« 『野の花』に恋してる♪ | トップページ | 薔薇が咲いた、野菜を食べた。 »

『テルマエロマエ』で大笑い!

お昼までに仕事を終える夫を待って、病院へ採血に行きました。

今日は、ちょっと痛かった、失敗はしなかったけどね。

何年ぶりか、乳がんの抗がん剤を一緒に受けて、よくお話していた方と遭遇、もう10年になるんだって、長い間ハーセプチンで通ったんだなぁ~。

この方がちょうど抗がん剤をする時に、ハーセプチンが厚生省から認可されて、恩恵にたっぷりあずかったのね、だから、今も元気で通院されていました。

「元気!」「元気だよ、顔見てわかるでしょう?」

あぁ、本当によかった、みんな元気でいられるって嬉しい事だね。

                                           

病院は、1時間もかからなかった、次は何処へ・・・・行きたい所も思い浮かばなかったので、巨大スーパーに行って、ランチを食べる事にしました。

                                                

Img_7634_2                                                   

           ホウレン草とベーコンの和風スパゲティ

          サラダ、ドリンク、コーヒー付き(600円)

            こんなに量は食べられないわ。

                                         

お次は、映画鑑賞をすることにしました。

前から、どうしようか、行こうか、なんて話していた『テルマエロマエ』です。

                                                

Img_7637 安陪 寛の引き締まった裸体、圧巻です。

すっぽんぽんです!

上戸 彩の可愛らしさ、素敵です。

兎に角面白い、笑ってる内に終わっちゃうような、そんな軽い喜劇です。

免疫アップには貢献してくれますよ。

 happy01     happy01     happy01                     

                      

今日の採血の結果は、来週の水曜日です。

また何事もなくスルーしたいです、すると思います。

今は調子いいからね、でも主治医に聞きたいことはしっかりメモっとこ!

頭のほうは、覚えられなくて、自信がありません。。。

                                    

                                    

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 

                            

|
|

« 『野の花』に恋してる♪ | トップページ | 薔薇が咲いた、野菜を食べた。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは

テルマエ・ロマエ 行かれたのですね~
面白かったでしょ~
私も久しぶりに映画見て大笑いしました。
そうそう阿部寛の引き締まった体、鍛えてるな~と思いましたよ。
肝心なところをうまく隠してるなと感心もしました。(笑)

10年ぶりの出会い、お互い元気でよかったですね。
やっぱりハーセプは効果絶大なんですね。
15年20年」まざしましょう。
検査結果もOKですよ!!

投稿: ミスリム | 2012年5月17日 (木) 00時10分

おはよー!(*^^*)
私もねぇ、先週末にテルマエロマエ見てきたよ~!
ありえねぇ~!って思っても、ありえそうで面白いし、久しぶりにゲラゲラ笑った気がする~
平たい顔族のじーちゃんの笑顔がまた最高で、めっちゃ元気をもらったし、平たい顔族の人達ってなんの見返りも求めず一生懸命!
勇気ももらって免疫UPしたわ~(^^)v

血液検査の結果、良いものでありますように!
(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2012年5月17日 (木) 09時17分

ミスリムさんへ

はい、ポックリ空いた時間の穴に思わず、行こうって決定しました。
面白かったよ~~。
初めから、笑いっぱなし、椅子がカタカタ揺れました。

ね、安部寛よくやったね、裸で、見えそで見えないけど、撮影時は見えちゃったでしょう?あぁ恥かしい!
格好いいから、得した気分の身体だったね。

ハーセプは効くみたい、私は対象外だけど。
元気な顔をみて嬉しかったです。
10年ぶりじゃなく7年ぶりだけど・・。
私も続かなくちゃ頑張るよ。

検査結果は・・・乞うご期待?

投稿: ちるみ | 2012年5月17日 (木) 17時07分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんも見たんですか?
そりゃー良かった、笑えたでしょう?
笑うのが、病気には一番の薬だもの。
ありえんけど、そんなことはおいといて、爺ちゃん達おもろかったね、顔がいいじゃん。
お風呂って、じいちゃんしかいないんかな?
若い人もいたら、もっと面白かったのに・・目の保養にもなったじゃん。ホホ・・・
見返りはなかったね、でも、楽しそうだったから、それでよかったね。
笑って終わり、いい映画でした。

検査結果は、もう悩まない・・・・
何か言われるまで、元気に前向いてワハハ・・です。

投稿: ちるみ | 2012年5月17日 (木) 17時15分

こんばんは~。

私も観ましたよ~。
面白かったです。安部ちゃんがいいのももちろんですけど、あの爺ちゃん達もよかった~。
私は「今日は外国人のヘルパーさんかい?」にはまっちゃいました~。

こういう楽しい映画を観て、楽しく大笑い
するのって本当いいですよね。たまにはこんな風に映画で免疫力アップもよしです。
まだまだこれから、人生た~くさん楽しみましょうね。

投稿: 夢かあさん | 2012年5月17日 (木) 20時25分

夢かあさんへ

ホント、面白かったね~~
私って、喜劇は見ることなかったけど、こんなんなら、これからも見たいって思いました。
おじいちゃん達、平たい顔代表でしょう?
いい顔、日本人でよかったわ。
音楽がすごい!って夫が申していました。
有名な曲、さわりをジャンジャン使ってるんだって、私には分からないけど・・・。

濃い顔の俳優さんがローマ人、それも面白いね、竹内力はどうして入らんかったんだろう?
爺さん仲間だもん。。。

人生笑って送るには、こんな軽くて楽しい映画がいいね。
後味もいいし、脳も休まります。

投稿: ちるみ | 2012年5月18日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54726528

この記事へのトラックバック一覧です: 『テルマエロマエ』で大笑い!:

« 『野の花』に恋してる♪ | トップページ | 薔薇が咲いた、野菜を食べた。 »