« 暖かい日は車から降りて | トップページ | 尾張から加賀へ、孫を訪ねて幾千里? »

散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日

朝、夫が寒くて目が覚めたって言うのよ。

部屋は、暖房で熱々、節電なんて我が家にはないのよ、夫は寒がりで、私は暑がり、夫の部屋は暖房で、私の部屋は冷房なんてことが、季節の変わり目にはあるんです。

はい、だから一緒には寝られません。

                                         

中日クラウンズゴルフ大会のテレビ放映が始まるまでに、少し時間があったので、散歩がてらコンビニへ行ってきました。

半袖でもいいかな、ううんダメだった、こんなに晴れてて日差しが強かったら、腕が日焼けしてしまいます。

私たち乳がん患者でリンパ節を取っている人は、リンパ浮腫予防のために、日焼けは御法度になっているんです。

たぐしていた袖を引っ張って、腕を隠し発射オーライ、暑いね~~~。

                                              

Img_7457

Img_7460

Img_7463

公園には咲き始めたさつきが、桜からバトンタッチされていました。

見事にバトンが渡ったようです。

                                           

Img_7465

黄色いモッコウバラ、我が家は白で、こんなに花が咲きません。

                                        

コンビニで、切れてしまった食パンを買おうと思ったのに、無くて・・・・

お菓子やカステラを買ってきちゃった。

また、おデブの素を・・・・断ち切れない!

パンは、ボーリングに行ってる夫に頼みましょう。

少し歩いただけなのに、汗だくになってしまった、今日は夏?

                                        

ゴルフが開催されてる和合コース、昔、応援に行きました。

真っ黒けに日焼けして、飛び回っていた元気な頃です、懐かしい。

今回の石川遼は、調子が悪いとは思わないけど、神が乗り移っていません、神がかりのようなプレーは見られません。

明日が最終日、どんな勝負を見せてくれるでしょうか。

現在一位はS・コンラン8アンダー、石川遼は2アンダー12位Tです。

                                          

Img_7466                                              

歩いている私の目に、飛び込んできたよつばのクローバー。

クスっと笑える楽しい出来事、プレゼントして欲しいな~~~。

                                          

                                            

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 暖かい日は車から降りて | トップページ | 尾張から加賀へ、孫を訪ねて幾千里? »

日々」カテゴリの記事

コメント

今日は暑いくらいの日でしたね。

今年は4月でも寒い日々が続いていたので、
今日のように急に気温が上るとなんだか
モアッとしてちょっとしんどい気もします。

ゴルフ、私はあまり興味ないんですよ。
旦那さんはゴルフをするので録画して
見てますよ。見ながら声を出したり
するんで、そんな旦那さんを見てるのが
面白いかなあ。

四葉のクローバー、そう言えば最近
見ませんね。
何かいいことがあるといいですね。

投稿: 夢かあさん | 2012年4月28日 (土) 21時54分

夢かあさんへ

暑かったね、急に暑くなるのは、ちょっとね、身体が反応鈍くなってもうたいへんです。

私は、ゴルフをやっていたから、ゴルフは女子の大会も見に行っています。
自分でも病気前は、随分行っていたと思う。
下手ですけどね~~~。
ご主人、お好きなんですね、つい言葉が・・・わかります。
ゴルフは、見てて分かるから面白いです。

よつばのクローバー、私は探すのが得意だったけど、最近みかけなくなっていましたね。
こうして見つけると、なんだかとっても嬉しい、幸せなんか迷信と分かってるけど、信じてしまいます。
ただの奇形なのに・・・・

風邪はもう大丈夫?

投稿: ちるみ | 2012年4月29日 (日) 08時00分

中日クラウンズ 行きたかったナァ
石川遼選手 片山晋吾選手 桑原克典選手見たかったナァ
ゴルフ同好会(名前検討中

投稿: 村石太CD | 2012年5月 1日 (火) 01時32分

村石太CDさんへ

行きたかったですか?

私も最近は行っていないけど、昔は行きました。
中部地方は、大会が多いですからね。
片山晋吾は見ました。
石川遼・・・・みたいですね。

今は、大病をしてゴルフとはおさらばしました。

ゴルフが好きなようですね。

投稿: ちるみ | 2012年5月 1日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54578902

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩、ゴルフ観戦、なんちゃない土曜日:

« 暖かい日は車から降りて | トップページ | 尾張から加賀へ、孫を訪ねて幾千里? »