« 7月7日は大切な日です。 | トップページ | 投稿1000回記念日、やったね♪ »

ブログ開始・999回目記事投稿

この記事は、ブログを始めてから数えて、999回目になります。

2007年1月25日、ガンの方のブログを毎日巡り、その内容を知るにつけ、私も始めたい、ガンのことを隠さなくても話せる友達が欲しい、そんなことばかりを考えるようになりました。

そのときも私は、ゲームをやることはしていたけど、PCで文字を打つことも、PCを普通に使う要素も何も知らず、どうしたらブログを立ち上げることが出来るのか暗中模索の中で、ただブログを作るをプチッとして、その案内のままに文字を一文字一文字中指一本で打ち込み、どうにかブログを作ることに成功したのです。

いざ、記事を書こうにも、ほんの数行でも時間がかかること、ローマ字で始めたけれど、文字のキーの位置も一つ一つ探して、硬くなりながら打ち込みました。

初めての記事『初めの一歩』はそんな、苦労の中でスタートした短文の記事です。

                                            

ところが、ガンの友達と知り合いたいと思ってブログを始めたのに、私のところに来てくださる人は、猫の好きな人ばかり、求めてないのに・・・・・・

どうしてかしらと思ったら、私の選んだテンプレートが猫友につながっていたんですね。

猫友に何の恨みもないけど、テンプレートを即効替えました。

リンクを貼るのも知らない頃、あの時の猫友さんとは縁も切れて遠くなってしまいました。

私の目的ばかりを追っていた時の事、今思えば失礼なことばかりしていたのですが、そのときは、気づきもしませんでした。

ガンのことを、毎日考え絶望の中で暮していたのだから、ゆとりがなかったのですね、改めて失礼を謝りたいと思います。

                                                 

しばらくしてガンのリンク集を知り、そこに登録しました。

その日から、一人ひとりと、私のブログに乳がんの方が尋ねてくださるようになり、私もまた友達になって欲しくて気の合いそうなブログの方に、コメントを書き込みました。

8ヶ月くらいたってから、同じ地区の方とお初に逢う事が出来、ランチをしながらお話をしました。

10ヶ月くらいたってから、金沢地区の方にも声をかけ、楽しい時間を持つことが出来ました。

そこから、私は生まれ変わったように、根暗で引きこもっていた自分と卒業して、前を見て歩いて行けるようになりました。

関西にも出かけました。

今は、ガンは辛い経験だけど、ガンになったからこそ、素敵なお友達がいっぱい出来た、それが嬉しくてたまらない私です。

                                             

ガンになったから、ブログを始めた。

ブログを始めたから、お友達が出来た。

                                         

そして、5年余命が30パーセント程度の進行がんだったのに、6年たっても元気で生きてる、免疫を溢れるほど貰ったと思う。

私にとって、ブログは生きて行く為に必要な場所であり、張り合いを植えつけてくれる場所でもあったのです。

                                           

これからは、こんな病歴でも長く生きられるんだよって、多くの人に勇気を与えたいと思っています。

心細い一人のガンを患った女が、前を向けるようになった、それだけでもこの数年の闘いは、ブログを書くこと、励まされる事で、救われてきたのです。

                                               

ブログって、いいね。

                                         

2007年1月25日、私のブログ人生スタートの日です。

                                      

             Cocolog_oekaki_2012_07_10_09_11                          

                                          

                                     

                                       

                                         

                                      

                                                                            

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 7月7日は大切な日です。 | トップページ | 投稿1000回記念日、やったね♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おヒサです!O(≧∇≦)O
999回ですか!すごい!(^^)v
次の1000回目の記事はどんなんかな?
楽しみにしてますからね!(^_-)-☆

事故でご心配戴いてる私ですが、やっとちょっと日常が戻ってきた感じです。
まだあちこち痛かったり不具合はありますけどね(^^ゞ
転移癌の方はまだ大きな検査もないし、どうなってるか分からんのですが、ボチボチいくしかないので(笑)無理せず生きますよ~

投稿: ちなつ | 2012年7月10日 (火) 10時30分

ちるみさん、999回、約5年半ですか?
続いてますね。。

私も同じような思いでブログ始めました。
わたしの場合は初めは他の方のブログ、拝見するだけでしたが
再発してしまってからです。
自分もブログやりたいなあと思ったのは、、

ちるみさん、目指し、頑張りますね。

投稿: 風信子 | 2012年7月10日 (火) 15時39分

ちるみさん、おめでとう!
凄いですね。
お元気の泉が分かりましたよ。
病気は違うけど、「名古屋」に惹かれて
覗かせてもらいました。
セカンドハウスの方にもお手紙を送らせてもらって うれしかったです。

今はオフ会は憧れの段階ですが、気持ちの上で参加させてもらっています。

これからもよろしく!
おめでとう!

投稿: sumire | 2012年7月10日 (火) 17時37分

初めてコメントします。
999回の記念にどうしても書きたくなりました。
3年ほど前からオジャマさせて頂いています。
私が、ブログを始めるきっかけになった
いくつかのブログのうちの大事なひとつ。
ちるみさんのブログです。
一時、状況ががあまりに過酷で、
辛くてオジャマできなくなったこともありました。

しかし今は、元気や癒しもたくさん頂いています。

これからもストレートな語り口で、書き続けて下さい。

投稿: kumanekoo | 2012年7月10日 (火) 20時46分

ちなっちゃんへ

久しぶり、事故の怪我は大分よくなったんだね。
あの写真を見たら、もう大丈夫なんて言えないけど、こうして来られるまでに回復、嬉しいです。

そうだね、焦っても仕方がないし、まだ検査もしていないのなら、今の状態も分からないですね。
ボチボチ、それが一番、疲れないように体力もつけて、いざ治療となったら闘えるように、気力だけは持ち続けよう。

