« フヮッションチェック、よろしく(^0^) | トップページ | 緑が丘『紫陽花祭り(^^)』 »

あの方も、あの方もダメ・・・・

賑やかですね、テレビ・新聞。

消費税アップは、どうにか総理大臣のたっての願いとかで、決まることになりそうです。

野党と仲良し、足を引っ張るのは見方、「敵は本陣(本能寺)にあり」、なのかどうか分かんないけど、とってもおかしな政治の世界です。

消費税を巡り、党内のあの方とあの方のにらめっこなんだもの。

 

私は、どっちも嫌い!

顔の大きい人、目つきの悪い人、見た目で判断してはいけないことは分かってますよ、でもね、二人ともテレビ向きじゃないよね。

この頃は韓流も盛んで、素敵な二枚目の方をたくさん見てるから、主婦だって目が肥えてきています。(私は、日本人がいいけど・・・)

スマートな国際人には、日本人はなれないですね。

世界会議のときだって、一番見劣りするのが日本、何故?どうして?恥ずかしい。

と、ミーハーな私はボヤキ通しです。

 

消費税は、政治家だけで決めてしまうより、やっぱり解散・総選挙がいいと思うよ。

そこまでしたら、文句を言ってくとこもないし、反対でも受け入れなくちゃしゃーなくなるからね。

そして、私の大好きなテレビ番組『開票速報』が見られます。

これが始まると、もう寝られない、テレビに齧りついています。

「ばんざ~~~い!」って楽しいんだよね。

 

あの方とあの方が、ニュースで登場しなくなったら、きれいな夢が見られそうなのに今は最悪、寝付が悪いです。

私、お姫様にもなれやしない・・・・・・

 

平和ボケじゃない平和な日本、早く来ないかな。

 

restaurant     restaurant     restaurant

 

今日のランチはイタメシです。

 

003


鶏照り肉入りぺペロンチ―ノ(私)

 

004


カルボナーラ(娘)

他に、大根サラダ・薄焼ピザ1/4・飲み物。

残してしまって・・・・・

「お味がお気に召されなかったですか?」って。

「ごめんね、量が多かったの。」

 

もう勿体ないなんて、無理に食べたりしません。

それが、私の体に悪いこと、胆管に負担があること、分かりました。

 

今日は、夕方より冷たい風、足も手も冷えてきました。

孫のあーちゃんは、ぽかぽかで暖かいよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« フヮッションチェック、よろしく(^0^) | トップページ | 緑が丘『紫陽花祭り(^^)』 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55029045

この記事へのトラックバック一覧です: あの方も、あの方もダメ・・・・:

« フヮッションチェック、よろしく(^0^) | トップページ | 緑が丘『紫陽花祭り(^^)』 »