« ブログを閉じるなんて、どうして? | トップページ | 長閑に暮らす幸せ♪ »

『通りすがりさん』

乳がんになった初期、それまではのんびりゲームばかりしていたのに、初めて検索を覚え乳がんの知識を学び、ガン患者のブログをひたすら見て読んで歩くのを日課にしていた時期があった。

その中で、あちこちに現れていた『通りすがりさん』を、私は単純にHNと思い、随分いろんなブログを回られているんだなと感心していた。

ずっと一年以上そう思い、『通りすがりさん』は私と同じようなガン患者なんだろうなと勝手に思い込んでいた。

ある日、ガン友のブログに残した私のコメントに、クレームがついた。


その投稿者は、『通りすがりさん』

私は慌てて、ガン友さんにメールを書き、お気を悪くしたらごめんねって伝えた、そうしたらガン友さんは、気にしないよ~って言ってくれ、その時初めて『通りすがりさん』は、HNじゃなくて、名前を隠すときの都合の良いネームだ知った。

 

私も、我が儘というか、我が外に出た記事を書いた時、1~2回お邪魔されて、軽くいなされたことがあった。

私のところに来られた方は、そんなにキツイ人ではなかったけど、名前はやっぱり『通りすがりさん』でした。

 

どんな名前でも、HNでお付き合いをしているのだから、どこの誰かは分からないはずなのに、わざわざ名前を隠すって言うことは知ってる人なんでしょうか・・・

それならなおさら、「あなた、それは違うよ。」って教えてほしいよ・・・。

 

一つ言えることは、私は絶対に『通りすがりさん』にはなりたくない、ならないということです。

私は『ちるみ』、その名前以外は名乗りません。

ブログを始めてから6年、この『ちるみ』に愛着が沸いて、いたずらに別名を名乗ることなんて出来ません。

何時までも二人三脚で、『本名』と『ちるみ』仲良くやっていこうと思っています。

 

009_3


 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« ブログを閉じるなんて、どうして? | トップページ | 長閑に暮らす幸せ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんのブログいつも楽しいのですが
一度聞いて見たいのですが、ちるみさんの髪
はみつあみでお腹の周りは大きいですか。
色は白くないって書いてありましたが。
デモきっと可愛いのでしょうね。
失礼だったらお許しくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2012年6月14日 (木) 18時31分

しょこらろーずさんへ

髪の毛は、抗がん剤でハゲに2度もなり、髪質が変わってウェーブが出てきたの、直毛なら自分でカットするのだけど、サラッとしなくなったから伸ばして・・・・はい、随分長くなりました。
インディアンをイメージに三つ編みをしています。
お腹の周りは、50才くらいまでは水着でも恥ずかしくなかったのに、今はプクンと膨らんでいます。
色は黒いです、アジアン系ですね。
可愛いかって??夫が笑いますよ。
ただのお婆ちゃんです。

着るものは、アジアンのお店や雑貨屋さんで買い、ゆるゆるを好んできています。
想像できましたか?
それが、よくしゃべる元気な私の姿です。happy01
しょこらろーずさんは、私にはとても生真面目な方だと移りましたが、違うかしら?

投稿: ちるみ | 2012年6月14日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54953518

この記事へのトラックバック一覧です: 『通りすがりさん』:

« ブログを閉じるなんて、どうして? | トップページ | 長閑に暮らす幸せ♪ »