« 雨に咲く花~ゆり・コスモス | トップページ | 片づけがお気に召さぬとは・・・・・ »

退屈な私の日常&猫

素晴らしい青空です。

昨日は、ジャジャ降りで、一昨日は晴天、その前は大雨・・・・一日置きに天気が変わってるけど、こんなふうに気持ちも日替わりしたら、苦しいときは楽だろうな。

落ち込んで落ち込んで、どっぷり深い穴に落ちるより、落ちたり登ったりのほうが、大事にはならないような気がするけど、楽しいときは、あ、ダメダメ続かないとね。

何時も、身勝手な私です。

                                              

Img_7986

青空散歩をしてきました。

暑い!日差しは強い日です。(予想気温32度)

                                     

Img_7987

ラズベリーが、道路側に飛び出したご近所の家。

美味しそうネェ~~

                                          

お散歩は、暑いと続きません。

家の周りを一周して、はい終わり、日焼けはリンパ液が溜まってる私の腕には要注意なんです。

なんてたって、右と左で周囲が3センチも違うんですから・・・・・

パツンパツンの右半袖口、ゆるゆる左袖口、なんですよ。

リンパ浮腫っていう症状なんだけど、それほど問題もなし、命に別状ないからね。

                                          

                                     

Img_7982                                              

我が家の老婆猫、冬の時期は寝てばかりで、もうダメかななんて思っていたけど、階段も上がれるようになりました。

食欲も旺盛で、ガツガツ食べるけど、戻しちゃうんだよね。

でも、痩せていません。

今年19才、母親も姉妹3匹もとうに亡くなり、一匹だけ残されて寂しい生活を送っています。

この子は、どうしてか飼い主である私たちを信頼していなくて、逃げてばかりいます。

いつまでも・・・・いつまでも・・・・いやになっちゃうな。

苛めたことはないけどね、気の小さな猫です。

                                             

可愛さは、今まで飼った子の半分(?)かしら。

しょうがないよね、懐かないもん。

                                      

たくさんの洗濯物が揺れています。

何時もと変わらない、日常のひとこま、内容もないダラダラ文になってしまいました。                                       

                                      

                                       

                                       

                                           

                                          

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

                                                

|
|

« 雨に咲く花~ゆり・コスモス | トップページ | 片づけがお気に召さぬとは・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

猫って気まぐれで難しい生き物ですね。
うちでも前にいた猫があまりなつかなくて
ちょっと苦労しました。

こちらは気にかけてるのに、そっけないと
寂しいですよね。

でも、ちるみさん所の猫ちゃん、元気に
なって何よりです。やっぱり元気な姿が
一番です。ちょっとでも長く一緒に
いたいですよね。

投稿: 夢かあさん | 2012年7月 4日 (水) 19時48分

何も無い、痛くも痒くも無くて
青いお空だと気分はすっきりしますよね。
今日は風も心地よくて夕方からの散歩も
気持ちが良かったです。
今頃は暑いので日の落ちかけを狙っていきます。

猫ちゃんがいらっしゃるだけでも羨ましいです。

投稿: sumire | 2012年7月 4日 (水) 21時29分

夢かあさんへ

おはようございます。

猫ちゃんは、自分が全てみたいなところがありまして、性格もいろいろ、同じように飼っていても違う反応をします。
難しいね、私もかなりの数を飼ったけど、こんなの初めてです。
懐かないと、こちら側も・・・・・ね。

元気になっています。
どうして?気候のせいかなぁ~
そりゃー長く生きてて欲しい、もう次のを飼い始めるには、年齢的に無理、これが最後です。

お嬢さんみたいな子だったら、よかったのだけど・・無いものねだりはダメだね。
最後まで、可愛がります、一方的にね。happy02

投稿: ちるみ | 2012年7月 5日 (木) 08時53分

sumireさんへ

おはようございます。

そうですね、痛くも痒くも無い日は、本当はとても幸せな日ということなんでしょうね。
だって、退屈だけど、辛くはないのですもの。
日中は暑くて、出かけちゃいけません。
私も、夕方にしたいけど、その頃になるとバタバタ何かをしだすんですよ。
ご飯が6時、忙しくなるのですね。
何もたいしたことはしてないのに・・・・。

涼しい夕方、夫婦で歩きたいけど、夫は何時も一人で遊んでいます。coldsweats02

猫ちゃん、いるだけいい。
なるほど、そうです!!!

