« 校長先生ってね・・・・(いじめののお話) | トップページ | サイゼリアでランチですよ♪ »

いや~~暑いねぇ(@Д@;

今日から、セカンドハウスライフスタートです♪

愛知は、メチャ暑いから逃げてきたのに、何故~~こっちもメチャ暑いのです。

石川に来出してから9年余りになるけど、初めて私の部屋のクーラーを回しています。

リビングはクーラーを入れるけど、暑がりの私でも自分の部屋のクーラーを使うことがなかったので、今日は新品のクーラー初始動ってことになります。

体力にイマイチ自信のない私、熱射病になったのではいただけないので、我慢はし過ぎない方がいいですね。

 

孫たちが、バドミントン教室に行っている静かなこの時間にブログチェックして、こちらに来ましたよ・・・なんて記事更新です。

とくに、話題もないのですが・・・・・

今日は終業式でしたから、明日からは夏休みです。

一緒にうんと楽しませてもらいましょう!

 

ここ数日は、毎日ランチはお外でした。

大須でのカレーは写真を撮っていないのですが、(撮る価値なし)

 

001


昨日の分は撮りました。

美味しくなかったけど、一応残さずいただきました。

夫も摘まんでもらってね、980円。

 

004


今日は、イオン内にある「ミスド」で冷やし中華。

007+肉まん・しゅうまい・

海老餃子・飲み物で

680円。

意外に美味しいのよ。

 

 

005_3

これなんだっけ・・・ラ―油が効いていました。

006+海老餃子・しゅうまい・

ちまき・飲み物で680円。

これも、それなりに。

ちなみに上は、娘。

下は、私。

 

 

 

夕食は、肉じゃがを作ってくれました。

枝豆は、おつまみ。

 

あぁ~今日からは、上げ膳据え膳、掃除も洗濯も娘任せで、のんびり・のんび~~り出来ます

極楽じゃねぇ~~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

|
|

« 校長先生ってね・・・・(いじめののお話) | トップページ | サイゼリアでランチですよ♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

本当に暑いですね。

私もエアコンがあまり好きではなかったんですけど、さすがに最近の暑さには白旗です。
2階でエアコンなしで寝るのはもう無理。

去年エアコンをつけたんですけど、大活躍です。
うちの年寄りのためにも必需品になりました。

投稿: 夢かあさん | 2012年7月19日 (木) 23時50分

夢かあさんへ

おはようございます!

暑かったですね、もう血が煮えてしまうくらい。
扇風機で満足していたのですが、これ以上は、耐えられませんでした。
体が、ギブアップしていたからね。

今日は、少し涼しく感じます。
湿り気があり、じとっとしてますけどね。

エアコン、昨年新調したっておっしゃってましたよね、役に立って、エアコンさんも喜んでるよ。
お年寄りは、皮膚調整出来にくいから、我慢は禁物、私がそう思うのですよ、なんたって年よりだもの。happy01

投稿: ちるみ | 2012年7月20日 (金) 09時01分

ちるみさん、こんばんは!

セカンドハウスに来られたんですね。

宮津も暑いですよ。

この暑さ、リビングにしかエアコンがなく、
夫と子供たちの生活時間が違うので、
子供部屋にエアコンをつけることにしました。

次女は今日が終業式でした!
明日から、お弁当作りがなくなるのは嬉しい。

昨日の夜は肉じゃがでしたよ。
今日は冷やし中華です。

投稿: ふうまま | 2012年7月20日 (金) 18時23分

ふうままさんへ

暑いですよね~~
もう、なんともならない、クーラー使っていますよ。

この家も、リビングだけクーラーをつけていたけど、昨年私の部屋にもつけました。
今年、はじめて使ったの、去年は我慢していたのね。
やっぱり、暑いのは嫌よね。
つぶあんちゃんもプリンちゃんも、今年は快適ですね。

肉じゃが、同じでしたね。
暑いと食欲もなくなるけど、食べるだけの私、何時も美味しいと思って食べています。
娘に敬意!

投稿: ちるみ | 2012年7月20日 (金) 21時15分

ちるみ さん

蒸し暑く
昼食は
つるつる
麺に なりますなぁ?

投稿: siro | 2012年7月20日 (金) 22時50分

ちるみさん こんにちは~

私もサイゼリア時々行きます。ひとりで
買い物に行った時。ね!

そうですねぇ、真夏に冷蔵庫が壊れたら
最悪だわ、昔の人はどうしてたんだろ?

横着をして夜に作った豆腐のみそ汁 翌朝
ぷ~んと嫌な気配。

我家の簡単ガーリックトーストは、食パンに
マーガリンとニンニクチューブを軽くつけ
トーストすれば ハイ出来上がり!
フランスパンなら直 美味しいネ。

100均で買った万歩計、このごろ気になり
しっかり毎日つけてます。が、どこにも出ないと
毎日800歩以内・・・(*´ρ`*)
一万歩なんて夢のまた夢!足腰弱くなる筈だ。

投稿: そらまめ | 2012年7月21日 (土) 13時17分

siroさんへ

暑いとね~~~~~~
冷たい麺類、御馳走だよね。

火を使う気にもなれません。

siroさんは、毎日食生活は、
バッチシだよね。
男の人が、すごい!と、半分中性化している
私は、何時も声が出ますよ。

野菜はしっかり食べないとね。delicious

投稿: ちるみ | 2012年7月21日 (土) 14時32分

そらまめさんへ

サイゼリアは、安いね。
予算なんて考えなくてもいいけど、味がだんだん重くなって・・・私は一人だったら、きっと残してしまうと思うわ。

冷蔵庫のない生活、私の子供の頃は無かったのね、どうしてたんだろう?
生ものなんて、そう食べる生活してなかったから、たぶん母の鼻だけを頼りの煮もの生活だったかな。

あ、その作り方ナイス!
水割りのおつまみに合いそう、フランスパンでお試ししてみます。
私は、ニンニクを磨って、パンに塗って・・面倒よ。

歩かないもんだよね、私も愛知にいたら、2千歩歩いてるか・・・ここにいたら、ついてくだけで大変、健康になれるでしょうね。happy02

投稿: ちるみ | 2012年7月21日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55232247

この記事へのトラックバック一覧です: いや~~暑いねぇ(@Д@;:

« 校長先生ってね・・・・(いじめののお話) | トップページ | サイゼリアでランチですよ♪ »