« 縫ったよ作ったよ。必需品だもん♪ | トップページ | 『ちるみワールド』体験者募集中 »

モスラ登場!!!

私のブログ、傾向は何だろう?

ジャンルは?

                                           

ここ数日でも、花が主流だったり、病気が主体だったり、目についたニュースに噛り付いたり、方向が全く定まらないよ。

その上で、今日は『幼虫』を登場させます。

気持ち悪くてごめんなさいm(_ _)m

嫌いだったら、見ないでね。

                                            

Img_7692_2

アゲハの幼虫、触るとコロコロしています。

Img_7691_3

素敵な衣だと思いませんか。

色のコーディネイトもさすが、春の装いです。

Img_2172_2

これは、5年前に摂ったものです。

顔がユーモラスでしょう?

                                          

すごい食欲で、山椒の木はやがてハゲ坊主になってしまいますが、この子の姿を見つけると、何故か「しゃーないな。」と思い、許してしまいます。

可愛くて、思わずカメラを取って駆けつける私。

                                             

「なにやってるんだ・・・・・・」背中に夫の声がします。

                                            

                                               

                                           

                                        

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 縫ったよ作ったよ。必需品だもん♪ | トップページ | 『ちるみワールド』体験者募集中 »

日々」カテゴリの記事

コメント

方向性定まらないの大いに賛成
色々聞けて楽しかったり
参考になるもの

虫ね~

この時期、この類の虫や毛虫
話が飛んでヘビ

私はこちらの部類のほうが許せる(?)

春の装い
素敵な言葉だけど、、、、、

複雑な顔しているよね
摩訶不思議。


週末、鳥取方面へ出かける予定
遠出、何年ぶりだろう?

投稿: 桂 | 2012年5月29日 (火) 08時41分

ちるみさんの幅広い感覚には毎回脱帽しています。

このモスラ!おめめに存在感有り。
孫が見たら大喜びでしょう。

投稿: sumire | 2012年5月29日 (火) 09時14分

幼虫・・・いろいろな思いがありますが(^_^;)
まだ 成虫になった暁には
素敵な姿を見せてくれるアゲハなら 許せるでしょう。

私なんて コレですから(^_^;)
http://nekotyann.exblog.jp/5944331/

投稿: モリダク | 2012年5月29日 (火) 13時31分

Σ( ̄ロ ̄lll)ぬおーーーーーーーー!!!
こんなんが庭にいたら絶対に叫んでます、私(笑)
ま、ゴキのように飛んだり素早く動かないから大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね
どーも虫は弱いわ(+_+)

話題はいっぱいの方が楽しいよ!
色んな事に目が向けられるのも若いって事で(^^)v
モスラちゃん、さなぎから飛び立つ所が見られたら良いね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2012年5月29日 (火) 14時30分

モスラね!
こんなアップだと、ちょっとだけ
気持ち悪いけど、いずれ、あの美しい
蝶になるのね。。

別に襲われるわけじゃないけど、あそこまで
カメラ近づける勇気はないかな!?

投稿: 風信子 | 2012年5月29日 (火) 14時44分

桂さんへ

いづれは闘病になるかもしれないけど、今は元気だから、
書きたいことを書いていきます。
私らしく、グチャグチャとね。happy01

あまり虫は好きじゃないみたいだね。
まぁ普通はそうだけど・・・私も、毛のあるものとムカデはきらいです。
この幼虫だけは、可愛いと思うの、何でかな。
色が好きな色だから?かな。

遠いところまで行くんですね。
うん、かなり遠い、車?電車?飛行機?
お気をつけて行ってらっしてね。
楽しいたびになりますように。

投稿: ちるみ | 2012年5月29日 (火) 16時38分

sumireさんへ

幅広いなんて、気が散りやすいだけですって。
思いついたこと、すぐ口にするのと、キー押すのとさして変わらない、性格です。

ね、ね、妙に愛嬌あるでしょう?
色もきれいで、お洒落だよね。

孫ちゃん、女の子だね、嫌がらない?
こんなの好きな子は、メチャ可愛い子だなって思うけど、わたしはね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年5月29日 (火) 16時43分

モリダクさんへ

アハッ・・・happy02
よろしくない思い出があって、トラウマになってる?
私も、嫌いなものは嫌いです。
好きなものは、この幼虫、ヤモリ、とかげかな。
触れるものはたくさんあるけど、見るのも嫌なもんもあります。

モリダクさんの、このアドレス見て感想、後でカキコしますね。happy01
検索出来なかった・・・トホホ。

投稿: ちるみ | 2012年5月29日 (火) 16時50分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんも、虫嫌いなこと、すごくよく知ってるよ。
でも、庭の野菜にいるでしょう?
これは大きいけど、小さな青虫・・・モンシロチョウの赤ちゃん。
ゴキちゃんは私だって嫌い、羽根があるのは怖い!そこはおんなじですよ~ん。

話題探しに大忙しです、この頃アップするのに頑張ってるもんね。
幼虫ね、大きく育ったら、どこかに行って、さなぎになるのね、そこからは、見たことないの、悔し~~いsign03

投稿: ちるみ | 2012年5月29日 (火) 17時04分

風信子さんへ

これ、気持ち悪い?
そうっか、本当に嫌いなんだね。

でも、きれいなアゲハになって、青空に飛び立つんだよ。
素敵だと思わない・・なんて自分の気持ちを押し付けちゃいけないね。

そばで見ると、好きになるかも。
とてもきれいで芸術品みたいなの、私は惚れちゃいました。heart04
田舎好き、山好きは、これくらいにはビクともしないの、逞しいのよ。(笑)

投稿: ちるみ | 2012年5月29日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54801628

この記事へのトラックバック一覧です: モスラ登場!!!:

« 縫ったよ作ったよ。必需品だもん♪ | トップページ | 『ちるみワールド』体験者募集中 »