投稿: ちるみ | 2012年7月 5日 (木) 09時00分

リスや小鳥ならともかく
犬や猫で 飼い主になつかないというのは
少数派でしょうか。

でも 19歳のネコちゃんって 長生きですね。
居心地がよく快適だからなのでしょう。

見た目に べったりしてなくても
どこかで 通じ合ってる・・・って感じなのかな?

投稿: モリダク | 2012年7月 5日 (木) 10時02分

5年前に14才で亡くなった我が家の愛猫、ミルは私の事が大好きで私べったりでしたが、何故か主人には最後まで、なつきませんでしたよ。

猫ちゃんも人間と同じで、性格みたいなものがある様ですから、ちるみさんとは少しだけ相性が良くないのかも・・

このまま、ちょっと距離を置いて見守るしかないかもしれませんね。

でも長生きで素晴らしいです。

投稿: ホワイトタイガー | 2012年7月 5日 (木) 13時17分

こんにちは おひさです
ラズベリーって初めて見ました。
こんな感じで実るんですね。

こちらも暑い、暑い日が続いてる中 時間の許す限り公園で一時間歩いてます。

投稿: でいご | 2012年7月 5日 (木) 18時48分

モリダクさんへ

そうね、多分少数派・・・・
ちゃんとご飯を上げていれば、動物はなつくのに、この子ときたら、逃げまくります。
19年間ずっと、頑固だよ。

好き勝手に、動いていれば、長生きしますよね。
この子以外は、家の中で暮したけど、この子は外も大好きでした。

どこかで、彼女なりの甘え方があるのか、そっと近づいて、頭をこすり付ける、忘れた頃の行動です。
きっと甘えベタなのね。。。。

投稿: ちるみ | 2012年7月 5日 (木) 20時56分

ホワイトタイガーさんへ

ミルちゃんは、ホワイトタイガーさんにベッタリでしたか。
この子以外は、どの子も一日中側に寝転んで、ゴロゴロ言っていました。
5匹いましたから、賑やかでしたけど。

この子ね、夫より私のほうがまだいいみたいなの。
忘れた頃に甘えてくるから、私が留守の時は、夫の側に来ないそうです。
きっと、淡白で人嫌いなのね。

長生きですね、家族はみんな亡くなったのに、まだ数年は大丈夫みたいです。
孝行娘?かしらね。

投稿: ちるみ | 2012年7月 5日 (木) 21時04分

でいごさんへ

沖縄には、ラズベリーなありませんか?
美味しそうで、つい手が出そうになるけど、いけないいけない・・・・。

暑いでしょうね。
部屋の中の温度が・・・溜まんないだろうなって思います。
風はありますか?
公園でテクテク歩いたら、汗だくになって、脂肪も取れるのでは?

痩せたいね、好きな服が着たい!
海でプールで、水着になりたい!
無理、無理・・・・・むり。

投稿: ちるみ | 2012年7月 5日 (木) 21時10分

ブラックベリーとラズベリー
どう違うんだろう?
我が家にあるのよ
この実
実際赤い実ついてるの

黒くなったら収穫し
嫁さんがジャムにします
(ためるの大変なんですよ~)

お近くだったら食させてあげられるのに~

嫁さんのお母さん
半月ほど病んで昨朝亡くなりました
原因不明

気丈な娘に育ててくれたお母さんに感謝

お片付けの記事読んでて
私もそろそろやる気にならないと
って思いました

投稿: 桂 | 2012年7月 7日 (土) 02時51分

桂さんへ

もしかしたら、ブラックベリー?
私もいい加減だから、確かラズベリーって、山イチゴとか草イチゴみたいな格好していたね。
間違ったかなぁ~

ホント、桂さんの近くに住みたいです。
教えてもらうことが、たくさんありそうで・・・
お茶もしたいし、ランチも食べに行きたいしね。

原因分からずに、お亡くなりになられたのですか?
お気の毒ですね、まだ若かったでしょう?
お嫁さんは、桂さんお気に入りなんですね。
それはお幸せだよ、いい嫁って・・・
私の娘は、いい嫁じゃないかもcatface

片付け、やだね。
やってもやっても終わらん・・・。

投稿: ちるみ | 2012年7月 7日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/55118192

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な私の日常&猫:

« 雨に咲く花~ゆり・コスモス | トップページ | 片づけがお気に召さぬとは・・・・・ »