« オスプレイとミサゴ | トップページ | 今時の冷蔵庫だよ♪ »

思い出のカラスちゃん(*^-^)

鳥題材にもうひとつ。

 

私の、今じゃ想像もできない可愛らしい少女時代、自分で言ってどうするんだ。

今も昔も、色グロ・そばかすちゃんだったよ。

セーラー服のスカートをなびかせて通っていた私の通学路途中の家に、カラスが飼われていたのです。

簡単に木箱に金網を張って、表に何気なく置かれていました。

 

誰かが通るたびに、「オハヨウ!」

「オハヨー!」「オハヨー!」「オハヨー!」

振り返って、思わず可愛い~~~なんて言葉をかけ、美味しいプレゼントをあげたくなります。

 

ある日は、「バカ!」「バカヤロウ!」「バカ!」「バカヤロウ!」

振り返って、蹴飛ばしてやりたいよ。あら、お品が・・・恥ずかしい!

 

ここは、田舎の大田舎の高校の裏でして、その前を通る輩も、みんな田舎の高校生、きれいな言葉だって覚えるのに、こんなしょうもない言葉を教えるまだガキンチョなな男たち、カラスもそんな言葉が気にいったのか、思い出に残る最後は、「バカヤロウ!」しか言っていなかった・・・・・・。

 

ワタリガラス

カラスの頭の中身、言葉を教えた輩より上等でした。

 

公園の水飲み場で、水道をひねってるカラスを見ました。(テレビで)

魚釣りを見て、真似て棒を加えているカラスを見ました( 々 )

畑から、きゅうりを盗むカラスを見ました(ブログから)

我が家の上の空で、カラスがスズメを襲いました。

羽根が飛び散って・・・・・

 

カラスって、恐ろしい存在だけど、観察すると面白すぎる鳥です。

特集で、1時間番組を作れるくらい、物まね好きな鳥です。

 

好きにはなれないけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« オスプレイとミサゴ | トップページ | 今時の冷蔵庫だよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

カラスって本当に頭がいいらしいですね。

身近な鳥でよく姿を見ますがあまり意識
しません。

でも、うちの旦那さんなぜか大嫌いなんです。カラスを見ると別人のように敵意むき出しになるんですよ。本人はなぜか腹が立ってくるんだそう。

「前世で外で倒れてた時にでも突かれたんじゃないの?」なんて笑ってますがね。

彼らも精一杯生きてるんですよね。

投稿: 夢かあさん | 2012年7月24日 (火) 21時00分

夢かあさんへ

カラスは、すごく頭が良く学習するようですよ。
でもね、どうもあの姿が、可愛いと思わないし好きになれない、御主人の気持ちが分かりますね。
なんか、人間をバカにしてるような素振りすら見られますもの。

薄気味悪い鳥ですけど、生きる権利はあるよね。
ただ、あんまり増えて欲しくないわ。
悪いことも平気でするし・・・

スズメが少なくなりましたね。。。

投稿: ちるみ | 2012年7月25日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55263613

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のカラスちゃん(*^-^):

« オスプレイとミサゴ | トップページ | 今時の冷蔵庫だよ♪ »