« 今夜はひとり | トップページ | 連休最後の日はとんだ一日に&私の巻き爪 »

夫の帰りを待ち続けて、今は深夜1時間近・・・

メールで、O時頃帰る、と知らせてきたから、お風呂を沸かし、軽い煮物を作ったが、どうももっと遅くなるらしい。

「あと、一時間くらい?」いやいや、2時間はかかるとか、ウエ~~~!

鍵も持たずに出ているので、待っていなくちゃ、私も早く寝る人だから、大あくびをしながら、コーヒーを飲んでいます。

それでも、眠たいけど・・・・・我慢ですよ。

                                                  

今、テレビでMr、Childrenwの桜井くんが歌っています。

ミスチル、あのこがとっても好きだったよね、生きる希望、入院の時は勝負服だよって、ミスチルのシャツを着て、寝てるときも、出かける時もミスチルの歌を聴いていたんだよね。

ライブがあると、家族で出かけ、大きな掛け声あげていたのかな、もう体力もなくなっていたのに、最後まで桜井くんて・・・・・・

本当に可愛い人だった、会ったこともないのに、体温が伝わるような、そんな感じがあって、私には性格までも想像出来ました。

青い空をみれば、貴女はいるけど、それでも寂しくなってしまいました。

今日は、桜井くんの笑顔の横に貴女がいるような気がして、久しぶりに何時も笑っている貴女のことを思い出しています。

Sちゃん、私は元気です、もう少しこっちで頑張るからね。

                                                                                          

Img_7591

                                                                                                            

昨年は、毎夜眠剤のお世話になっていました。

何時の頃か、習慣になりレンドルミンを1・5錠、これはどちらかというと弱い薬であまり効きませんが、それでも、寝つきはよくなります。

入院をしてる時は、薬でも飲まないと21時半には寝られません。

今は、飲むことを止めたけど、ベッドに入るとすぐ寝てしまい、2時ごろ目が覚めます。

ここからがなかなか寝られず、ちょっと厄介、テレビの深夜番組を見たりしながら、目が疲れてくるのを待ちます。

でも、昼間も時間はたっぷりあるのでお昼寝だって出来るし、寝られなくても大丈夫、起きてごそごそなんてのもありです。

                                       

でも今は・・・・・

眠い、早くベッドに入りたい。

                                           

好きで起きてる日は平気なのに、待ってる日は眠たいね。

                                         

                                          

                                         

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                   

|
|

« 今夜はひとり | トップページ | 連休最後の日はとんだ一日に&私の巻き爪 »

日々」カテゴリの記事

コメント

やっとすっきりした青空になりました
なんとなく湿っぽかったこいのぼり
朝早く泳がせました。

Sちゃんもうすぐお誕生日
きっと、ひとつずつ若くなっていくんだよね

お友達たくさんできたかな?
母さんと
二輪草の歌うたってるかな

電話したらあの明るい声で出てくれそうな

さみしいね

投稿: 桂 | 2012年5月 5日 (土) 07時46分

ちるみさん、
眠剤のお世話になってたのね?!
私はまだ飲んだことありません。

ちょっと怖くてね。
先生に出してあげるって言われたことあるけど…
眠れないときは寝ない!
次の日はぐっすりだからっていたら
先生に、意外と強いのかもねって
言われてしまいました。


投稿: 風信子 | 2012年5月 5日 (土) 09時45分

桂さんへ

こいのぼり、揚げているんですか?
最近、ここらは揚げないようになったのか、見ないですね。
観光こいのぼりはあるんだけど・・川にね。
石川でも、殆ど見かけなかったなぁ~
今日あたりは青空で、こいのぼりもうれしいでしょう、気持ちがいいです。sun

お友達はいっぱい出来たと思います。
みんなと仲良くやってるよきっと、花を育てて、お茶して・・・。
私たちも何時か、仲間に入れてもらおうね。

もう友達は失いたくない、でも、こんな病気をしていたら、別れってあるだろうな・・
義兄も大腸がんの転移でした。

投稿: ちるみ | 2012年5月 5日 (土) 14時23分

風信子さんへ

はい、眠剤は欠かせなかったです。
2年ほど飲み続けて、今も処方してくれています。
でも、飲んでいない、私の飲んでたレンドルミンは、そんなに強くないし、普通睡眠剤といえば、グッスリ寝られるって思うでしょう?
そうでもないのよ・・・

風信子さん、寝られない日があるんなら、お試ししては?