知らない間に1000もアップしてきました。
これからも、続けられるうちは頑張っていきます。
それにしても自分でもビックリ、こんなに続けて来れたなんて、皆がお友達でいてくれたからだね。
何時も、ちなっちゃんたちに感謝してるんだよ。ホントにねhappy01

投稿: ちるみ | 2012年7月10日 (火) 20時55分

風信子さんへ

自分でもビックリ、長く続きました。
乳がんだけなら、5年は過ぎたので、もういいかなと思うけど、大腸がんまでやっちゃっては、止めるわけにはいかなくなりました。
私の場合は、再発こそしていないけど、今も脅威の中にいます。
これからも自分を見つめて、ぐたぐた書いていくつもりです。
病気だけと決めず、何でも屋でね。

風信子さんも、ブログを始めたきっかけは同じなんですね。
これからも、書き続けましょうね。
お互い、何があっても励まし合っていったら、心強いよ。

これからもよろしく。happy01
仲間が出来るって楽しいね。

投稿: ちるみ | 2012年7月10日 (火) 21時09分

ちるみさん、こんばんは。
999回なんですね。凄い!。

確かに始めるきっかけは病気だったかも
しれませんが、その病気がいろんな出会いを
生んでくれたなんて不思議な感じがします。


ちるみさん、これからもちるみさんらしい
記事楽しみにしていますね。

投稿: 夢かあさん | 2012年7月10日 (火) 21時21分

sumireさんへ

私を元気でいさせてくれてるのは、ブログのお陰なんです。
凄く気持ち的に助けてもらったし、毎日、張り合いのある生活が出来ました。

sumireさんのブログも、私よくお邪魔していたのですよ。
病気は違うけど、読んでて楽しくなる記事をよく書いていましたから。
作品に堪能したりね。
孫に帽子を作ってくれたり、初めから図々しくお付き合いをさせていただいて、もう会っている方と同じ感覚です。

何時かは本当に・・・そう思うけど、遠いものね。
でも諦めないで、会う日を楽しみにしています。
これからも、こっちこそよろしくね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年7月10日 (火) 21時22分

kumanekooさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
そんなに前から・・・と思いましたら、私と同じようにブログに救いを探しておられたのですね。
そこで私のところへ、ブログを始めるきっかけのひとつになったとか、とても嬉しいです。

ガンになっても元気で暮してる人を知ると、自分も大丈夫だって勇気がわいてきますね。
とくに、症状が近い人だと余計に。
私は、かなり進んだ進行がんだったから、それだけ、多くの人に力を与えられるような気がします。

これからも、好きに書いて元気をアピールしていくつもりです。

癒しを振りまきますから、浴びにいらしてくださいね。happy01
ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2012年7月10日 (火) 21時45分

夢かあさんへ

私もビックリのか事ですよ。
知らない間に、こんなに書いていました。

そうそう、病気からスタートしたのに、今では病気を通り越した友人関係を築いている人もいるし、会った事もないのに、昔からお知り合いのような気がする人もいる、そしてみんな、私が元気でいられる魔法の薬みたいな人、ありがたいです。
ブログをやったからこそ、こんなに日本中にお友達が出来た、毎日楽しく送れている。
まさに私、ブログの申し子みたいですよ。

もう闘病記からは離れてしまったし、日記の延長のような記事しか書けないけど、出来るだけ続けていきたいと思います。

いつでも、「こんちゃ~~!」って遊びにきてくださいね。
これからもよろしく。happy01

投稿: ちるみ | 2012年7月10日 (火) 21時55分

ちるみさん こんばんは~♪
999回更新すごいなぁ

ネット社会は怖いところもあるけど便利なこともね。
私も発病前はゲームとちょっとした調べ物に利用していただけです。

それがガンになりPCの中に救いを求め。。。
ブログを始め、ちるみさんと知り合い、とても勇気づけられました。

ありがとうございます。
これからもちるみさんのブログ楽しみにしていま~すheart04

投稿: tomuta | 2012年7月10日 (火) 23時08分

 ちるみさん、おめでとう!
私は札幌に住んでいますが、今春から娘が名古屋に引っ越ししました。
 そのうち、ちるみさんのがん友の末席に加えていただけると嬉しいな(^0^)!
 これからも楽しみにしています。

投稿: たえこ | 2012年7月10日 (火) 23時21分

tomitaちゃんへ

ネット、今でも怖いですよ。
だから、ダウンドーロも検索もやたらにはやりません。
ブログ関係のみ、でもね、今の時代PCがあって、随分助けてもらえますね。
調べ物も・・・乳がんのことどんだけ調べたかわかりません。

いろいろなお友達が出来て、ガンであることも受け入れて、前向きに明るくなれました。
ブログって、まさにブログ様です。

tomuちゃんみたいな、可愛いお友達も出来て、私としては嬉しい。
これからも、ずっとよろしくね。
happy01

投稿: ちるみ | 2012年7月11日 (水) 09時49分

たえこさんへ

いらっしゃい~~~
北海道にお住まいでしたか?

こうして交流してるから、もうガン友どころかお友達ですよ。
何があっても共に闘いましょうね。
娘さんが、名古屋に越されて来たとか、縁が出来ましたね。
こちらに遊びに来ることがあれば、ぜひ声をかけてくださいね。
ひどい婆さんだけど、腰・足に鞭打って待ち合わせ場所まで飛んで行っちゃうよ。

これかたも、ずっとずっとよろしくね。happy01

投稿: ちるみ | 2012年7月11日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55159751

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開始・999回目記事投稿:

« 7月7日は大切な日です。 | トップページ | 投稿1000回記念日、やったね♪ »