« 『ちるみワールド』体験者募集中 | トップページ | 寒いよ、何か変だわ・・・・ »

私の散歩道

散歩に出かける私の目に、最初に飛び込んできたのは、堤防のビタミンカラーです。

何時の間にやら、菜の花が終わり、タンポポが終わり、この黄色のコスモスのような花が勢いを増していました。

                                        

Img_7707

昨年までは・・・・・・無かったように思います。

                                             

Img_7713

Img_7714

公園の緑は、気持ちの良い柔らかさで、歩く私を包んでくれます。

ここは昔、織田信長のお城があった場所で、私の歩いた地を嘗ては名の通った武将が歩いたかもしれませんね。

秀吉さん、家康さん、利家さん、光秀さんetc・・・・・

Img_7717

これは、清州城に使われていた石を、かき集めて組みなおした石垣です。

                                              

Img_7720

池には、咲き始めたばかりの睡蓮が、初めての御対面。

Img_7719

ここに睡蓮があったこと、近くにいたのについぞ知らなかった。

花の頃に訪れなかったのかしら?

何度も歩いているはずなのに、まだ新しい物に出会える散歩道。

                                            

写真を見ながら夫が「これだけを見ておると、いいコースにに見えるな・・」

写真は、その部分だけを切る取る。

嘘ではないけれど、全体が見え難くなる、そして「こんな素敵な場所が近くていいね。」なんてことになるけど、たいした景色でもないですよ。

嘘っこのお城が建ち、橋があり、川があり桜並木がある、公園があって、遠足の児童や園児が遠足にくる、そんな場所です。

私の散歩道は、この町の小規模な観光地でしょうか。

てくてく・・・・おばあちゃんの足慣らしには、ちょうどいい場所ではあるんだけどね。

なにしろ近い、近い。

                                        

                                      

                                    

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                          

                                           

|
|

« 『ちるみワールド』体験者募集中 | トップページ | 寒いよ、何か変だわ・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは

いや~ ほんと素敵なお散歩コースにみえますよ。ビタミンカラーのお花も新緑の木々も睡蓮の池も・・・ いいところだなって思っちゃいますよ。
写真の撮り方がうまいのかな?

私もそろそろウォーキング再開しなきゃな~
でも私のウォーキングコースは何もないの
川沿いの道なんだけど雑草しかないな~

投稿: ミスリム | 2012年5月31日 (木) 21時26分

ミスリムさんへ

おはようございます。

写真は、真実を伝えるようでそうでもないんです。
でも、こんなんでも素敵な散歩コースなんだろうね。
車にそう巡りあわないから・・・
本当は、堤防コースだから、ミスリムさんと同じかもですよ。

毎日忙しいのですから、散歩もままならないでしょうね。
私のように、家から殆ど出ない人には、散歩も新鮮だけど、外の風の中を歩くミスリムさんには、それ以上に運動してるんだから、私からみれば充分かなと思います。。。

投稿: ちるみ | 2012年6月 1日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54842300

この記事へのトラックバック一覧です: 私の散歩道:

« 『ちるみワールド』体験者募集中 | トップページ | 寒いよ、何か変だわ・・・・ »