« セカンドハウスの庭&帰ってきました。 | トップページ | 夫の帰りを待ち続けて、今は深夜1時間近・・・ »

今夜はひとり

親戚から電話が・・・・・

の続きです。

                                    

夫の義兄が亡くなったため、通夜・葬儀に参列するため夫は、義妹・姪と一緒に、広島に旅たちました。

私は、勿論不参加、今夜は家で一人お留守番です。

普通は、私も参加する立場なんでしょうね、義理とはいえ主人のお姉さんの旦那さんの葬儀なんですから、でもね、私は行く必要はないようです。

夫の親族との縁は、私は切りました。

当然、私の葬儀にも来ていただきたくありません、決めています。

                                          

私の身体中に、目に見えない傷が出来ています。

心も、ずたずたに傷つけられています。

                                           

高速は、メチャクチャ込んでるって、メールがありました。

朝9時に出たのに、16時半に岡山だそうです。

お通夜に間にあうかしら・・・・せっかく行ったのだから、遅れないように着いて欲しいけど、まぁ、なるようにしかなりませんね。

                                             

一人だから、簡単に夕食も済ませました。

これから、なにして過ごそうか・・・・・

                                            

Img_7380

こぶしの花が咲いていました。

                                      

                                        

                                     

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                              

|
|

« セカンドハウスの庭&帰ってきました。 | トップページ | 夫の帰りを待ち続けて、今は深夜1時間近・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

身体も心もズタズタ
〔理由はともあれ)
の気持ち、わかります。

私も病気発覚時
葬式には義理の兄妹よばないで
と云いました。

6年経った今
気持ちは変わっていませんが

キット、来ないと思う。
連絡しなければわからない付き合い。

今、私清々した気持ちでいますよ

両親亡くなって、
連絡する必要のない生活送っています。

投稿: 桂 | 2012年5月 3日 (木) 20時03分

桂さんへ

もう、せっかく助けられた命、我慢しながらの行き方だけはしたくないですよね。
夫も、全て私の言う事を納得してるわけじゃないでしょうけど、何も言いません。
親戚など、もともと無かったら、どれだけ楽だったのか・・と思います。

桂さんも、嫌な思いをいっぱいしてきたんでしょうね。
清々しい気分、私も同じです。

ひとりで生まれてきたんだから、ほんの数人の家族と友人がいれば・・・それで今はいい。
必要でない、ストレスの素は要りません。

投稿: ちるみ | 2012年5月 3日 (木) 20時25分

ちるみさん、私も今夜はひとりです・・

我が家も色々ありまして主人は今夜、私と縁を切った娘(長女)が、彼の家に一緒に住む為にちょっと離れた所にに引っ越すらしく、中々会えなくなるからと食事に誘われて出掛けています。

次女は箱根に旅行で留守。

もうすぐ帰って来ると思うけど取り合えず、今夜はひとりで夕飯を食べました。
たまには、ひとりの食事もいいですよね。

ちるみさんの事情はよく解らないけど、人生は色々ありますよね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2012年5月 3日 (木) 21時16分

ホワイトタイガーさんへ

あらら、私と一緒一人の夕食でしたか。
まぁ、私の場合は昼も夜も、そして明日朝も昼もなんですけどね。

娘ちゃんと縁切っちゃったの?
それはちょっと・・・私も切りたいほど、面倒をかける娘だけど、諦めています。
ホワイトタイガーさんも、淋しい人かな・・

私の事情は、どこにでもある嫁姑舅、嫁の親族はお付き合いなしで、自分のほうはよくしろと・・・何処にもある問題です。
お義姉さんとは、最初の出会いからダメだった、私が子供過ぎて、お義姉さんが思いやりなさすぎから始まった・・・一回り違う年齢、しょうがない。
私は、どんな時も自分の非は、一切なかったと今も思っています。
それだけは曲げられない、だからお付き合いが出来ません。
でもね、もともと他人、困らないよ。
ホワイトタイガーさんは、娘・・・私より深刻よ。

投稿: ちるみ | 2012年5月 3日 (木) 21時39分

ちるみさん、またお邪魔します。

確かに実の娘と縁を切るのですから、深刻だと思います。

詳しく話す事は出来ないけれど、今はお互いにこれで良かったんだと思っています。

今、私は心穏やかに暮らしています。

主人はこころ大きな人なので、受け止めて貰っています。

投稿: ホワイトタイガー | 2012年5月 3日 (木) 22時27分

ホワイトタイガーさんへ

それはよかった。
結局、ご主人の大きさですね。
いつかは、よい結果に落ち着くと思います。

穏やかに暮らし、やがては野山に・・・

飛び立つ日をお待ちしています。

って、準備が出来たらいきますよ~~~ですか?happy01

投稿: ちるみ | 2012年5月 3日 (木) 22時54分

強がりは労な事がない。
身内の縁なんか、簡単に切れません。
身内に、思いやり優しさなければ、他人も思いやり優しさ持てないでしょう。

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 04時53分

?さんへ

そうでしょうね、言ってることは最もです。
だから、お名前くらいは書いてほしかったな。

余程の事情がなければ、こういう結果にはなりません。
すべて世の中良い方向には考えないで下さい。
人には、どうしようもない理由もあるのですよ。

分からないことも仕方がありません。
詳しく書くことも出来ないですから・・・
他人に優しさは、持てますよ。
だって、近くの他人という言葉があるでしょう?

投稿: ちるみ | 2012年5月 4日 (金) 08時25分

お久しぶりです。
久々にパソコン開けてさっき寄って・・
また気になって寄らせて頂きました。

昨年、我が家の息子は離婚しました。
初孫も1年前に会ったきりです。
解ろうといくら努力しても無理な人がいるって理解できます。
努力して理解しようとしても無駄な人もいるって初めて知りました。
縁あって家族になっても・・

悲しい別れ(孫)でしたが、10kgも痩せた息子も今やっと落ち着いてます。

色んな経験してこそ人に優しくなれると思います。

色んなことあるけど、頑張っていきましょう~!
ちるみさん、またパソコン開いたときは寄らせてもらいますね♪

投稿: 凛 | 2012年5月 4日 (金) 10時11分

凛さんへ

お久しぶりです、こんにちわ!

そうですか、最近更新が少ないと思っていましたが、凛さんも辛いことがあったのですね。
息子さんのほうが尚更でしょうけど・・・
初孫ちゃんに会えなくなるとは、これからずっと気にかけながらの暮らしになりますね。

理由は分かりませんが、掛け間違えたボタンは、元に戻りません。
何度はめなおそうとしても、外れてしまうんですよ。
辛い経験もやがては、幸いとして戻ってきますように。

そうね、頑張っていきましょう!
私たちには、ストレスは大敵、共に長生きをしなくちゃーね。
また、お越しください。

投稿: ちるみ | 2012年5月 4日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54622341

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はひとり:

« セカンドハウスの庭&帰ってきました。 | トップページ | 夫の帰りを待ち続けて、今は深夜1時間近・・・ »