてるんじゃない、全身に被って帰られたかも。
早く、すいすい歩きたいですね。

何時も、音沙汰無しの私でごめんね。
はるこさん、どうしてるんだろ~~なんて思い出すことはあるのに、メールもしない。
こうしてコメントもらうと嬉しいのに、私って思う心が足りなさそうです。。。

投稿: ちるみ | 2012年4月28日 (土) 09時49分

名前の知らない花
「ゲンノショウコ」

薬草の仲間で呑むとすぐ効く
というので
現の証拠
と名づけられた?みたい
ピンク色の花もあるのよね~

投稿: 桂 | 2012年4月30日 (月) 04時11分

桂さんへ

おはようございます!
ゲンノショウコって言うんですか?
あちこちにありますよね、道端に。

この名前は、昔から知っていたけど、花は知らなかった、薬草がこんなに身近にあるなんて、驚きです。
何時もながら、桂さんの博識に脱帽。

早速検索しましたよ。
私も、ひとつ利口になりました。

投稿: ちるみ | 2012年4月30日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54570901

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日は車から降りて:

« 集団登校 | トップページ | 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日 »