« あの方も、あの方もダメ・・・・ | トップページ | 帰ろかな・・・(梅干し) »

緑が丘『紫陽花祭り(^^)』

祭りったって、『祭り』はありません。

セカンドハウスがある緑が丘で、今、紫陽花が満開に咲いてるんです。

お祭りのように華やかで、爽やかで、ちょっと足を止めたくなる光景なのね。

 

005


008山アジサイ

山際に咲いています。

同じようで、色が違うでしょう?

ガクの数が違うでしょう?

 

 

滑り落ちないように、

鈍くさい結末は準備してないよ。

 

011012


美しい紫陽花のピンクに誘われて、写真だけ撮らせていただきました。

 

013


お~~~見事な咲き乱れ!

最近よく目にします、花火みたいな紫陽花です。

 

017


緑が丘の中で、一番鮮やかに咲いているのは、この紫陽花。

遠くからでも、濃いピンクが目に飛び込んできます。

 

015花の終わりですね。

ガクの輪郭が桃に染まって、

恥じらっているような・・・・             

 

 

018


紫陽花らしい紫陽花の代表です。

きれいですね~色が涼しげですね~

 

020

大人しい、清純な少女のよう、儚げです。

 

022


我が家のアナベル、まだ少し早いですね。

小さな木だったけど、今年は10個くらい花が咲きそうです。

 

010


すっきり、目を洗うような青、きれい!好き!

 

009


大きなガクが見事な紫陽花です。

青の美しさ、さすが花の持つ魅力ですね。

 

014


家の前の土手で、毎年ピンクの花が咲き、楽しませてくれます。

手入れもしてあげてないのに、あなたはいい子よ。

 

山に足を踏み入れパチリ、よそ様の庭先でパチリ、道端でパチリ、我が家でパチリ、朝から緑が丘を歩いて、撮りだめました。

私の中の『紫陽花祭り』、いかがでしたでしょうか?

紫陽花って、本当にたくさんの種類があるのですね。

どの花にも、愛着が沸きます。

 

野の花が好きな私だけど、紫陽花も好きになりそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




|
|

« あの方も、あの方もダメ・・・・ | トップページ | 帰ろかな・・・(梅干し) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

うわ~、綺麗な紫陽花ですね。

なんだかどこかのお寺の紫陽花よりも
綺麗に咲いてるように見えますよ(笑)。
そういう所まで行かなくても、近くで
こんなに綺麗に咲いてる紫陽花が見られる
なんて羨ましいです。

白いのアナベルっていうんですか?。
綺麗ですね。なんだか紫陽花では
ないように見えます。

うちの紫陽花も咲き始めました。
いい時期になりましたね。

投稿: 夢かあさん | 2012年6月24日 (日) 21時12分

夢かあさんへ

おはようございます!

紫陽花は、とてもきれいでした。
でもね、鎌倉のアジサイ寺には負けますよ、第一、同じ場所に固まっていない。
歩かなきゃなりません。
名所には行けないから、近所で我慢、というところですね。

アナベルは、白いボンボン・・・・
柏葉アジサイも白い、娘は白いのが好きなのね。
地味ですよ。

紫陽花のシーズンですね。
夢かあさんちも咲いた、我が家(愛知)は、もう終わったろうな・・・こちらより早いですからね。

投稿: ちるみ | 2012年6月25日 (月) 08時16分

あっという間に
ココずっと忙しくて
どこへも出かけられませんでした

紫陽花
堪能させてもらいました

紫陽花色(薄紫)の洋服着てでかけたい
のですが

投稿: 桂 | 2012年6月26日 (火) 18時00分

桂さんへ

足のほうはよくなられましたか?

忙しいくらいのほうが、満ち足りた生活で充実していたのでは、元気でいてくれたらそれで私は嬉しいですよ。

紫陽花、きれいでしょう?
色が、いいですね~~。

紫陽花色の洋服、前にも出てきましたね。
桂さんのお好きな洋服なんですね。
ご主人に「どっかいこう!」って誘ってみたら、案外お出かけがきまるのではありませんか。

妹さんも、声がかかるのを待ってるかもしれませんよ。happy01

投稿: ちるみ | 2012年6月26日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55035246

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が丘『紫陽花祭り(^^)』:

« あの方も、あの方もダメ・・・・ | トップページ | 帰ろかな・・・(梅干し) »