« ショコラ・ド・トマト?不味かった・・・ | トップページ | お金をあげる »

あの方に失望した・・・・・

あれあれって言う間に、全国ほとんどの地方が『梅雨』に入りました。

もう天気予報は正直、入梅した昨日も今日も雨がシトシト降っています。

それになんか冷やっぽい、大気が冷えているんですね、ムシムシではないだけでも、微妙に救われているとは思いますが、この雨何時まで続くんでしょう。

庭の藪化している木の枝を刈ってあげたいけど、トマト苗も植えてあげたいけど、そのままになっています。

 

この頃私、すごく嫌いなお会いしたくないお方が出来ました。

その方を見ると気分が複雑に歪むんです、思わず顔をそむけてしまうの。

大きな顔面と力のない目、その口から出る言葉は「政治生命をかけて」の一点張り、訴えてもね力のない目は、どこか遠くを見ていて、私たちのところには届かない。

言葉も美辞麗句ではあるけど、口先でクチャクチャ・・・・やっぱり違うような気がする。

このお方は、何処を向いて誰に話をしているんだろう?

少なくても私たち国民じゃない、と思う。

原発の時の演説も、「違う、違う・・・」と思いながら聞いていた。

国民のため、って言うけど、安全が保障されない設備のため、反対者が多いときに原発の再開を言うことは、やっぱり納得がいかない、変だよ。

あれもこれも値上げで、生活は苦しくなる一方なのに、その上の消費税はおかしいよ。

上げなければいけない理由は分かっているけど、ただ上げた分ならその分は、どこかに吸収されて今と変わりない。

改革を先にするって、当たり前のことをもっと「政治生命をかけて」やってもらいたいわ。

そしてその目、こっちを向いてよ。

こんなに嫌いになって、もう諦めてるから今さら見直すことなないけどね。

 

006


 

昨夜の夕食は、sumireさんお勧めの青魚『鯵』を開いてフライに、

風信子さんお勧めの『ブロッコリーのスプラウト』を付け合わせに、

『豆、海藻、ニンジン』を入れて、副菜はひじきの炊いたん。

やっと、娘家族と同じものを食べられるようになりました。

 

梅雨に入ったけど、私は快晴ですよ。happy01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

|
|

« ショコラ・ド・トマト?不味かった・・・ | トップページ | お金をあげる »

日々」カテゴリの記事

コメント

体調、すっかり戻られたのね!
何よりです(^_^.)

スプラウトってサラダに入れるとか
生で食べるしか思いつきません。
火を通すとペチャっとして美味しく
ありませんよね。。

ちるみさんの嫌いな方…がっかりですね!
でもみんなが諦めて関心持たなくなったら、、
それも怖い、、なんて人の事言えないけどね。

投稿: 風信子 | 2012年6月10日 (日) 15時22分

風信子さんへ

こんばんわ♪
はい、体調は良し、元気になりました。

スプラウトは、生以外はどうしようもないですね。
私はキャベツの千切りと混ぜて、添え物にしました。
家族で分けたら、一パックじゃ足らなくなっちゃうもの、そのままよりいろいろ混ぜたほうが美味しく食べられるかな。

そうでしょう、がっかりだよね。
もう少し期待してたけど、残念空振りだったみたい。
諦めるのは仕方がないよ、私は心移りしています。
早く、どうにかなってほしい、このままじゃ日本は沈没します。
あの方さん、解散か引退どうですか?
それも決められないだろうな・・・・

投稿: ちるみ | 2012年6月10日 (日) 20時02分

ちるみさん、おはようございます。
体調を回復されて本当に良かったです。

やっぱり無理はいけないようですね
(ちるみさんはどんな無理をされたのか)

私は散歩での捻挫でヒーヒー泣いていました。
腰辺りの筋肉を傷めたらしいのです。
いつもは1週間もかからなのに。

じいさんが「それ、散歩、散歩」と急き立てるものですから、、、

今日はどうにか普通になりました。

私も初めっから 嫌い。
イケメンでないんですものー。

投稿: sumire | 2012年6月11日 (月) 11時15分

sumireさんへ

こんにちわ♪

私は無理などしないけど、夫に言わせれば、食べ過ぎだというんですよ。
人と比べてはだめで、私にはってことね。
特に、お菓子を食べるなって・・・少しだけしか食べてなくてもそう言います。

sumieさん、捻挫していらっしゃったの?
腰だったら、動きにくかったでしょう?
まぁだんだん治りは遅くなりますね。
年齢を、そんな時感じます。
お爺さんのせいにして・・・何時までも元気でいてほしいから、体力を付けるよう協力してくれてるんじゃないですか。
小さい声で言えば、鬱陶しい時もありだけど。happy01

sumireさん、正解、すごい!
実は私も・・・イケメンじゃないから、厳しくなっちゃいます。
しょうがないよね、女なんだもん。happy02

投稿: ちるみ | 2012年6月11日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/54924177

この記事へのトラックバック一覧です: あの方に失望した・・・・・:

« ショコラ・ド・トマト?不味かった・・・ | トップページ | お金をあげる »