« 無理してセカンドハウスに来たけれど | トップページ | パッションフルーツが楽しみです »

これだけには会いたくなかった!

昨年植えたゴーヤの鉢の土を、乾かして芽や虫を除こうと、娘が鉢を逆さにしたら、「ギャ~~~」声より早く逃げました。

この声だと、もう想像が出来ます。

だって少々の虫では、好きではないと思うけど、叫び声なんてあげません、もう大人だしね。

私も恐る恐る見に行ったら、いました、たくさんのナメクジの下から赤い色がチラチラ、それは立派なムカデです。

この家は、山にあるので虫が多く、今時珍しいオニヤンマも飛んでるし、危険な蜂もいっぱいいます。

私もそれらのものは何度か見たし、特別な思いはなかったけど、このムカデはもう駄目!子供の時刺された思い出があり、良い印象はありません。

それが、この家では年に2~3回、部屋の中に出るとか・・・・私が居るときは経験無かったけどね。

今日のムカデのサイズは、15センチほどあり、かなりの大物です。

私が、ムカデに効く殺虫剤を何度もかけたけど、なかなかくたばらない、それでも日向には弱いらしく、徐々に弱ってきたので、ゴルフのアイアンよろしく箒で道端にぴょんと飛ばしました。

後は・・・可哀そう(口先だけ)だけど、車にお願いしましょう。

写真は、もちろん撮っていません。

気持ち悪くて静止出来ません。

 

田舎は大好きな私だけど、蛇とムカデと毛虫だけは許容出来ない、それじゃ住めないじゃんと言われそうですね。

住めますよ、蛇は逃げる、ムカデは退治する、毛虫は同じく、そうします。

 

今日は、体調も少しだけ戻り、朝はヨーグルトドリンクだけだったけど、ランチはお蕎麦を軽く食べられました。

腰は痛いけど、草取りもしましたし、着実に復活に進んでいます。

でもね、調子に乗って食べないように、肝に銘じて精進します。

今夜は、娘家族はぎょうざだけど、私は納豆とキムチを食べる予定です。

ビールは、まだお預けね。

 

007_5

写真が、一枚しか入りません。

PCの状態が悪く、ローマ字入力が出来なかったり、苦労しています。

入力は、その都度ツールからセットをし直しているけど、面倒だわ・・・

こんな時、みんなは誰かに頼むのかしら、自分で解決するのかしら。

 

008_2


どうも続けては、駄目なようです。

玄関の満開の花をアップしようと思ったのにね。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

|
|

« 無理してセカンドハウスに来たけれど | トップページ | パッションフルーツが楽しみです »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、体調も少し良くなられた
ようで、早く復活されるといいですね。

15センチのムカデ…想像しただけで
鳥肌ものですよ、、田舎暮らし憧れるけど
やっぱり、ムリ?かも(ノ_-。)

pcはお手上げだと息子に頼むけど
あの上から目線の偉そうな態度がね、、
“老いては子に従え”っていうけど
まだまだよ!って思ってるのは私だけ?

投稿: 風信子 | 2012年6月 7日 (木) 16時29分

15センチですか!
そりゃ誰でも叫びますよね。

庭の手入れを手伝ってくださるだけでも
感心です。
うちでは駄目。
紫蘇を植えろ、バジルもと注文はしきりです。

ゆっくりとまたお花をアップしてくださいね。
でも 無理はなさらずに。

投稿: sumire | 2012年6月 7日 (木) 21時25分

風信子さんへ

おはようございます。

どうにか体調も回復に向かっています。
ご心配をおかけしました。

ムカデなんて見たことあります?
私でも、片手で数えるほどしか見ていません。
もう嫌い、大嫌い!
会いたくない奴、ナンバーワンかな。

PCね、今も何か変なんだけど、一応面倒な手間をすれば使えるの。
愛知にいれば夫にお任せだけど、ここではね。なんでも、トラブルの本を片手に、挑戦してるけど、今回はさっぱり分かりません。
息子さん、上から目線でも、治してくれるならおお助かりじゃん、
子に従え・・・まだ早い!
風信子さんは、まだ老いてはいませんよ。

投稿: ちるみ | 2012年6月 8日 (金) 06時39分

sumireさんへ

sumireさんちのほうも、ムカデっていますか?
これって、芸術的な風貌だけど、たまらなく気持ちの悪い虫ですよね。
私は、まだ虫に理解はあるほうだけど、ムカデだけは許せません。

我が家も、娘は草も抜きません、私が居る時は、仕方なく出てきて言われたことをするだけです。
何もかも買ってあげて、植えてあげて、面倒をみてあげて・・・文句も多いけど、いいおかあさんをしています。自画自賛bleah
バジルは植えます。
あの味、匂い好き、フランスパンの細いのにバジルバターがはさんであるの、あるでしょう?
美味しくって、ボーノボーノ。

ありがとう、無理はしません。
花も、またアップしますね。

投稿: ちるみ | 2012年6月 8日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54894748

この記事へのトラックバック一覧です: これだけには会いたくなかった!:

« 無理してセカンドハウスに来たけれど | トップページ | パッションフルーツが楽しみです »