« 「蜃気楼」の見えるシーズンです | トップページ | 今夜はひとり »

セカンドハウスの庭&帰ってきました。

セカンドハウスは、春が来て桜も散ったけど、花もなかった庭にも、チラホラ色合いが出てきました。

手入れもしていなくて、まるで雑草畑(猫の額ほどだけど)みたいですが・・・。

                                                  

Img_7570

はなみずきも咲きました。

Img_7572

雪柳も満開で、

Img_7573                  

               

                      

             

                  

                   

                    

                     

Img_7575

Img_7580

クレマチスも大きな蕾をいっぱいつけて、先日来たときに植えたものも、大きくなっていました。

                                       

これからは、ピンクのウツギが咲き、玄関先の鉢群も小花が咲き零れるでしょう。

花が咲いてる家は、幸せな暖かい家庭だろうな・・・・って思います。

本当は、いろんな問題を抱えていても、まだ余裕あり、大丈夫、大丈夫って笑ってみていられます。

                                    

セカンドハウスからの復路は、北陸道を通る事にしました。

往路は、愛知・岐阜・富山・石川と4県を通り、復路は、石川・福井・滋賀・岐阜・愛知と5県を通った事になります。

老人にはくたびれる旅だったでしょう、疲れが目立つ顔をして、夜は早めに床に着きました。

                                        

今日からは、仕事も始まり、早々出勤して行きました。

                                          

でもね、出た後に電話が・・・・・・・・・(親戚から)

また、うっとおしいことが起こりそうです・・・・(メンドクサイな。)

私には、関係なかったっけ?                                          

                                        

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 「蜃気楼」の見えるシーズンです | トップページ | 今夜はひとり »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

おひさしぶりです!

セカンドハウスから帰ってこられたんですね。

>花が咲いてる家は、幸せな暖かい家庭だろうな

私もそう思います。
白い花ってほんとに純粋できれいと思います。

私もだんだん家に帰る足が遠のいて来ました。
明日から、家に帰ります♪


投稿: ふうまま | 2012年5月 2日 (水) 16時02分

ふうままさんへ

ふうちゃん、こんばんわ!

ホントね、玄関先に花がいっぱいある家は、幸せに見えるというより、幸せなんだよね。
ただセカンドハウスのは、私が植えた花が多いの。
だから、中身は分かんないわよ~~

白い花は、いいですね。
私も、白い花と青い花のコントラストが大好きです。
どうしてもそのコンビニなりがち、地味だけど咲いてしまえばきれいです。

3日に帰るのですね。
家も住んでくれる人がいないと寂しいですね。
一時の賑わい、一番喜んでいるのは、家かもしれない、なんちゃって。
会話してきてくださいね。

投稿: ちるみ | 2012年5月 2日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54611965

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウスの庭&帰ってきました。:

« 「蜃気楼」の見えるシーズンです | トップページ | 今夜はひとり »