« お金をあげる | トップページ | 『通りすがりさん』 »

ブログを閉じるなんて、どうして?

人気ブログが、ある日突然閉じられました。

毎日閲覧者も多く、内容的には苦しんではいるようだけど、反面恵まれていて幸せな人ねと、私は思っていました。

コメントも残さないで、2~3日に一回くらい覗いているだけの感想です。

 

彼女は、コメントの内容に悩まされていました。

きっと同じような苦しみを持ってる人が、余りにも恵まれているのでジェラシーを起こしたのでしょう。

かなりの数の訪問者ですから、そりゃー書かずでもいいことを書いてしまう、心ない通りすがりの方もいたはずです。

私のように、それほどでもない人だって、2~3回はそういう人のお言葉がコメントに残されたことがあります。

ただ彼女は、弱いと言うか精神的に負けてしまったのだと思います。

ブログに希望を求めながら、ブログに潰されたのかも知れません。

 

今閉じたブログのほかに、過去のブログもあったのに、双方とも消去なさったようです。

相当、傷つかれたようですね

私などは、「何故?」って思います。

書くことが好きで、花たちをアップしたくて、優しい目でカメラを向け文字を書き、ブログを綴ってきたのだから、もう少し強く信念をもって続けられたら、思いの日があるいはあったように思うのだけどね。

なんて言ったって、彼女のブログには、ファンがいっぱいいました。

私も、面白い小説を読むように明日が楽しみだった日があるんです。

正直、残念!

今度は、主題を変えて新たなブログを綴ってくれる日をお待ちしています。

 

010_3


 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 

|
|

« お金をあげる | トップページ | 『通りすがりさん』 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

PC上って顔が見えませんから、好きな事を
書けますよね。面と向かうと言えない事まで
書けたり・・・。

私もブログを始める前、よく見ていたブログ
が炎上して驚いた事があります。
自分がブログを始めた際、その事を意識して
しまい思ったような内容で書けない時も
ありますよ。

文章だけでは自分の言いたい事が正しく
伝わらなかったりします。難しいですね。
万人に好かれるなんて無理な話だから
仕方ない事なんですけど、でも楽しく
ブログをやっていきたいですよ~。

投稿: 夢かあさん | 2012年6月13日 (水) 22時11分

夢かあさんへ

私も、ブログを始めるときに、書いてはいけないことを夫が決めました。
でも、私のブログなんて人気ブログじゃないから、そんなに多くの人は訪れないけど、人気ブログは影響力が大ですね。
止めた方はガーディニングが好きで、主なことは庭のことだったけど、豊かな生活だったから、苦しみが贅沢と感じられたかもしれません。
それで、悪意のコメント・・ブログ閉鎖なんて、おかしいとは思いますけどね。

私は、自分のブログだから、まぁ好きに書いています。
ジャンルは様々にね。
今は、ブログが私の楽しみの一つだから、上手く付き合っていきたいですね。
時には、違うよ~と思ったら、気軽にアドバイスよろしくお願いしますね。
これからもよろしく、楽しく綴っていきましょうね。

投稿: ちるみ | 2012年6月14日 (木) 07時56分

  ちるみ さん

ブログ、 タイトルと名前を替えられ再開されてます。

投稿: しろ | 2012年6月15日 (金) 19時09分

しろさんへ

そうですか・・・・
私もそのほうが良いと思っています。

一人で生活するには、何か楽しみが必要だから、ブログなんて最適と思っていました。
こんなふうに止めてしまったら、もったいないなんてね。
新たな気持ちで、ブログを始められたことは、私としては嬉しいです。

教えていただいてありがとうございました。
ほっとしました。

そこではきっと、お花たちが風に踊っていらっしゃるでしょうね。
彼女も明るく暮らせるでしょうね。

投稿: ちるみ | 2012年6月15日 (金) 19時25分

ちるみ さん

自分の 記事   
は、小宇宙 で、コメントいただいてます。

投稿: siro | 2012年6月15日 (金) 21時21分

siroさんへ

今、行ってきました。
やっぱりブログは止められないのですね。
ずっと、以前からのブログ友さんたちと繋がっていて、安心しました。
私も、今までのように、時々お邪魔して、楽しませていただこうと思っています。

siroさん、教えてくれてありがとう。


投稿: ちるみ | 2012年6月15日 (金) 22時00分

その方は同時にface book のコメント欄も書き込めないように設定したみたい。

投稿: こばちょふ | 2012年6月16日 (土) 13時40分

こばちょふさんへ

そうですか・・・・
よっぽど精神的に参ってしまったんですね。

何があったのかは知りませんが、何もかも放り出すことは、とっても辛かったのだと思います。
でもね、新しい場所で、新しく踏み出そうとしています。
私は、もともとブログ友にもなっていない一読者でしたから、これからも、そのまま遠くから見て応援していきます。

こばちょふさんも、もう心配はいらないよ。
きっと頑張って生きていくと信じてるから、見守ってあげましょうね。

投稿: ちるみ | 2012年6月16日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54948042

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを閉じるなんて、どうして?:

« お金をあげる | トップページ | 『通りすがりさん』 »