« 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日 | トップページ | 「蜃気楼」の見えるシーズンです »

尾張から加賀へ、孫を訪ねて幾千里?

私には、ゴールデンウィークがない、毎日が休みと言うのも詰まらないよ。

昨夜は、手当たり次第に旅館の空き情報を検索、なんでこんなことやってるかというとね、夫が明日の午後から火曜日まで空いてる、っていきなり言うのよ。

何で、分かってるのに、私はもうご機嫌斜めですよ、何時ものことなんだけど・・・。

そのうち、どうでもいいやって気になって部屋に引き揚げました。

                                            

朝は、ご飯の支度もあるし起きましたよ。

黙ってご飯を食べ、夫を仕事に送り出しました、その時の一言がね・・・

「帰るまでに準備をしておけ!」

・・・・・そうか、孫のところに行くんだね。

あれだけ行きたくない素振りだったのに、行くとこ無いんだもんね。

私は嬉しいよ、家族だもの、会えるんだもの。

                                        

東海北陸道ってね、もうすごい高速道路で、トンネルを抜けるとまたトンネルだった。

そしてトンネルを抜けるとまたトンネル、ふふ・・大げさかもしれないけど、20分の1位トンネルなの、山の中腹以上の高さを走る道だから、崖があり、目をつぶるほどの高さの陸橋ありで、楽しいよ。

途中に「白川郷」や「五箇山」があり、寄りたい誘惑に勝って、まっしぐら金沢に向かいました。

                                       

家の前で、孫たちが待っていました。

今日と明日と明後日の朝まで、遊ぼうね~~~~。

                                              

あーちゃんが、自分のお布団を運んで、今晩はお泊りです。

                                            

明日の予定は???

車は娘が運転手、お財布は爺婆持ちだって、何時までたっても娘は子供だね。

                                          

それじゃ、おやすみなさい。sleepy

                                              

                                           

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日 | トップページ | 「蜃気楼」の見えるシーズンです »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54589324

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張から加賀へ、孫を訪ねて幾千里?:

« 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日 | トップページ | 「蜃気楼」の見えるシーズンです »