« 花植え、元気を与えてくれるお仕事 | トップページ | 私のブログのこだわりは、「これよ。」 »

TVスポーツ観戦、フィギュア―・高校野球

雲の厚い日、寒さはあまり感じないけど、4月の始まりにしては、暗い日になってしまいました。

国会は、消費税増税でグチャグチャやっています・・・どうなることやら。

                                              

世界フィギュアースケート選手権男子のフリーには、久しぶりに引き付けられました。

前日のSPの結果が、私的にはイマイチだったので、ここまで沸かせてくれることを予想しなかったけど、もう満足、最後の表彰式まで、眠い目をこすりながら見させてもらいました。

昨年の頑張りの姿は見られなくて、残念だった小塚君、今度は君の番だよ、同じ愛知人として応援しています。

私が、PCの手を止めてまで見入ったのは羽生結弦君、その美しく儚い表情と、音楽の流れがマッチし、優しい顔が鬼に変わる時も、能面の変化を見ているようでゾクゾクする、彼だけの持ち味だから、これって真似は出来ないだろう。

体力の限界か、途中何でもないところで転んじゃったけど、これがなかったら最高点だったかもしれない。

本当に美しいスケーターです。

001

高橋大輔君も、今日の出来は素晴らしい、文句のつけようもないというほど完ぺきだった、あの柔らかい仕草って、結弦君にもいえるけど、日本人だけのような気がします、技術だけなら上手な人もいるけど、滑らかな印象はいない。

004

パトリック・チャンが総合優勝、SP もダントツに良い成績だったからね。

005

008

                                                    

この笑顔が見たくて、表彰台の上では、本当にいい顔をしています

                                                

今夜は、女子フリーがあるけど、また私を興奮させてくれるかしら?

どんな結果でも、見てしまうから好きなんだなぁ~。

                                        

ただいま、高校野球で愛知代表の明電高校が闘っています。

あの有名なイチローの母校ですよ。

光星学園に負けてるけど・・・・勝て~~~~!

応援の声、届きますように。

                                           

                                         

                                           

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

                                                 

|
|

« 花植え、元気を与えてくれるお仕事 | トップページ | 私のブログのこだわりは、「これよ。」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

フィギュアースケート残念ながら見てませんでした。 羽生君7位から銅メダル取ったんですね\(^o^)/ まだ17歳なので先が楽しみですね

投稿: でいご | 2012年4月 1日 (日) 20時02分

でいごさんへ

おはようございます!
もうとうに起きてるって、知ってるてば~~
私は、時間にならなければ、布団の中でもそもそしています。

フィギュア―スケート、男子は燃えました。
特に羽生君は・・・可愛い子ですもんね。
あの首の長さは、儚げで絵の中の少年みたいじゃありませんか?
17才、これからの成長を感じさせる大器です。
応援しますよ。
女子は・・・今回は静かだわ。
鈴木明子さんだけ、光っていました。

投稿: ちるみ | 2012年4月 2日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54361614

この記事へのトラックバック一覧です: TVスポーツ観戦、フィギュア―・高校野球:

« 花植え、元気を与えてくれるお仕事 | トップページ | 私のブログのこだわりは、「これよ。」 »