病院は眠剤を簡単に出してくれるから、どうかとは思うけどね。
でも、寝られないよりはいいんじゃないかな。
とくに、体力を回復しなきゃいけない時期はね、寝れば元気が出るよ。

投稿: ちるみ | 2012年5月 5日 (土) 14時37分

おはようございます

いつもは寝るのに四苦八苦しても こんな日に限って眠くなるんですよね。

私も睡眠障害があり 様子見て精神科へ行こうと思ってます。

投稿: でいご | 2012年5月 6日 (日) 06時25分

でいごさんへ

でいごさんは、何時寝てるかと思う生活ですね。
朝が早起きで・・・・過ぎるけど・・・

何時寝てもよければ、起きていますよ。
でも、無理やりはね、やっぱり寝たくなります。
一時過ぎに帰ってきて、お風呂に入ってご飯を食べて、朝も早くて、夫婦できっと眠かったでしょう。

眠剤は、先生に言わせれば、寝られないより飲んだほうがいいと言います。
強いのをくれるわけじゃないので、思ったほどは寝られないけど、少しは睡眠時間が長くなるかもしれませんね。

投稿: ちるみ | 2012年5月 6日 (日) 15時28分

ちるみさん こんばんは

夜遅くまで待つのって辛いですよね~
うちは最近は夫ではなくて、娘の方が帰りが遅いな~
待ってる間パソコンしてるけど、コックリコックリしそうになります。

ちるみさんはミスチルにそんな思い出があるのですね、私はね徳永英明を聞くと姉を思い出します。みんなそういう思いってありますよね。

眠りは大事ですよ。
先生のおっしゃる通り、眠剤のお世話になって少しでも眠れる方が体の為にはいいとおもいます。
以前は休みの日は遅くまで寝てたけど、最近は眠れなくなったわ。

投稿: ミスリム | 2012年5月 6日 (日) 22時09分

ミスリムさんへ

ただ待つっていうのは嫌ですね。
自分が遅くなる時は、時間の立つ早さが気になるけど、待っていると長さが気になります。
思いようなんだけど、やっぱり夜は眠いです。
娘ちゃん、遅いのですか、それは心配になりますね。
帰ってくるまで、何があるか分からない時代ですもん。
といっても、用事があれば仕方がないし・・。

そうそう、私が好きと言うのは違うけど、やっぱり同じガン友が、ミスチルが好きで、私に思い出を残したんですよ。
お姉さんも、徳永さんが好きだったのね。

あのね、寝坊は若者の特権だと思う。
年寄りは、早起きがつきもの、その代わり夜も弱くなりますね。
私は、概ね10時には床につきます。

投稿: ちるみ | 2012年5月 7日 (月) 17時41分

こんばんは。

私も旅先で同じような経験をした事が
あります。

たまたま旦那さんと別行動をして私が
先にホテルに入ってたんです。その日は
とってもよく歩いて疲れてたんですけど、
旦那さんが帰ってきたら鍵を開けてあげ
なくてはならないので寝るわけには
いかなくて・・・。

私は寝つきが悪く熟睡できないんですが、眠剤は使わないんです。でも、そんな時に限って確かに眠くて大変でしたよ

おかしなものですね。

投稿: 夢かあさん | 2012年5月 7日 (月) 21時55分

夢かあさんへ

おはようございます。

それはお気の毒、疲れている時は、早めに休みたいですよね。
それに、眠たいという瞬間を逃すと、なかなか寝られないようなときがあります。
すべてタイミングですもの。

ご主人、何処へお出かけ?
遠い所に言ったのでしょうか?
でも、旅行先で別行動なんて、夢かあさんは本当に旅行慣れしていらっしゃる。。。

私は、寝つきはいいですよ。
ベッドに入ったらねています。
でもね、2時ごろ目が覚めて、トイレに行って、それからがね・・・・。
薬は、先生は処方してくれるけど、もう半年以上飲んでいません。
薬に、とやかくの思いはありませんけどね。

寝てはいけないとき、眠たくなる・・・
何でもね、してはいけない時は誘惑がありますよね。

投稿: ちるみ | 2012年5月 8日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54632977

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の帰りを待ち続けて、今は深夜1時間近・・・:

« 今夜はひとり | トップページ | 連休最後の日はとんだ一日に&私の巻き爪 »