« 「胆管結石」専門医のメールにての診断は? | トップページ | 韓流ドラマちょっと好き、読書はもっと好き。 »

帰って早々パソコントラブル

今日は、買い物嫌いな私なので、1週間分まとめ買いの日でした。

冷蔵庫の中は、主婦のいない御宅なら想像出来るようなガランドウ、卵が少し、しなびたねぎ、朝食に必要なレタス・牛乳など、冷凍食品は麺類が買い置きのまま残っています。

野菜室に詰め込むために、思いつくままの野菜を購入しました。

お肉はパス、私が食べないならって夫も我慢するそうです、でも、全く食べないなんて無理なので、月一くらいは、豚カツ屋さんに行くかな。

魚は、そこそこ・・・生物・干物・豆腐。

大袋2つの大量な買い物、冷蔵庫に納めるまでがたいへんなのね。

                                           

やっと落ち着いてパソコンを触ったのは、お昼を過ぎた頃から、ん・・・ん・・・・

音がしない、アリャリャ切れちゃった、真っ暗けじゃ!

ファンの調子がイマイチ、騙し騙し、直し直し使っていたけど、もう限界間近かなぁ、毎日こき使って10年目、画面だって四角の古いタイプだよ。

お店に見に行けば、今風な長四角の画面で、メモリーも4ギガ以上が普通になってるピカピカに光ってるパソコンが並んでいます。

「欲しいな~~~」ヨダレを垂らしながら、キーをちょこっと触ったり、説明書読んだり、でもやっぱり我慢我慢と帰ってきます。

                                          

夫が帰って来て、ファンを再び分解修理。

前回、修理した時に使った潤滑剤が劣化して粘ってきて動きが重くなったせいだそうです。

今回は別な種類の潤滑剤を使って、またも延命措置をしました。

今のところは、軽やかに回転しています。

「はてはて・・・・何時まで持つことやら・・・・・・」

「私は、新しいパソコンが欲しい!でも先立つ物がネェ~~。」

                                             

パソコンも直ったことだし、遅くなってしまったけど、コメント返し今から急いで書きますね。

                                       

                                           

                                          

                                          

                                                                                      

                                               

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 「胆管結石」専門医のメールにての診断は? | トップページ | 韓流ドラマちょっと好き、読書はもっと好き。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55058678

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って早々パソコントラブル:

« 「胆管結石」専門医のメールにての診断は? | トップページ | 韓流ドラマちょっと好き、読書はもっと好き。 »