« 韓流ドラマちょっと好き、読書はもっと好き。 | トップページ | キラキラネームってなんだよ~~ »

大きい顔の人・目つきの悪い人・萎びた顔の人 トリオザ政治屋さん

消費増税法案に、緑の票を入れた人を、罰を与えなきゃなんて与党の大きな顔の人は言ってるけど、萎びた顔の人は、それに反対、大勢のままで乗り切っていこうと思っています。

萎びた顔の人のほうが、役では低いのに党では力があるのか、今、日本の政治家のトップにいる顔の大きい人より、自分の意思を突き進めることが出来るみたい、どうしてって思うけど、やっぱり年寄りって強いのかなぁ。

でも、目つきの悪い人は、ここまで自分の考えを押し通したから、党を卒業して、新たなネームの別の党を作ろうとしています。

本当は、目つきの悪い人の言ってることが、この党の考え(マニュフェスト)だったと思うけど、顔の大きい人は、勝手に世界に公言してきたから、実行しなければ嘘ついたことになっちゃうからね。

私も、将来に付けを回せないから、其の考えは反対しないよ。

でもね、改革を先にしなければ、ザルの中に消費税を受けるだけみたいになってダーダー、みんなどっかに流れて行っちゃうよ。

今の段階で、法案を通すのって微妙・・・・・・だよね。

大きな顔の人は、言うことを効かない人に罰を与えようとしても、力がありそうでないから難しいね、だって、勝手に党のマニュフェストを変えたんだから、罰って、本当は大きな顔の人が受けなきゃいけないんだよね。

                                              

私、この党のことが無茶苦茶悲しくなるよ。

この党を選んだとき、日本は素敵な生活しやすい国になるって、いっぱいいっぱい期待したんだよね。

癒着も、天下りもなくなって、清潔な国になるって、誰もが目を輝かしたんだよね。

違った・・・・・・完璧に違った・・・・・・・・・

だって、消費増税法案は、今まで日本を牛耳っていた政党と仲良くして通したんだよ。

それって、党なんか変わってなかったと同じじゃん。

あの選挙は何だったんだろうね・・・・・・。

何だったんだろう・・・・。

                                           

私たち、騙されちゃったね。

党が変わっても、中身は変わってなかったんだね。

                                        

こんな結果じゃ、幾ら選挙好きな私でも、もうどうでもいいや、なんて思いたくなるよ。

誰を選んだって同じだもんね。

                                           

と・・・・・・政治に大きな傷を受けちゃった私の、痛手と愚痴と、悲しい溜息を、今日は、正直に綴りました。

私の持ってる脂肪と同じくらい、心の痛みは大きいよ。

大きいよ。

                                 

                                           

Img_7899

Img_7904

私が、今日株主総会で叩かれたであろうあの電気会社を辞めたとき、聾唖者が開いてくれた送別会で、この紫陽花の鉢植えをいただきました。

11年前地植えをして、今年は花を沢山つけてくれました。

あの子達。今も差別もされず勤めているでしょうか・・・・

私は、手話も忘れちゃっています・・・・・・

                                            

時代は、変わっています。

                                             

                                            

                                             

                                                 

                                            

                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 韓流ドラマちょっと好き、読書はもっと好き。 | トップページ | キラキラネームってなんだよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55066122

この記事へのトラックバック一覧です: 大きい顔の人・目つきの悪い人・萎びた顔の人 トリオザ政治屋さん:

« 韓流ドラマちょっと好き、読書はもっと好き。 | トップページ | キラキラネームってなんだよ~~ »